-------- (--) | 編集 |

2012-04-30 (月) | 編集 |
vivi20120430a.jpg

今日は 久しぶりに会うメンバー 4人で ランチしてきました~
料理はボリュウムがあるし なにより 茶碗蒸しのデカサにビックリ
おいしく頂きました~

なかなか皆の都合がつかないまま 延期状態が続き 今日ようやく実現した訳ですが・・
話が弾みっぱなしで 時間が経つのも早い早い。。
アッという間に夕方
 慌てて解散したんだけど とっても楽しいヒトトキでありました 

2012-04-29 (日) | 編集 |
vivi20120429a.jpg

なぜここにあるミャァ~         < ちょっと撮る間だけだよ >

vivi20120429b.jpg

また撮影ミャァ~            < そうだけどぉ 何かっ!! >

vivi20120429c.jpg

ハイハイ あっち行ってるミャァ~    < あっ!! ごめんねぇ・・>
 

【ルフィー】のオサガリなんだけど 使ってくれてま~す。。
2階の寝室に置いてるんだけど・・ だいたい布団の上に ま~るくなって一緒に寝ているので
たま~に使ってる程度かな

2012-04-28 (土) | 編集 |
vivi20120428a.jpg

これが噂の カスタードバニラ!!        < 誰も噂してないって >

vivi20120428b.jpg

早く食べたいミャァ~              

vivi20120428c.jpg

食べ終わるのを ジィ~~~と待機中!!


Viviの大好物 只今 朝の定番なのであります  

【シモベT】 ヨーグルトは欠かさない 
スーパーで 新商品だぁ と発見してから もう何ヶ月になるんだろう  
 飽きずによく食べるなぁと 密かに思ってる 【シモベA】・・・なのである
Viviも待ち構えてるけどね
ホントに 今までにないクリーミーな感じのヨーグルト 
確かに 美味でございますぅ~ だけどね。。
ぜひぜひ お試しあれ~ 
2012-04-27 (金) | 編集 |
vivi20120427a.jpg



 ジャ ジャ~ン ついに登場~
これはViviが 最も気に入ってる一品でございますぅ
歴代の猫じゃらし 上から順番になっておりま~す
3代目も もうソロソロなんじゃないかと・・時間の問題だ
まだまだ 遊びたい年頃みたいなんで。。 ストックしとくかな
2012-04-26 (木) | 編集 |
vivi20120426a.jpg

2代目 ヒョウ柄!! 腕に はめるタイプ 

vivi20120426b.jpg

爪・肉球がついてて かわいいの。。

vivi20120426c.jpg

もう 早速 かぎつけて来た!!

vivi20120426d.jpg

始まったぁ~ ケリケリ~~~と こ~んな具合に使っておりま~す!!



【シモベT】 が購入してたけど なんでこんな危険なものを
チャレンジャーだなぁ~ 威力を知らないからだね きっと・・

でも すぐにViviの迫力を 知ることになってたけどね
しかし 腕に はめなくても 十分ひとりで遊んじゃうのねぇ
これはいい・・
2012-04-25 (水) | 編集 |
vivi20120425a.jpg



初代 ケリケリでございます
いろいろと 探していたんですが・・ 結局どこかのホームセンターで購入したんだっけ
ホントは。。作れそうじゃん 作っちゃおうかと思っていたけど
思っただけで 終わってしまったウフフッ 
次こそは・・・ 次こそは・・・ハハハッ
2012-04-24 (火) | 編集 |
vivi20120424a.jpg

チョット~ バック撮りたいから どいて~

vivi20120424b.jpg

まだ入れないって! 邪魔しないでよ~

vivi20120424c.jpg

じゃらしまで持ってきて イヤがらせかぁ!?

vivi20120424d.jpg

もしかして ふてくされてる?  こっちで遊んでてくれるかな? 

vivi20120424e.jpg

では 改めて・・ 中はこんな感じです!!

vivi20120424f.jpg

アァ~~~ また邪魔する~~~!!!

vivi20120424g.jpg

もうViviは~~ でも雰囲気は伝わってるかな!!



スッポリと余裕もあるし丈夫だからヨカッタ  
【ルフィー】 が使っていた時は かなり暴れていたし 体重もあったからね
運ぶの大変だったもん 
使うことがないことを願ってるよ~

2012-04-23 (月) | 編集 |
vivi20120423a.jpg

室内猫用 ロイヤルカナンを食べてま~す!!
カロリーを控えてあり、フン臭に配慮。 毛玉ケアのための食物繊維を配合。
※全商品で歯石の沈着・理想的な尿の状態に配合。 


ロイヤルカナンは 昔からお世話になってるんですよ
以前飼っていた 【ルフィー】 はロイヤルカナンの 膀胱炎防止のための製品を病院で購入
Viviは好き嫌いがあって 試供品をあげてみても キライな場合 マッタク食べない 
ハッキリしてるわ
いま食べてるロイヤルカナンは おいしそうに食べてる。。安心してあげれるしねっ
健康でいて下さいな 
2012-04-22 (日) | 編集 |
vivi20120422aa.jpg

静電気防止!!  いかがでしょうか・・!?

vivi20120422b.jpg

ライオン ケトリーナ  泡タイプ  グリーンフローラルの香り 

vivi20120422c.jpg

以前使っていたブラシにつけて 実行! なめても安心!



ということで 冬場の乾燥のバチバチ対策に 使ってみたところ 
部屋中駆け回り 2階に逃げ込む
それでも 何回か挑戦して使用 
いいにおいがするし 毛がサラサラになるし バチバチしないし
結構 気に入ってるんだけど Viviはイヤみたいで・・

ところが・・何かの雑誌で シューっていう音が ヘビの威嚇の音に似ているって記事が・・
それで あんなにイヤがってたのかも・・?? ちょっと納得
ニャンコの好き嫌いはあるかもしれないけど 良かったですよ~

2012-04-21 (土) | 編集 |
vivi20120421a.jpg

ムダ毛・死毛がごっそり取れちゃうのです!

vivi20120421b.jpg

<2段式ピンブラシ> 抜けた毛を除去する 毛かきタイプのブラシ。

vivi20120421c.jpg

その名は。。 ケーピーエス シェッドバスター

vivi20120421d.jpg

< シェッドバスターの刃 > 
余分なムダ毛・死毛・アンダーコートを刃に絡めて抜き取るブラシ 



普段でも 気になるところ・・ 換毛期は さらに毛が抜ける
覚悟はしていたものの やっぱりどうにかしたい
そんなあなたの悩みを このブラシで解決
いろいろ比較してみた結果 この商品に決定しました
Viviの模様も くっきりで キレイになりますよぉ 
2012-04-20 (金) | 編集 |
vivi20120420a.jpg
 
オートマチックペットフィーダー < 単2乾電池×4 別売 >
まずは 餌を入れます。

vivi20120420b.jpg

ふたを閉めます。

vivi20120420c.jpg

タイマーをセットして スタート!!

vivi20120420d.jpg

時間になると ジジジィ~と ふたが開き始めます。

vivi20120420e.jpg

ふたが完全に開いたら 録音しておいた声が流れます。『 Vivi ごは~ん!! 』

vivi20120420f.jpg

ハイ このように餌があげれます。


お留守にする時や 旅行などの時には とっても便利 
朝・夕方の2回づつで 2日分の餌をあげられますよ
決まった時間・決まった量をあげる ニャンコには モッテコイでっせ~

2012-04-19 (木) | 編集 |
vivi20120419a.jpg

ヘルスウォーター・フードボウルM   径15×高さ3.3㎝  容量100㏄
ドライフードの食べこぼし対策に。縁があるからドライフードが 飛び出さない。

vivi20120419b.jpg

餌の時間ミャァ~??       < お客様 困ります!! 商品ですので・・ >

vivi20120419c.jpg

何もないミャァ~??       < 商品には 触れないでくださ~い!! >
      

こぼしにくいと評判 確かに メッタに こぼさないね
実は 昨日の商品のボウルとセットで購入したんだよね。お安くなるし・・
やっぱ 日本製よ~

2012-04-18 (水) | 編集 |
vivi20120418a.jpg

ヘルスウォーターシリーズ ボウルM     径13.8×6.2㎝   

ヒミツは特殊な鉱山にアリ!!
素材には 2億8千万年前の天然希土類元素を含む鉱物と
バイオセラミクスをブレンドして焼成した人口機能石を使用
    
vivi20120418b.jpg

ハイっ Viviも こ~んな感じに ガブ飲み  ホントっ 飲みっぷりにビックリ


お手入れなし・電気も使わないので 購入してみたんだけど とってもいいですよ
なかなかの一品 ど~ですかぁ


2012-04-17 (火) | 編集 |
vivi20120417a.jpg

キャティーマンの猫用カーブ爪切り        抗菌・ラバーグリップ

vivi20120417b.jpg

刃は25°のカーブ型。楽な姿勢でカットできる。 販売者 ドギーマン ハヤシ  


今 このカーブ型を使っているけど たしかに爪に当てやすい
以前は 普通の真っすぐなタイプだったんで ナナメな感じって 切りやすいですよ~

お試しあれ~
2012-04-16 (月) | 編集 |
vivi20120416a.jpg

ん? 視線を感じるミャァ~・・     < あ・た・し だよ~ん !! >
             
vivi20120416b.jpg

また 撮ってるミャァ~?        < ごめん 撮らせてぇ >

vivi20120416c.jpg

ストレス たまるミャァ~!!      < そんなこと言わずに・・お願い!! >  


カメラを向けると 目を反らしたり 移動したり あんまり好きではナイのかも・・
ごめんよ まだまだ い~っぱい撮りたいから 許して~ 
2012-04-15 (日) | 編集 |
2012年 4月14日 ≪ EXILE TRIBE ≫ 名古屋が初日のツアー

友人とその娘ちゃんが EXILEの大ファンで何回もライブに行ってるツワモノ
チケットを取ってくれて 昨日 もうひとり友人との4人で行ってきました~
雨もパラパラしてたから 心配だったけど・・天気も回復して ひと安心~

ドームに向かってる途中から 物凄い人の数・数・数・・ 
当たり前なんだけど 改めて EXILEの人気を実感した

vivi20120415a.jpg

とりあえず グッズを購入し Tシャツに着替えたいけど トイレも大行列 
近くのイオンに行ってみても警備員までついてて ズラ~と並んでる。。
『さぁ どうするぅ』 ちょうど誰もいなかった所が・・みんなと階段の隅で着替えちゃった
人間 境地に立たされると何でもできちゃうなぁ
 
そこからドームに戻ってる中 私ともうひとりの友人は方向オンチ 目を離した隙に2人を見失い
『どこ』 2人でキョロキョロしてると 娘ちゃんが気にしてくれてて はぐれずに済んだ。。
とっても しっかり者~ 

会場は3階の真ん中で 遠いかなって思ってたけど スクリーンもあるし 結構見えるもんだね
運良くトイレも入れて ラッキー

いよいよ開演 EXILEメンバーが船の乗り物で登場 
会場中が キャーと大声援 みんな手を振ったり フラッグ振ったり
自分に振ってくれてるわけではないのに 超~必死 あたしもそのひとりだけど・・
途中 方向オンチの友人 フラッグ振りすぎ ボ~ロボロになってて 大笑い 
きっと 白熱してたんだねぇ 

ライブに行く日までの何カ月 勉強の為 ず~っと車の中で EXILEのアルバムだけを聞いてて
半ば ちょっとアキテきてたけど 役立ったわ~ またナマで聴くと違うよねぇ
私はストリートダンスが大好きで 自分の息子にも習わせてたほど・・

ライブもホントにカッコよくて ATSUSHIが初めて歌詞を忘れたというアクシデントもあったり・・
『ある意味レアじゃない』 と思いつつ 
今回が初披露でまだ世に出ていないと言ってた 曲も聴けたし
『またとってもステキだったぁ』 
アンコールでのウエーブも体験し 4時間半くらいのライブ了 

疲れ知らずで 余韻に浸りながら 興奮覚めやまないまま帰宅
羨ましがってた息子にグッズのTシャツ、バスタオルをプレゼント 
『ダンスの時に着よ~』と大喜びしてる姿を見て 就寝

次の日 身体中がダルイ 悲しいかな。。やっぱり年には かなわないってことだね 
他にもライブに来ていた友人が 『2日目も行く』 って~ 楽しんで来てね

そんでも ライブめっちゃ楽しかったよぉ~
EXILEサイコ~ 歌もサイコ~ 踊りもサイコ~
また行きた~い
 

かくれミッキィーならぬ かくれViviがいます ど~こだ  


2012-04-14 (土) | 編集 |
vivi20120414a.jpg

始めるミャァ~              < いよいよかぁ・・ >

vivi20120414b.jpg

待ってミャァ~              < かわいいねぇ・・ >

vivi20120414c.jpg

つかまえたミャァ~            < 楽しそうねぇ・・ >

vivi20120414d.jpg

動かないミャァ~             < そろそろかぁ・・ >

vivi20120414e.jpg

立て~立つんだ じゃらしぃ!! ミャァ~  < ハイハイ お手伝いしよっか!? >


こうして 強制的に遊んでもらうという作戦なのである

遊んでアピールを無視していると 一人で遊び出すんだけど
途中でつまらなそうに遊びながら ジィ~っと見られる。。
仕方ないから遊んであげると 嬉しそうに追いかけ廻る。。   

なかなかの演技力 やるなぁVivi 参りましたぁ~ 
2012-04-13 (金) | 編集 |
vivi20120413a.jpg

ん? 音がしたミャァ~         < ジィーって動き出したぁ!! >

vivi20120413b.jpg

【シモベT】 の声がするミャァ~   < 『Vivi ごは~ん』 録音した声が > 

vivi20120413c.jpg

食べてもいいミャァ~??        < ウン!! いいんだよ~ > 

vivi20120413d.jpg

いただきミャァ~           < どうぞ どうぞ~ >

vivi20120413e.jpg

まだ奥にあるミャァ~?         < 次の時間の餌の分だからね・・・ >

vivi20120413f.jpg

モウッ! ないミャァ~?         < Vivi~ ハシタナイよぉ >


タイマー付きの自動餌やり機 使ってみた 
時間になると 扉が開き ジィーと音がするんだけど、その段階で飛んでくる
開き終わってから 【シモベT】 の録音した声で 『Vivi ごは~ん』と3回流れる
しかし、声がする前に 食べ始め 声が聞こえると 一瞬だけ気にするが。。
食べることに集中 まぁでも 良かった スンナリと使ってくれて~

【ルフィー】 の場合 開き始めてから こじ開けるように 顔をつっこみ ガガガガってイヤな音 
フタが 壊れるんじゃあないかってくらいの ものすごい勢いだったから・・ 
そう思うと やっぱり女の子だよねぇ
2012-04-12 (木) | 編集 |
vivi20120412a.jpg

耳は弱いんだミャァ~             < アレッ おとなしいなぁ >

vivi20120412b.jpg

うっとりしちゃうミャァ~           < イヤじゃないんだ!! >

vivi20120412c.jpg

もう終わりミャァ~??           < ご不満なの?? > 

vivi20120412d.jpg

まだ 続けてほしいミャァ~          < ウワ~ ご機嫌ナナメッ!? >



抱っこも ブラッシングも イヤがるわりには 耳掃除は比較的 大丈夫なVivi
とっても意外
結構 気持ち良さそうにしてることが多いかなっ。。 
また やってあげるよ~ 機嫌直してぇ
2012-04-11 (水) | 編集 |
vivi20120411a.jpg

もう~いいミャァ~??          < 鬼は あ・た・し なんですが・・ >

vivi20120411b.jpg

エェ~ まぁ~だだミャァ~       < もう~いいか~い >

vivi20120411c.jpg

もう~いいミャァ~!!          < ウソ~ それ かくれてんの?? >

vivi20120411d.jpg

ウゥ~ 息苦しいミャァ~        < オォ~ 命がけだね >

vivi20120411e.jpg

アッ 見つかったミャァ~        < 初めッからバレバレですけど!! >


ビビリだから かくれるのは得意なはずミャァ~

か~くれんぼ する人 この指と~まれ
2012-04-10 (火) | 編集 |
vivi20120410a.jpg

ヨッシャ~               < お気に入りの 3代目猫じゃらし~ >

vivi20120410b.jpg

もぉ~ここじゃないミャァ~       < ハイハイ!! こだわりね >      

vivi20120410c.jpg

下で遊んでミャァ~           < ハイハイ!! いつものね >

vivi20120410d.jpg

これこれ~               < おおハシャギ~ >

vivi20120410e.jpg

真剣白羽取り~             < おぬし なかなかヤルな!! >

vivi20120410f.jpg

フッ タイシタことないミャァ~     <  お見事っ!! パチパチ~ >


ホ~ント この猫じゃらし 大好きだなぁ
飽きることがなくて ある意味 
まぁ ありがたい話なんだけど
ヤリきった顔が また 笑えるんだよね
2012-04-09 (月) | 編集 |
vivi20120409a.jpg

まずは腕~                < そうそう キレイにしないとねっ >

vivi20120409b.jpg

次はお腹~                < しかし すごい格好だな!! > 

vivi20120409c.jpg

最後は足~                < おぉ~ しなやか~ >

vivi20120409d.jpg

さ~て 身だしなみ 完了っ!!        < ペコちゃんかよっ?? >
 

ニャンコって ホント体が柔らかいよねぇ
凄すぎ~ 
ちゃ~んと 自分でキレイにしてくれるから 助かるわ~

そんでもって 歌いたくなった ミルキ~はママの味~ by 不二家   懐かし~ 
2012-04-08 (日) | 編集 |
vivi20120408a.jpg

まだヤル気ミャァ~?              < まだまだ!! 気合いだぁ >      
    
vivi20120408b.jpg

確かに 負けてられないミャァ~         < そうだ!! 根性だぁ >  

vivi20120408c.jpg

やっぱり 気になるミャァ~           < いよいよ限界かぁ >

vivi20120408e.jpg

終わりにしたいミャァ~             < 目がすわってきてるし >

vivi20120408f.jpg

もう我慢できないミャァ~            < ハイッ!! 終了~ >  


Viviの辛く切ない修行は 誘惑には勝てなかった。。 という終わりを迎え
こうして幕を下ろしたのだった      
2012-04-07 (土) | 編集 |
vivi20120407a.jpg

今から修行だミャァ~              < お手並み拝見だね!! >

vivi20120407b.jpg

そんなの 見なければいいんだミャァ~      < 目線をはずした~ >

vivi20120407c.jpg

ん~おいしそうな匂いが・・気になるミャァ~   < オォ~と 動いたぁ >

vivi20120407d.jpg

まだまだ余裕ミャァ~              < オヤッ 思いとどまった!? >


【シモベT】 毎朝 大好物 『カスタードクリームのヨーグルト』 を食べる
Viviもお気に入りの1品 いつもならアピールするところだが  
只今 もう一人の自分と葛藤中・・・          

2012-04-06 (金) | 編集 |
vivi20120406a.jpg

ペロペロ~           < うわぁ~ しまったぁ >

vivi20120406b.jpg

ガビーン~           < あ~ぁ 溝ができてるし・・ ダメだよっ!! >

vivi20120406c.jpg

足りないミャァ~        < 残ったクリーム 舐めてるぅ。。 >


スィーツ好きは健在。。 うっかりしていた
その辺には居なかったはず・・ いつの間に。。  
甘いものは 油断できない エライこっちゃ 気をつけねば・・

2012-04-05 (木) | 編集 |
vivi20120405a.jpg

まだまだ~          < また始まったかぁ >

vivi20120405b.jpg

この中は!?          < 何するつもりぃ >

vivi20120405c.jpg

入れる~           < おいおい!! どこまで行くんだよぉ >

vivi20120405d.jpg

ドッカーン!!         < あ~ぁ やっちゃったよ >


散々 投げ倒し 蹴りまくったあげく まさかの自ら 顔を突っ込む ハプニング
かぶったまんま前進 危ない ぶつかる~ アチャ~衝突
ケリケリさんのおかげで ケガもなくてヨカッタ こりゃ恩人だね

≪心得え≫ Vivi姫~これからはケリケリさんの扱いには 十分注意するように

けど・・前進しまくるなんて 変わってる 
ふつう 後ずさりするよね。。って  【ルフィー】 はそうだっただけなんだけど・・
Viviは突進型だな     ブラボ~  
2012-04-04 (水) | 編集 |
vivi20120404a.jpg

オリャ オリャ~     < 【シモベT】 怖がって脱いでるしぃ >

vivi20120404b.jpg

ヘッドロック~      < 痛そっ >
 
vivi20120404c.jpg

爪噛み~         < すごい顔しちゃってぇ >

vivi20120404d.jpg

キマったミャァ~     < えっドヤ顔!! >


あまりの激しさに 【シモベT】 ・・慌てて脱いだのだった
その後も 興奮状態は続き ケリ続け 噛み続け
もう ボロボロにしちゃうの~ 
動きが止まって キメ顔ッ    またまた     
2012-04-03 (火) | 編集 |
vivi20120403a.jpg

パペット型のケリケリさんを試してみた 

vivi20120403b.jpg

新人さんの登場なので 早速においをかいでいます

vivi20120403c.jpg

こいこい と挑発されてるぅ  どうする~Vivi姫

vivi20120403d.jpg

おぉ~っと 手を振りかざした~ 
猫パンチの連打 炸裂 



あの~ ケリケリさ~ん 【シモベT】 は耐えれるのでしょうか
とっても激しいケリっぷりを 体感することになるでしょうね
覚悟し~や

【シモベT】  かなりの興奮状態に圧倒され 怖い思いをしておりました 
2012-04-02 (月) | 編集 |
vivi20120402a.jpg

 これは 何ミャァ~

vivi20120402b.jpg

(チョン チョン) もしも~し

vivi20120402c.jpg

食べれるのかミャァ~


というように。。 タマゴを割った殻が 気になったみたいで  してました
好奇心はあるのね
あんまり  されると ベタベタになりそうなので 収させていただきました
でも  してた あの手が もぉ強烈にカワイくて カワイくて~ ヤラレてしまいました
2012-04-01 (日) | 編集 |
vivi20120401a.jpg

ヒモに反応して 立ち上がったところを 思わず撮ったけど
超~カワユイ じゃないかぁ 


ところで 4月になりましたね
始めてから もうすぐ1ケ月・・・
週1ペースのつもりが 毎日のように更新
すごい こんなにハマるとは思わなかった。。
記録になればッ くらいの軽い気持ちだったのに
なんだか 楽しくて楽しくて 
でもイマイチ よく分からないし・・いつまで続くんだか・・

今のところ とっても満喫してま~す
新たに違った感じでも 記録していきたいと 思っております。。

というわけで Viviを綺麗に撮りたくって カメラが欲しい~
 腕が悪いんじゃないかって イヤイヤ違うってば~ のはず・・

それでねぇ 今 いろいろと~ あれこれ討中なの~(ローラっぽく)
