-------- (--) | 編集 |

2012-06-30 (土) | 編集 |
vivi20120630a.jpg

すごいっ!! 女の人が運転してきた!!

vivi20120630b.jpg

いよいよ始まりました~!!
 
vivi20120630c.jpg

2人のカールおじさんっ!!

vivi20120630d.jpg

こんなんです!!

vivi20120630e.jpg

すご~い キレイになって..終了!!


今日は雨が降らず 何とか下準備も間に合って 
コンクリートを流すことができました
カールおじさん2人とも 素人なんだけど やる   
暑くて大変だっただろうけど 無事終了
知り合いのおじさんのおかげで プロ並みのデキバエに感謝です
お疲れさまでした。。

後は乾いてから ウッドデッキを組み立てなきゃ・・
まだまだですな~
2012-06-29 (金) | 編集 |
vivi20120629a.jpg

もう 出掛ける時間ミャァ~!?

vivi20120629b.jpg

いってらっしゃい なのミャァ~!!


朝 【シモベたち】が出掛ける時だけの行動なのでありますが
Viviは棚の上に登って 同じ目線にしてるのかな
扉からチョコンと顔を出して見送ってくれるのだ~ 
出掛けたくなくなってしまうじゃないか 
めちゃくちゃ かわゆい
泣く泣く 後ろ髪ひかれながら じゃぁVivi~行ってくるね~ と・・
なので 【シモベA】 いつもギリギリの到着になちゃうの
2012-06-28 (木) | 編集 |
vivi20120628a.jpg

さ~て と お手入れ始めるミャァ~!!

vivi20120628b.jpg

ガジガジっ ガジガジっ

vivi20120628c.jpg

いつもながら 念入りだねぇ~

vivi20120628d.jpg

ここも ついでなのミャァ~

vivi20120628e.jpg

ペロン ペロン~!! 


今日もお手入れには余念がなく ベロリンチョしてま~す
それにしても ツメって伸びるの早くないですか
Viviの嫌いな爪切り 
眠ってる間に そぉ~とチョッキンするんですよぉ
 気ぃ~使うわ   
2012-06-27 (水) | 編集 |
vivi20120627a.jpg

くつろいでるね~

vivi20120627b.jpg

足でてるよ~

vivi20120627c.jpg

気にしないミャァ~

vivi20120627d.jpg

はみ出してるってば~


ねぇVivi~足テロンって 気持ち悪くない
あらっ 余計なお世話・・
ついつい オセッカイやいちゃう すまないねぇ
な~んか 気になっちゃってぇ
2012-06-26 (火) | 編集 |
vivi20120626a.jpg

この 手がクルンってのが たまらなく好きなんだよね❤  

vivi20120626b.jpg

アァ~もう たまら~ん!! カワユ~イ!!

vivi20120626c.jpg

ゲェ! 崩れちゃってる~ 香箱座り..


の手のクルンとなってるところが 大~好きで・・
もぉ スリスリしたくなっちゃうくらい 愛おしいんだよなぁ 
実際Viviには イヤがられるんだよね
悲しい
ねぇねぇVivi~また やって
2012-06-25 (月) | 編集 |
vivi20120625a.jpg

さ~て また始めるとするか~!! 

vivi20120625b.jpg

それより 遊んでほしいミャァ~!!


また続きの作業 ホームセンターにも行き来しながら コンクリートにする下準備を開始
今週までに 終わらせなくては。。
果たして 間に合うのであろうか
ガンバレ カールおじさん イヤ 【シモベT】さま・・・
Vivi~励ましてあげて 早く終わらせて 遊んでもらおっ 

2012-06-24 (日) | 編集 |
vivi20120624a.jpg

あれっ ツバメさん おひとり??

vivi20120624c.jpg

何故 またここに??

vivi20120624d.jpg

フラレタわけではないよね!?


ツバメについて 友人が調べてくれてて 
平均寿命が2~3年 オスは 毎年別のメスを連れて 帰ってくる
巣立った子供たちは 近くに巣を作るらしい
それで この辺 ツバメがワンサカいるのかな

夜になると またまた最近 玄関にとまってる
おひとりですか お相手は 寂しいよねぇ
相変わらず 扉を開閉したり カメラで撮影しても逃げないよね
不思議 
  
2012-06-23 (土) | 編集 |
vivi20120623a.jpg

オォ~ 近っ!!

vivi20120623b.jpg

ウワァ~ カジられた!!

vivi20120623c.jpg

こんなに近く・・

vivi20120623d.jpg

接近してるねぇ・・

vivi20120623e.jpg

ジロジロ見過ぎミャァ~!!

vivi20120623f.jpg

さっきから目の前でカシャカシャと やめてほしいミャァ~


Vivi~嫌がらせではないんだよ
アップで撮りたかったの
こんなにキレイに接写できるなんて 
Vivi カワイすぎるぅ 猫
2012-06-22 (金) | 編集 |
vivi20120622a.jpg

いい加減に衣替えするね!!

vivi20120622b.jpg

匂ってる 匂ってるって  匂い過ぎでしょ!!


リビングのじゅうたん やっとこさ 替えました

イ草の香が ほのかに匂う??
念入りに 隅々まで嗅ぎまくってるけど・・
Vivi~懐かしいでしょう 爪の痕も残ってるよ・・

どぉ暑い時には やっぱ イ草 に限るね
2012-06-21 (木) | 編集 |
vivi20120621a.jpg

イヤァ~ ハチの巣じゃない!?

vivi20120621b.jpg

まだ小さいうちに..

vivi20120621c.jpg

ジャ~ン!! これでどうだぁ!!

vivi20120621d.jpg

どうなったミャァ~??


今度は ハチの巣かよっ 
去年からアシナガバチに恐怖を感じながらも 何とかケガもなく過ごせたけど・・
今年は 新兵器を使ってみよう
効果がありそうな ガンタイプの製品を使用してみた 

ヨ~シ 噴射 かなりの距離があったけど 
見事 命中 無事に撤去できた~ 
ヤレヤレ Vivi~ 怖かったよぉ ひとまず 安心   
2012-06-20 (水) | 編集 |
vivi20120620a.jpg

いつも飲んでるヤツだミャァ~!!

vivi20120620b.jpg

そんなに美味しいのかミャァ??

vivi20120620c.jpg

ぬるくなっちゃうミャァ~!!

vivi20120620d.jpg

どんな味なのかミャァ~!?


只今 【シモベA】 このゆずチューハイにハマっているんですが 
まず値段が安い ジュースみたいだけど サッパリしていて 日々この一杯が楽しみなのであります。。
す~ぐ終わっちゃうんだけどねぇ・・
実は結構 前から 飽きずにコレばっか
 至福の時なのです~ 
Viviも飲めるといいのにねぇ
2012-06-19 (火) | 編集 |
vivi20120619a.jpg

さ~てと 外眺めてみるミャァ~

vivi20120619b.jpg

ツバメさん戻ったミャァ~??

vivi20120619c.jpg

おーい 君たち~ 巣に入らないの??

vivi20120619d.jpg

何で~??


うちに来てたツバメさん 巣の中カラッポだし・・
ヒナはどうしたの~ 居心地悪かったかな
楽しみにしてたのになぁ・・  
2012-06-18 (月) | 編集 |
vivi20120618a.jpg

何かカビっぽい!!

vivi20120618b.jpg

マリモになるんじゃぁ!?


またまた遊んでしまった 色を指定できる設定で撮影
にしてみたら こんな感じになったぁ~
したのを見ていたら なんか だんだんカビに見えてきた・・ 病気で寝てる患者の様だし
イマイチだな~ Viviごめ~ん
2012-06-17 (日) | 編集 |
vivi20120617a.jpg

今日は 父の日であります
【シモベT】 甘いものが大好きなので 【シモベY】 が おいしいコルネを調達
密かにViviも狙ってる・・  

vivi20120617b.jpg

そんでもってウッドデッキのあった場所の下をコンクリートにするってことで 
休みの日の度に少しづつ作業を進め
今月末には コンクリートを流すらしく それまでに下準備を終わらせなければならない
今日は 【シモベY】 もお手伝い とっても微笑ましい光景であります

vivi20120617c.jpg

カールおじさん??と呼んでいる!!     < ホントに手伝ってるのか?? >

vivi20120617d.jpg
【シモベA】 は カツを食べたいと言ってるので ご馳走しようではないか

いつも ご苦労さま
2012-06-16 (土) | 編集 |
vivi20120616a.jpg

うちの 【シモベY】 ヱヴァンゲリヲンのスマートフォンが欲しくって  
限定3万台というプレミア物?なんだって
昨日 店舗にTELして 5台あることを確認
昨夜から どうしよう 何時から並ぼうと悩んでいたあげく 夜10時半くらいに様子を見に行き
誰も居なかったので 早起きをする決意して 早めに就寝

【シモベA】 は久々に夜フカシ 2時に寝て 起きたのが8時
!!【シモベY】 がいない もしかして並んでる
携帯で連絡を取ってみると な・ん・と 番 5時から並んでたらしい

しかし 友達K君が7時から来てくれてて 暇つぶしに付き合ってくれてたって
優しい友達K君は この雨の中 単なる犠牲者じゃないか カワイそうに 

vivi20120616b.jpg

お礼にマックの過去最高 おいしさ評価!! トマトビッグチキンセットをゴチソウ。。
バーガーたしかに酸味が爽やかな感じでおいしかったし プレミアムローストアイスコーヒー最高だった

お目当てのスマホも無事に予約ゲット!! ヤリおったなっ 
母としては もっと違うことに一生懸命な姿が見たいものだが・・
ホント K君ありがとうねぇ
まぁまぁ あんだけ喜んでると こっちまでしくなるわ よかったよねぇ。。
ジッサイ 現物はどんなものなんだか。。お楽しみだねぇ。。   
2012-06-15 (金) | 編集 |
vivi20120615a.jpg

ごろりんこ!!

vivi20120615b.jpg

ひゃっほ~い!! ってな感じで ハシャイでると思いきや...

vivi20120615c.jpg

コクリ コクリで ガクンッ!!

vivi20120615d.jpg

ついに睡魔が..

vivi20120615e.jpg

もうダメ ミャァ~...


ま~た洗濯物の上で遊んでるぅ
あ~ぁ 毛だらけだな
まったくもう コロコロさ~ん おいで下さいませ~

何て言ってる間に おネムになってきたみたい
気持ち良さそうに眠ってるよ。。
超カワユイんですけどぉ
2012-06-14 (木) | 編集 |
vivi20120614a.jpg

鮮やか~

vivi20120614b.jpg

Viviじゃないみた~い!!

vivi20120614c.jpg

また いろんなこと言ってるミャァ~


今日は極彩色というモードを使ってみました
ホントに色鮮やか ですなぁ・・
こんな感じに なるのねぇ
2012-06-13 (水) | 編集 |
vivi20120613a.jpg

あ~~ 見ちゃダメェ~!!


vivi20120613b.jpg

Viviは ある時間の太陽を見ると・・・ 

vivi20120613c.jpg

妖怪ベロンチョ になるのであった。。 ベロリン ベロリン
 
vivi20120613d.jpg

ん~~ 早く人間になりたいミャァ~!!


とうとう 妖怪ベロリンチョ になってしまったようだ

君も べロンべロンされるかも。。
もうすでに あなたの すぐソバにいたりして・・

心配ご無用 人に危害は加えないので安心を・・
2012-06-12 (火) | 編集 |
vivi20120612a.jpg

グチャっとしてるミャァ~               

vivi20120612b.jpg

あ~ぁ ホントだ~!!

vivi20120612c.jpg

だ~れの仕業かな~!?

vivi20120612d.jpg

もうナッテタから 知らないミャァ~!!


あのさぁ~ シラばっくれても 分かってるんだから。。
 ずいぶん ハデに暴れたよねぇ
ストレス溜まってた
もぉ~ 何事もなかった顔してるけど・・ スッキリしたかな~
2012-06-11 (月) | 編集 |
vivi20120611a.jpg

ぎょえぇ~~~

vivi20120611b.jpg

何でこんなに カラスがぁ~~~

vivi20120611c.jpg

何の集まりぃ~~~


昨日はめちゃくちゃ イイ天気
川沿いをで走ってると・・・ 改めて見て

チャカチャン チャカチャン チャ~ラ~ン  ~by火サスのテーマ曲
そこには カラスたちの群れが・・なんでこんなに・・どっから集まったんだか
ちょっと異様な光景を 車中からデジカメで撮ってみたけど。。
まだまだ飛んで来てたから ビックリ
気味が悪いので 急いで帰ったとさ。。 
2012-06-10 (日) | 編集 |
vivi20120610a.jpg

横顔~

vivi20120610b.jpg

正面~

vivi20120610c.jpg

上から~

vivi20120610d.jpg

くつろぎ 1~

vivi20120610e.jpg

くつろぎ 2~

vivi20120610f.jpg

立ち姿~


今日はアートな感じに撮影しました~ のハズが・・
イマイチ 分かりづらい

 おもちゃの世界・ミニチュア模型みたいに写るという 
ジオラマ風の撮影モードを使ってみたんだけど・・
ただ サンプルを見ると 風景だし・・そのほうが分かりやすいのかもしれない
背景なんかも考えたほうがいいのかも・・

もう1回 挑戦してみる~ 
2012-06-09 (土) | 編集 |
vivi20120609a.jpg

Vivi~ こっちおいで~

vivi20120609b.jpg

来た来た~

vivi20120609c.jpg

ハイ ポーズ~   OK!!


今回は アートな感じですが・・
どぉです~
指定した色以外 モノクロで モードっぽく撮れましたぁ 
2012-06-08 (金) | 編集 |
vivi20120608a.jpg

んっ??

vivi20120608b.jpg

何してるの??

vivi20120608c.jpg

あ~~ 大事なセンサーが・・


ヒゲって意外と 抜けてますよね~
まわりの状況を敏感に察知するセンサーの役割なんですけど~

猫にとって 大切なもの 顔だけでなく 全身にあるらしいんだけど
根元にたくさんの神経が通っていて 繊細な動きは 全身のヒゲによって助けられてるらしいですよ~
あの優雅な動きは ヒゲあってのものみたいですね~

貴重なセンサー どのくらいで生えてくるんだろう

2012-06-07 (木) | 編集 |
vivi20120607a.jpg

そろそろ時間じゃない!?

vivi20120607b.jpg

そっちじゃないよ!!こっちなんだけど...

vivi20120607c.jpg

あっ! こっちミャァ~

vivi20120607d.jpg

んっ! 金星? どれミャァ~??


モノクロ風に撮影~
この間の金環日食も見れたことだし 今回も と期待してただけに
友人が専用メガネを貸してくれたんだけど 
テンがあるかなってぐらいで・・
【シモベA】 にはサッパリ分からなっかったし。。
ざ~んねん 
2012-06-06 (水) | 編集 |
vivi20120606a.jpg

なかなか いい雰囲気じゃない??

vivi20120606b.jpg

レトロな感じで・・・

vivi20120606c.jpg

やっぱり 行っちゃうのね~             < 終了ミャァ~ >


いい感じ でしょう 
レトロ風に撮影しました~

今日は 今世紀最後という 金星の太陽面通過 見れるかなぁ

2012-06-05 (火) | 編集 |
vivi20120605a.jpg

あっ チョット~

vivi20120605b.jpg

あっ 待ってぇ~

vivi20120605c.jpg

えっ 急に こっち向いた!!

vivi20120605d.jpg

ジッとしてくれ~

vivi20120605e.jpg

あっ 今だ!!

vivi20120605f.jpg

また 逃げた~~~           < しつこいミャァ~~~ >


  どれどれ どんな感じなの~と  
 撮りたいんだけど Vivi姫 逃げる 
ホント イヤがるよねぇ~ 
そんなことにも メゲず 追いかけ廻る 【シモベA】  
まさに パパラッチなのだ
2012-06-04 (月) | 編集 |
vivi20120604a.jpg

スコティシュみた~い             

vivi20120604b.jpg

オモシロ~

vivi20120604c.jpg

宇宙から来た??

vivi20120604d.jpg

変顔~


デジカメいいわ~ 魚眼風で撮影~ こんな風に遊べるし・・・
まだまだ 色んな事できるんだってぇ
なかなか オモシロイっす

2012-06-03 (日) | 編集 |
vivi20120603a.jpg

携帯に便利なデジカメ!!

vivi20120603b.jpg

キャノン IXY 600F


一眼レフ やはり 【シモベA】 には 荷が重い・・ということで
コンパクトなデジカメ 購入しちゃいました。。
持ち運ぶには便利だし カバンにも入れておけるし シンプルな機能のハズ だから..
ちょっと 今回ばかりは勉強せねば

ですが。。最近 出費が多過ぎ~ とってもマズ~イ 
そこで 【シモベ達】 にお願いが・・ 
節約しなきゃならないので ここはひとつ ご協力 よろしくで~す。。 うふふ
ごめんちゃい 許してぇ
2012-06-02 (土) | 編集 |
vivi20120602a.jpg

おっ!! どうした??

vivi20120602b.jpg

何か見えるの??

vivi20120602c.jpg

何でもなかったみたいねぇ~


まったり..するのかと思いきや すんごい顔してるところを パチリ
視線の先を追ってみても 何もなく。。 
・・・ 普通の人には見えないものが 見えてるとか・・ヒェェ
そのうちに・・ Vivi姫は~眠りに入ったのであった
2012-06-01 (金) | 編集 |
vivi20120601a.jpg

 【シモベA】 お気に のパワーストーンをカミカミしてる
Vivi~ ダメ~ 何してくれるんだ~
コリャ~ やめて~ 
すぐに取り上げたけど マッタク..油断もスキもないんだから
危うくキズキズになっちゃうところだったし・・

まぁ・・Viviも女の子・・ アクセサリーに興味があるのかしらね
