-------- (--) | 編集 |

2012-07-31 (火) | 編集 |
vivi20120731a.jpg
おかえりミャァ~!!
vivi20120731b.jpg
スリスリするミャァ~     < なんか目がヤラしいなぁ~ >
vivi20120731c.jpg
うわ~~近っ どアップ!!
vivi20120731d.jpg
今日もスリスリなしミャァ~??
vivi20120731e.jpg
あぁ~~スネちゃった?? 抱きついちゃえ~~!!
vivi20120731f.jpg
ブロ~~~ックするミャァ~!! 
vivi20120731g.jpg
それはやめてほしいミャァ~!!


もぉ~~見ました 両手でブロックですよぉ そこまでする~
こんな感じで 猛烈にイヤがるんですよ~
ひ・ひどい うえ~ん Vivi姫なんて~~
ホントっ 抱っことか嫌いだよね~~
ブロックされたところをパチリと出来たので 載せてみました

しか~しタダでは終わらない 
最近は後ろから抱きつかれるのには慣れてきたかも・・

2012-07-30 (月) | 編集 |
vivi20120730a.jpg

おかえりミャァ~

vivi20120730b.jpg

㊨側 スリスリ~のはず..

vivi20120730c.jpg

㊧側 スリスリ~のはず..

vivi20120730d.jpg

いつもと違うミャァ~!!

vivi20120730e.jpg

スリスリしてくれないミャァ~??

vivi20120730f.jpg

ごめん 撮るのに必死..


いつも帰ってくると この丸テーブルの上で待機 
ただいま Vivi~
って頭つけると ㊨、㊧両側でスリスリするのが日課
めっちゃ かわいい~んですけど・・
2012-07-29 (日) | 編集 |
vivi20120729a.jpg
いきなりトイレのUPで失礼!! お金かかるんだよ~!!
vivi20120729c.jpg
雪もこんなに残ってるんだ~!!
vivi20120729b.jpg
4時半に山小屋について 早々とカレーを食べる!!
vivi20120729d.jpg
ちっちゃ~い こんなかわいい布団で就寝だって!!
vivi20120729e.jpg
ご来光!!  拝んどこうっと ありがたや ありがたや!!
vivi20120729f.jpg
富士山の火口だそうですよ!!
vivi20120729g.jpg
頂上よりさらに登ってくと ほんとの頂上と言われるところが・・
vivi20120729h.jpg
下山している時に撮ったもの!! 雲がスゴイ~


昨日 から無事に帰ってこれました おかえり~

【シモベT】 引率の先生みたく。。 
計画立てて 持ち物リスト作って 緊急連絡網まで作って 人数分配ってた~ 
頭下がるよ~ ホントに御苦労さまでした
ほぼ計画通りだったみたいで 本人 大満足
今回は高山病にならなかったせいか なんのハプニングもなかったみたい
ただ 寒さがハンパなく 頂上でカップラーメン食べてシノイダラらしい
そのカップラーメンいくらだと思います
びっくり00円だって 列に並んで買ってるけど 助かったって言ってる
水も00円らしいから・・ヒェ~
帰ってきてから すぐに爆睡
【シモベY】 若い分 元気いっぱい 
それでも やっぱり労が・・あちこち痛いって~仕方ないさ

Vivi~ そんなんだから 今日は遊んでもらえるかな~ 
2012-07-28 (土) | 編集 |
vivi20120728a.jpg

静かだミャァ~!!

vivi20120728b.jpg

まだ帰ってこないねぇ~

vivi20120728c.jpg

フワァ~~~ 決定的瞬間!!

vivi20120728d.jpg

帰りは夜だよ..


昨日の朝 一緒に登山する仲間と5時半に待ち合わせ 
5時前に起きて 集合場所まで送って行き 
いってらっしゃ~い と見送ってから 自分の身支度をして出勤。。

夕方5時前に 8号目の山小屋までは高山病もなく・・ 
みんな無事に登れたとメールが・・ もうひと踏ん張り

帰宅してViviと遊び 餌をあげてから 久しぶりに友人宅にお邪魔してゴチになりました
ポークチャップだって~ 初めて食べたけど美味しかった~
今度作ってみよ~

みんなご来光みれたかなぁ
下山の方がかなりキツイらしく 今真っ最中だろうな・・
今回はどんなことが起きたんだろう・・ 楽しみ
Vivi今日も暑いよ~ 無事に帰ってくるといいね~
2012-07-27 (金) | 編集 |
vivi20120727a.jpg

この荷物は何なのかミャァ~??

vivi20120727b.jpg

家出かミャァ~??

vivi20120727c.jpg

大胆なのミャァ~!!

vivi20120727d.jpg

何が入ってるミャァ~??

vivi20120727e.jpg

早まっちゃダメなのミャァ~!!

vivi20120727f.jpg

Vivi~心配ないよ!! 富士山行くんだって!!


今回で2回目 【シモベT】【シモベY】 の富士山に挑戦!!
本日 出発~
去年は 【シモベT】 高山病にかかってしまい 断念かと思いきや復活
【シモベY】 は一足先に頂上へ 
【シモベT】 なんとか後から追い付いて ご来光を見れたらしい
帰って来た時は もうイヤだって言ってたんだけど・・
時間が経つとツラサを忘れてるのだろうか もう1度 挑戦するってさ
ってか お産じゃあるまいし。。なんちって

【シモベA】 は お留守番 今年はVivi姫と一緒に待ってるんだもん
無事に登れるといいねぇ
気を付けて~ いってらっしゃ~い
2012-07-26 (木) | 編集 |
vivi20120726b.jpg

イタ~~~~~っ!!

vivi20120726c.jpg

この爪が..ミャァ~..

vivi20120726d.jpg

Vivi 隠してもダメだよ 爪伸びてるねぇ!!

vivi20120726e.jpg

切るよ!!

vivi20120726f.jpg

どうしても切るミャァ~??

vivi20120726g.jpg

分かったミャァ~!!


じゃらしで遊んでる最中 シャキ~ン
久々にひっかきキズ・・痛い~
トキントキンだった~ しばらく切ってなかったよね
Vivi~ 今すぐ切っとこ~
って爪切りの嫌いなVivi 何故だか今日は大人しい・・
抵抗しないで切らせてくれてるし・・どぅした
もしかして 悪いなぁ~とか思ってるわけ

な~んて言ってる間に終了
ほらね~イヤがらなかったら すぐわるでしょ   
2012-07-25 (水) | 編集 |
vivi20120725a.jpg

ウワ~ Viviジャマ~~

vivi20120725b.jpg

かわいいね~ 分かるかな??

vivi20120725c.jpg

出してみたけど..

vivi20120725d.jpg

分かりづらっ!! 白いお皿にすればヨカッタ??


昨日 職場のお昼休みの出来事であります 
食べ物の社内販売に友人が買いに行くと言いだして・・
買わないけど 付き合うだけだよ~ しょうがないなぁ~
な~んて宣言して 買い物に付き合うことに
そこでこの 招き猫のマドレーヌ との出会いが・・
キャ~かわいい~欲し~☆

ん・・ シマッタ 財布持ってくるんだった 手ぶらだし。。
あのぉ~ ごめ~ん お金貸して~ って・・借りちゃった
あんだけ宣言しといて~と笑われ 
優しい友人が2つ買った内の1つプレゼントしてくれたの
メッチャ嬉しい~ありがとぉ 

撮影のため 2つとも出しちゃったから 【シモベA】 の胃袋の中に・・収めておきました
シットリとしてて とっても美味しかったよ~

しかし これがじゃなかったらこんなことにはならなかったんだろうなぁ
2012-07-24 (火) | 編集 |
vivi20120724a.jpg

もう1回挑戦!! 見てる見てる!!

vivi20120724b.jpg

ちょっと目線が違う気が..

vivi20120724c.jpg

来た~~!!

vivi20120724d.jpg

んっ?? えっ??

vivi20120724e.jpg

明らかに棒の方 見てるし.. ホント好きだよね~

vivi20120724f.jpg

すまん!! ネズミくん さらしものになってしまった~


もう1度 リベンジしてみたところ・・前より悲しい結果となってしまった
ネズミくんの存在 マッタク無視じゃないか~
ホントに興味ないのね ある意味スゴイよ そこまでとは・・
ネズミくんごめんね こんなはずじゃ~なかったんだけど
恐るべし Vivi姫

それよか 爪とぎの麻ロープ ダイブたるんできちゃってミットモナイ状態・・
写真見てビックリ まずい 巻き直さないと。。
ねぇ 【シモベT】 いつやる~ ここは何気に載せておこうっと   
2012-07-23 (月) | 編集 |
vivi20120723a.jpg

ネズミくん 吊るされてる!!

vivi20120723b.jpg

Vivi 助けてあげて~!!

vivi20120723c.jpg

ニオイ?? ねぇ~ 早く~..

vivi20120723d.jpg

なんかイヤ!! タイプじゃないミャァ~..


おぉ~ あっさりフラレちゃったネズミくん
ごめんね ネズミくんの魅力がないわけではないよ
Viviは ぬいぐるみ系のものには反応弱いだけ・・気にしないで~

このネズミくんも頂いたんですが 使ってくれずお蔵入りでしょうか・・
Vivi姫って ぬいぐるみ・ボールなどには興味がないんですよね~
棒みたいなものに メッチャ喰いつくんです
普通ニャンコは ボールとか好きだよね・・ 
2012-07-22 (日) | 編集 |
vivi20120722b.jpg

どうした??

vivi20120722a.jpg

あ~~!! ハサミのキャップ~!!

vivi20120722c.jpg

カランカランいってると思ったら..

vivi20120722d.jpg

あ~ぁ~取れなくなってる..

vivi20120722e.jpg

必死だね~ 逆立ちしそうな勢いだしっ!!


探し物はなんですか見つけにくいものですか
~~~探したけれど見つからないのに・・ ~by井上陽水
ちょっと思わず 口ずさんでしまった

ニャンコって わざと取りにくい所に持ってくよね~
そんで必死にチョコチョコやってるから 笑える~
結局 最後は取ってあげるんだけど。。
2012-07-21 (土) | 編集 |
vivi20120721a.jpg
爪の お手入れですか~?!
vivi20120721b.jpg
余念がないね~!!
vivi20120721c.jpg
ん?? そのお腹は?? 
vivi20120721d.jpg
ちょっと~ なにそれ~~!!
vivi20120721e.jpg
あっ まずいミャァ~!!
vivi20120721f.jpg
うっ 動揺が隠せないミャァ~..
vivi20120721g.jpg
見せないミャァ~..


最近 Vivi姫のお腹 タルンタルンじゃない
めっきりオヤジ化してるやないか~ 
まだピチピチのギャルじゃないの??
やっぱり 運動不足かしら・・
室内飼いだと限度があるよね~
Vivi~ こうなったら腹筋だ~

でも 触るとプニョプニョしてて 気持ちいい~

2012-07-20 (金) | 編集 |
vivi20120720a.jpg

体が冷え過ぎない 冷却マット!? っていうんだったっけ?

vivi20120720b.jpg

天然の竹マット!? っていうのかな?


いよいよ夏本番・・
暑さ対策しようと 試行錯誤しながら 考えた品々なのに~~~
人の気も知らないで~
青いマットは見向きもしない。。
竹のマットは座るかと思い 慌ててシャッター推したんでブレブレ・・
すぐに去って行ったから 写真撮れず~~
Vivi姫に気に入ってもらえず~~
何か他に利用法はないかな~

やっぱ とりあえずは
2012-07-19 (木) | 編集 |
vivi20120719a.jpg
脱衣所に連行され また出口付近に..
vivi20120719b.jpg
さぁ 行くよ~
vivi20120719c.jpg
容赦なくドライヤーしま~す。。
vivi20120719d.jpg
オッシャ~!! 終了だじょぉ~
vivi20120719e.jpg
やっぱ 汚れてたんだね~
vivi20120719f.jpg
キモチ白くなった気が..


おっ!!キレイに模様が出た気がする~
普段キレイにナメナメしてても やっぱり汚れてるもんだね
キモチ白くなってる~ フワフワで触り心地サイコー
このあと お互い疲れたのね 一緒にお昼寝しちゃった

長々と このネタにお付き合いいただき ・・
2012-07-18 (水) | 編集 |
vivi20120718a.jpg
洗い流そうね~
vivi20120718b.jpg
すすぎ~~
vivi20120718c.jpg
ハイ リンス~
vivi20120718d.jpg
お!また逃げる気かぁ~
vivi20120718e.jpg
さて 拭こう~
vivi20120718f.jpg
やってられないミャァ~
vivi20120718g.jpg
あの~まだベタベタなんだけど..
vivi20120718h.jpg
ドライヤーしたいから 戻って~


ようやく 洗い終わって タオルでゴシゴシしてる途中 逃げられた
足跡残しながら まだベタベタなのに 毛づくろい始めちゃて・・
まぁ 廊下で止まってくれてて助かったよ
再びあっさりと 洗面所まで連れて行かれるのであった

まだこのネタつづきますので。。あしからず
2012-07-17 (火) | 編集 |
vivi20120717a.jpg
ゴシゴシ!!
vivi20120717b.jpg
あっ 逃げた~
vivi20120717c.jpg
待て~
vivi20120717d.jpg
ちょっと~
vivi20120717e.jpg
つかまえた!!
vivi20120717f.jpg
また~
vivi20120717g.jpg
もお~
vivi20120717h.jpg
どっちだ~?
vivi20120717i.jpg
こっちか~
vivi20120717j.jpg
細い~!! 針金みたいだし..


逃げ回るViviを撮ってたら こんなにたくさんになちゃって・・
しちゃいました
Viviったら お風呂の中をグルグルと フル活用してるし。。 
【シモベA】 も汗だくになりながら必死・・フゥ~
まだ つ・づ・く  
2012-07-16 (月) | 編集 |
vivi20120716a.jpg

なにか 察してるようで不安げ..

vivi20120716b.jpg

出口を探して 訴える..

vivi20120716c.jpg

出してほしいミャァ~!!

vivi20120716d.jpg

そんな狭いとこ行かないでよ!!

vivi20120716e.jpg

物凄い声で叫んでます!!

vivi20120716f.jpg

終わったミャァ~??   < 残念 これからが本番っ!! >


早速 洗うことにしたんだけど 
お風呂場で閉められてから 何かを察した様子
目がクリンクリンになって 一気に不安モード
すんごい変な声で叫びまくってた。。
お風呂場だから響くし・・ご近所迷惑だったかも
そーいえば 前もこんな感じだったね Vivi姫 ・・
だけど意外と ひっかかなかったねぇ
2012-07-15 (日) | 編集 |
vivi20120715a.jpg

Vivi 暑いねぇ~

vivi20120715b.jpg

Vivi 動かず..

vivi20120715c.jpg

後ろ姿も撮っとっこ~

vivi20120715d.jpg

バテてない~??

vivi20120715e.jpg

Vivi そろそろ洗おうか~?

vivi20120715f.jpg

聞こえないミャァ~!!


めちゃくちゃ暑いですねぇ~~
バテちゃいそうです。。

そこで Viviも洗いたいんだけどなぁ
近々 シャンプーし~よ~う~っと
Vivi~ 覚悟し~い~や
2012-07-14 (土) | 編集 |
vivi20120714a.jpg

ビニール袋 見つけたミャァ~!!

vivi20120714b.jpg

コラ~ダメぇ~!! 場所移動。。

vivi20120714c.jpg

やっぱダメかぁ~..

vivi20120714d.jpg

ベロン ベロン~

vivi20120714e.jpg

気が済んだ??

vivi20120714f.jpg

まだミャァ~.. ベロン ベロン~


まったく なんでビニール袋なんだろう
ベロベロ舐めて 何したいんだか
まだ今は舐めてるだけで終わってるからいいけど その内食べないか心配
こうなったら シマっておこう~っと

【ルフィー】 はガジガジして食べちゃって で出てきて分かる
出てるからいいものの 手術とかになったら大変だし。。

Vivi姫 険だから もうやめてくれ~
2012-07-13 (金) | 編集 |
vivi20120713a.jpg

ん...パソコンは終わったかミャァ~??

vivi20120713b.jpg

フフッ...チャンスなのミャァ~..

vivi20120713c.jpg

遊んでほしいミャァ~

vivi20120713d.jpg

えぇ~また始めるの!? がっかりミャァ~..


Vivi姫 うらめしそうな顔してる
オトナしく終わるのを待ってるんだよ ケナゲ~
Vivi~ なにげに 訴えてるんだから・・ 
ハイハイ 早く終わらせて遊ぼうね
2012-07-12 (木) | 編集 |
vivi20120712a.jpg

うわぁ~ でっかい 目ヤニ!! きったな~い!!


vivi20120712b.jpg

ちょっと~ 取ってあげるって!!

vivi20120712c.jpg

すましても まだ ついてるけど.. 取ってあげるってぇ!!

vivi20120712d.jpg

もう~分かった 自分で取るミャァ~!!

vivi20120712e.jpg

見ないでほしいミャァ~!!


Vivi姫 きったな~い 目ヤニついてるし・・
かわいい顔が台無しじゃないの 
もぉ~取りたくて仕方ない

しかし 目を触られるのが抱っこ並みにキライなだけにブロックが厳しい
ホント 人間みたく両手でブロックするから
そうとう イヤなんだろうね Vivi姫 手ごわい・・

p.s 画像がブレブレで すみません。。
 
2012-07-11 (水) | 編集 |
vivi20120711a.jpg

これなら どうだ!! 逃げ腰..

vivi20120711b.jpg

この間から 一体なんなの?? 誰ミャァ~!?

vivi20120711c.jpg

とりあえずニオイ嗅いでおくミャァ~!!


こうなったら 動かしてみよう
これなら 喰いつくんじゃない と思ったら大間違い
甘いっ Vivi姫 こんなことぐらいでは興味を示さない
あっさりと消えて行ったのだ
ハイ  こんな結末を迎えてしまった。。
恐るべし・・もうお蔵入りかな

2012-07-10 (火) | 編集 |
vivi20120710a.jpg

懲りずに 位置を変えてみました!!

vivi20120710b.jpg

おぉ~ 一緒に爪とぎしてる!? 遊ぶ気マンマン!?


ちょっと笑えませんか 
爪といでるように見えたのか
Vivi姫 負けじとガリガリしてます
少し遊ぶ気になったかと思いきや すぐ どっか行っちゃいました。。
また 取り残されてしまった

まだまだ~ こうなったら 最終手段だ 
2012-07-09 (月) | 編集 |
vivi20120709a.jpg

爪とぎ場に置いてみた!!

vivi20120709b.jpg

オッ!! 興味が..

vivi20120709c.jpg

ニオイ嗅いでる~!! って また知らんぷり...


Vivi姫 ぬいぐるみに興味がないのか ニオイ嗅いで そのまま行ってしまう
なかなか受け入れてはもらえず・・ 
またしても寂しく立てかけられたままなのであった
2012-07-08 (日) | 編集 |
vivi20120708a.jpg

最近ココにいることも多いよね!!

vivi20120708b.jpg

【ルフィー】 お気に入りのクッションだったんだよ~

vivi20120708c.jpg

悪い顔になってる!? (イヤ!! オモシロイ顔のまちがいかぁ..)

vivi20120708d.jpg

ココが気に入ったミャァ~!!

vivi20120708e.jpg

フカフカしてて 気持ちいいミャァ~!!

vivi20120708f.jpg

すぐに眠くなるんだミャァ~...


このクッションは 【ルフィー】 が 【シモベT】 から奪ったもので。。
ここ最近 Vivi姫が お昼寝タイムで使用していることが多い
フカフカしてるし 寝心地いいんだろうね
その寝顔の写真たくさん撮ったし・・
【ルフィー】 も気持ち良さそうに眠ってたのを思い出すなぁ・・

やっぱり 【シモベT】 が使える時はなさそうだ 
2012-07-07 (土) | 編集 |
vivi20120707a.jpg

ウワァ~ 新鮮っ!!

vivi20120707b.jpg

これもなかなか..素敵ぃ

vivi20120707c.jpg

またしても寝顔..

vivi20120707d.jpg

これも..

vivi20120707e.jpg

これまた寝顔..


今日はスケッチ風な撮影ですぅ~
以前 失敗したので 再度チャレンジしてみました

上2枚のホントに描いたような感じですよね
な~んかアジがあってイイなぁ~と

そしてまた寝顔・・ また撮ってしまった 
しかし 同じ設定なのになぁ  イマイチ
寝顔はとってもカワイイけど・・
2012-07-06 (金) | 編集 |
vivi20120706a.jpg

知人が Viviにプレゼントを持ってきてくれた!!
 
vivi20120706b.jpg

オォ~ 興味を示したようす..

vivi20120706c.jpg

もう 飽きてるし~ 何だか 悲しげに見えるのは あたしだけ??


Viviの遊び相手にと いただいた カワイイ ニャンコのぬいぐるみ
顔合わせさせてみると すぐに反応
クンクン ニオイを嗅いでいたのも束の間 アッケなく姿を消した
好みのタイプではなかったのかしら・・
セッカクのいただき物 Viviったら~

ヨ~シ またリベンジだぁ  
2012-07-05 (木) | 編集 |
vivi20120705a.jpg

あれっ だれか? 倒れてる??

vivi20120705b.jpg

お客様どうしましたっ!?

vivi20120705c.jpg

大丈夫ですか??

vivi20120705d.jpg

お・お客様~!! なんちって(笑)


セピアモードでの撮影
ホォ~ なかなかじゃない
Vivi姫 眠ってる時が一番シアワセそう・・ 
まぁ そんな寝顔を見てるのも シアワセなんですけどぉ

も この時ぐらいしか撮らせてくれないし・・
だから やたらとバシバシ撮ってしまう
またまた寝顔撮りまっせ ~byさんま

2012-07-04 (水) | 編集 |
vivi20120704a.jpg

うわぁ~ なに!? このオーラ!!

vivi20120704b.jpg

まぶしすぎる!!


ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン
昨日 7/3 我が家にVivi姫が来た日なのでありますッ

が・・しかし 実をいうと もうそろそろ 1年じゃない
なんて思って過去のブログを見てみると あれれっ 今日じゃんってことに 
アチャ~うっかりしてたよ。。
Vivi~もう1年になるんだよ~ あっという間だねぇ

うふふ これからもヨロシクね
 
2012-07-03 (火) | 編集 |
vivi20120703a.jpg

見廻りするミャァ~

vivi20120703b.jpg

スタスタッ

vivi20120703c.jpg

止まった??

vivi20120703d.jpg

その前に 毛づくろい~??

vivi20120703e.jpg

エッ!! まだ.. そんなに?

vivi20120703f.jpg

また登り始めた~!!

vivi20120703g.jpg

アレッ 気になったの??


そろそろ パトロールの時間
日々 何事もないか調査中
しっかりチェックしといてねぇ 
ニャンコってえらい 毎日ちゃ~んと実行してぇ

~Vivi姫 お勤めご苦労であったゾッ 
2012-07-02 (月) | 編集 |
vivi20120702a.jpg

最近ココだねぇ~!!

Vivi姫 最近 ここにいることが多い
暑くなってからというもの このヒンヤリ感で 定位置になったか
現在 お気に入りの場所である。。 

