-------- (--) | 編集 |

2012-10-31 (水) | 編集 |
vivi20121031a.jpg

赤い..!?

vivi20121031b.jpg

十五夜だよ!!

vivi20121031c.jpg

月のウサギは巨大隕石の衝突によってできたことを証明されたって!!

vivi20121031d.jpg

常に地球に同じ側を向いていて 裏は見えないらしい!!

vivi20121031e.jpg

何かが起こりそうな予感が..

vivi20121031g.jpg

ぎゃーーー でたーーー!!

vivi20121031h.jpg

Vivi姫 月を見てしまったのね.. またしても妖怪べろりんちょに..


今日はハロウィンですね~
みなさんとこにお菓子配って廻らないとね~ イタズラされないように、、

昨日は十五夜 とってもきれいに見えました
ズームも限界までガンバったけど・・ 
それでVivi姫 満月を見てしまったようで 妖怪になってしまったとさ。。
げげっ 簡単に終わってしまった・・
Vivi もう少しイジッタ方がよかった ごめ~ん

2012-10-30 (火) | 編集 |
vivi20121030a.jpg

あれれ..

vivi20121030b.jpg

Vivi姫~ なにか見つけたの??

vivi20121030c.jpg

ヒゲがえらいことになってる.. オモシロいけど!!


Vivi姫 小さな虫を発見、、 興味をそそられたみたい
こんな具合に おヒゲが静電気みたく四方八方に広がっちゃって・・
そんな姿が かわいくって オモシロいんだよね~ 
2012-10-27 (土) | 編集 |
vivi20121027a.jpg

ねぇねぇ これこれ!! 

vivi20121027b.jpg

これ見てよーーー!!

vivi20121027c.jpg

そんな、、言う程の事じゃないミャァ~..

vivi20121027d.jpg

Viviのクセ~ 片手だけクルンってなってるし。。



コレ Viviのクセなんですよ。。 
Viviのリラックスポーズかなっ
メッタニ 香箱座りをしてくれないんだよね・・
その代わり この光景はよく目にするんです~
どんだけ折れ曲がってんだ~ 直角だよぉ
2012-10-25 (木) | 編集 |
vivi20121025a.jpg

あれ~?

vivi20121025b.jpg

また枕にしてる..

vivi20121025c.jpg

クスクス、、

vivi20121025d.jpg

寝顔っていいよね~ 癒される。。


みなさま お久しぶりです。。
更新してない間も訪問、応援、コメントいただいてて すご~く嬉しい。。
ありがとうございます とっても励みになってます

ヘッドマッサージを使用した感想 装着してからスイッチオン
エアーの圧縮で絞めつけが気持ちいい~15分
ヒーリングの曲(川の流れる音、とりのさえずり、etc)も選べる・・ 
ちょっとうるさい感じなんで使わない機能だけど・・
バイブもお好みで選べるんだよ。。
ヘッドマッサージでリフレッシュ。。 

Viviとマッサージ器で癒され ブログで励まされながら 今の活力になってます。。
ほ~んと感謝してます   
まだまだ忙しい日々が続きますが・・なんとか乗り切ってこう 
2012-10-20 (土) | 編集 |
vivi20121019a.jpg

すっかり秋空  秋は好きな季節..

vivi20121019b.jpg

いつ見ても夕焼けっていいな..

vivi20121019c.jpg

ヘッドギアみたい..

vivi20121019d.jpg

ヘッドマッサージ器もらっちゃた!!

vivi20121019e.jpg

Viviは不思議そうに覗きこんでる!?


昨日は 【シモベA】 が誕生した日であります。。
誕生日というのも微妙な歳なのですが・・ 仕事から帰ってきたら ピンポ~ンと宅配業者の人。。
疲れてるからと 【シモベT】 がプレゼントしてくれました
おぉ~~スゴイっ 効きそう 
見た目笑っちゃうけど、、これでリフレッシュできるかな
夜はつい最近ネタにした 『丸源の肉そば』 を食べたくなって行ってきました
誕生日おめでとう・・で ズルズルっと・・ やっぱしオイシイ

【シモベY】は修学旅行で選んで来てくれるらしい。。
23日~長崎に行くんですよ

ホントは昨日 更新するつもりだったのにな・・やっと訪問もできそうなので伺いま~す
2012-10-17 (水) | 編集 |
vivi20121017b.jpg

あっ!! アタシ(【シモベA】) スパイダーマンに指差されてる!!

vivi20121017c.jpg

またおかしなこと言い出して.. 耳疑うミャァ~..

vivi20121017a.jpg

Vivi~ 凄いんだって 正義の味方なんだぞ~  < まだ週の真ん中なのミャァ~.. >

vivi20121017d.jpg

Vivi~ スパイダーマンだよ 聞いてる!?    < 相手にしたらダメなのミャァ~!! >


『とらにゃんさん』 の味噌ラーメンに隠し味のカボスを入れてみることに。。
アタシは少しだけ皮と身の部分を すりおろしてみました。。
爽やかでしたよ~ 好き嫌いは分かれそうな感じだけど・・アタシは好きです。。
『丸源の肉そば』 店員さん 『肉そば命』 のTシャツ着てるんだよ
大根おろしに柚子が混ざってて コッテリしてるのにサッパリ食べれるから好きなんですよね

そんでぇ~ またまたVivi姫に冷たくあしらわれてます。。
ってか またおバカな発言に少々呆れ気味!?
いいも~ん 相手にしてくれるまで言っちゃうもんね。。
へ~んだ そんなことではヤメナイよ~ん (疲れ過ぎて おかしくなってる?)

みなさま おバカネタ にお付き合い頂きありがとうございます。。  
2012-10-15 (月) | 編集 |
vivi20121015a.jpg

アンタ誰だぁーーー!!

vivi20121015b.jpg

Viviミャァ~ うふっ♡


カボスって意外と知られてて 好きな方も多いのにはビックリしたけど・・
気になったのが 『とらにゃんさん』 の味噌ラーメンの隠し味でカボスを使うって・・どんなんだろう
食べてみたいわ~ 今度挑戦しちゃお。。

Vivi姫の変顔~ いただきました
本人 喜んでカメラ目線。。
あちゃ~  ファン減っちゃう・・
2012-10-13 (土) | 編集 |
vivi20121013a.jpg

か・ぼ・す..大分の特産品なんですよ~(←見た目ワルっ..もっと選べばよかった)

vivi20121013b.jpg

さ・ん・ま..とのツーショット!!

vivi20121013c.jpg

スヤスヤ..zz

vivi20121013d.jpg

んっ?? 匂いで目が覚めたかぁ~!?


みなさん Viviの行動での 暖かいコメントすごく嬉しく感激してます・・
ありがとうございました。。うるうる

実は 【シモベA】 大分市内で生まれ育ち 現在は真ん中辺りの都市にいます。。
そして あまり見かけることのなかったカボス 
今日 スーパーで発見して かなりテンションが揚がり、、値段も安くて
大型のショッピングセンターにあっても高かったりするし・・今年は豊作なのか

このカボス 九州の方ならご存じだと思いますが・・すだちではありません
柚子くらいの大きさで緑色・・ 
味はゆずみたいな上品な感じではなく(←なんか失礼だな・・いいたとえが見つからなかった) 
すごくサッパリしていて 後味もスッキリ とってもさわやか・・ 庶民的な感じなのかな。。
当時は普通に家にあったからねぇ・・
焼き魚や揚げ物、すまし汁などにかけると すんごい美味しくって・・(←もうダメ・・ ヨダレが・・
あっレモン感覚だね~ 大好きなの
早速 さんま買って カボスかけて~・・ 【シモベたち】 もウマイって バクバク食べてました~
久々に懐かしくもあり・・大満足
ちなみに柚子コショウはブームになりましたが 大分の商品なんですよぉ
でも・・これは最近ブームになってから知ったんだけどね・・
何にでもかけちゃうくらいハマった一品

みなさんもどこかで見かけたら ぜひお試しあれ~~~
2012-10-11 (木) | 編集 |
vivi20121011a.jpg

仔猫の鳴声..

vivi20121011b.jpg

あぁ!! もしかして..

vivi20121011c.jpg

すぐに撤去..

vivi20121011d.jpg

ごめんね Vivi.....。

こねこ時計~ 楽しんでいただいてる方もいるのですが・・
とってもかわいい仔猫の鳴声にViviの反応・・
キョロキョロ、ウロウロしだして、探してるみたい・・という話はしましたが

実はVivi姫 妊娠の経験はあるのですが・・ チビにゃんたちには会えていないのです。。
母になれなかったという過去があります。。
当時はブリーダーさんも抱かせてあげたかった。。 と かなり落胆されたようで・・
そのことを思い出し・・ すごくヒドイことをしてるかも・・
ホントに母性での行動だったのでは・・ と思うと反省。。
Viviはどう思っているのか分からないですが・・ 早速 撤去しました。。
ごめんね Vivi・・ 

  2年前の話・・2010年4月ごろ・・Viviが2歳の時に初めての出産でトラブル。。
   長い陣痛・・帝王切開と同時に避妊手術をしています。。
   なので・・ 1度も自分のチビにゃんには会えていません。。
   我が家に来たのが3歳の時で 現在4歳です。。
   
   みなさんの励ましの声に 今まで以上に愛情を持っていきたいと改めて思いました。。
   ありがとうございました。。           
   
2012-10-08 (月) | 編集 |
vivi20121008a.jpg

ブログ画面 右下に仔猫の時計を飾ってみました!!

vivi20121008b.jpg

みなさ~ん 仔猫のところにカーソルを持っていってくださ~い!!

vivi20121008c.jpg

キョロキョロしてる~

vivi20121008d.jpg

ウロウロしだした~

vivi20121008e.jpg

もしかして..探してる!?

vivi20121008f.jpg

声がする方に戻ってきてパソコンを見つめる..


髪を切った話でコメントいただいた方 ありがとうございました 
現在の髪型を教えてくれて こんな感じかな~と想像しちゃってます。。

そして昨日 【シモベT】 ブログの設定をあれこれ変えてくれてて こんなものを発見
ふつうに仔猫のかわいい時計なんだけど・・
カーソル持ってくと・・ なんてことでしょう ~by匠風 

Vivi姫 それからキョロキョロ ウロウロし始めちゃって 探してるのかなって感じ・・
我が家のVivi姫はこんな反応でした
みなさんのところはどうでしょうね~ くふっ 楽しみ~


 
 
2012-10-07 (日) | 編集 |
vivi20121007a.jpg

Vivi~ おいでぇ!!          < あの人だれミャァ~?? >
 
vivi20121007b.jpg

お~い Vivi~何やってんの??    < 知らない人ミャァ~.. >

vivi20121007c.jpg

Viviってば~             < 知らない人とは口聞いちゃいけないミャァ~ >

vivi20121007d.jpg

もぉ 餌あげないぞぉ~!!      < そろそろマズイ ミャァ~.. >


みなさん ご無沙汰しておりました。。
ずいぶん長いこと ブログしてなかった感じで・・
訪問だけでもしたい・・そう思いつつもなかなか・・
やっと 休みに入ったので書いてます。。
その間 【シモベT】 が乱入しましたが みなさんからの温かいコメントにすっごく感激してます
【シモベA】 のイメージUPされ!?はたまた確信犯では!?と思われ・・ビミョーな感じですが 
ありがとうございました

もぅ聞いて下さ~い
最近髪が良く抜ける~ ロングだと余計に抜けてる感じがして気持ち悪っ・・ 怖っ・・
セッカク伸ばしてたのに このまま無くなっちゃうんじゃないかってほど・・
どぉしょ~~~ ツルッパゲに イヤ~~~
また生えてくるんだろうけどぉ・・我慢できなくなって・・ 
そうなると もぉ切りたくなってきて 昨日美容院に行って参りました。。
ショートも考えたけど 最近多いからなぁ・・肩ぐらいまでにしてきた
あ~軽い!! けど時間かかって疲れた~・・

帰るとVivi姫 キョトン顔で・・
クンクン嗅ぎまわってさぁ・・ 少しばかり警戒してたモヨウ
Vivi姫の調査が終わり 【シモベA】 と判明。。
遊んでポーズ!! じゃらしで遊んであげました~ パワフルだわ~
2012-10-04 (木) | 編集 |
はじめまして、 【シモベT】 です。
いつも陰ながら 拝見させてもらっています。
今回はブログ リニューアル記念? として 【シモベT】 が初めて記事を書きます。

前置きはさておき、以前9/8の誕生日 
【シモベA・Y】 よりケーキと焼肉をご馳走してもらい とってもうれしかったです。
(その時のブログ記事)
それから数日後に 【シモベA】 からサプライズ・プレゼントをいただきました。

IMG_1531_convert.jpg

前に愛車(スマート)が車検のため 整備していたとき
今 使っているガレージジャッキでは 車高が低すぎて使えない
試行錯誤しながら ジャッキアップして大変だった
何気なく・・ ジャッキが欲しいなぁ~ と言ってたら 憶えていたみたい

IMG_1538_convert.jpg

15年ぐらい前にホームセンターで購入した(写真右)1.5ton→3.25tonに Version UP
しかも、今のスマートにも 難なく使え 低車高にも対応するタイプに進化!(写真下の手前)
金額も以前より Grade UP

IMG_1539_convert.jpg

車好きの 【シモベT 】 として 本当にうれしい限りでございます。
ヨーシ これからどんどんスマートをいじりまくるぞぉーー!(愛車紹介の記事)
はっ もしかして・・
今月は 【シモベA】 の誕生日。高額なお返しの予兆なのかも~

DSC_0017_convert.jpg

覚悟しておいた方がいいってことミャァ~
残念ながら・・愛車も チミ 【シモベT】 のものにはならないと思うミャァ~

【シモベT】 Vivi~ そ・そんな冷めた目で言わないでくれぇ~
2012-10-01 (月) | 編集 |
vivi20121001a.jpg

今日から10月ミャァ~!!

vivi20121001b.jpg

えっ!! 毎日更新できないミャァ~!?

vivi20121001c.jpg

やっと パパラッチから解放されるミャァ~!!

vivi20121001d.jpg

んっ!! 【シモベT】 が たま~に乱入するミャァ~!?


今日から月 衣替えの季節でもあり 新たに模様替えしてみました~
【シモベT】 が作ってくれて~ 何かやってると思ったら コレでした 
コレに合わせてタイトルも変えちゃおうかな~って思ってたんです・・
実は・・自分で考えたものではなかったため そんなに思い入れがなくて・・
でも・・ 【シモベT・A】 も このタイトルに愛着が出てきてたんで 次の日 急いで訂正。。単純・・
【シモベT】 がインパクトのあるものでと 急遽載せたものだったので。。
それなのに・・ みなさんにカワイイ、大好き、合ってる・・と言っていただいて。。 
意外な言葉にビックリでした 
ここまで浸透してて 好きでいてくれてるなんて すご~くありがたいです。。
   
ブログを始めたのも Viviの記録として作るはずが なかなか立ち上げずにいた所
見かねた【シモベT】 が作ってくれたのが月・・ それでも よく分からなかったので放置。。
/がVivi姫のバースディに気付く。。 ヤバっ記録が~・・
大慌てで教えてもらいながら作成した。。慣れるまで大変だった~ 
毎日更新!!宣言。。そうでもしないと続きそうにないので、自分自身に決意表明を!! 
ヤルって決めたらヤリ通すべしで。。 (そんなカッコよくないけど・・) 
今では みなさんとのやり取りも楽しくって。。

ですが・・これから仕事が新体制となり 心身ともにクタクタになりそうなので・・
今以上に 時間がとれないと思い・・
この機会に 毎日更新ができない!!宣言。。させていただきます
そして たま~に 【シモベT】 が乱入してくるらしい。。
そんな訳ですが・・これからも よろしくお願いいたします。。  
