-------- (--) | 編集 |

2012-11-28 (水) | 編集 |
vivi20121128a.jpg

ムズカしい顔しっちゃって~!!

vivi20121128b.jpg

ん??

vivi20121128c.jpg

ん~??

vivi20121128d.jpg

な~に考えてんだろう??


Vivi姫 な~に考えてるんだろう・・と思った瞬間でした。。
言葉がわかるとオモシロいんだろうなぁ
しゃべってくれないかなっ、、って思うのはアタシだけ・・
あぁ~でも、、そぉなると文句ばっか言われてそうだなぁ・・


そうそう もう1件 親戚猫さん見つかってます。。
Viviのひいおじいさんにあたる?!猫ちゃんです。。
かえる猫さん宅のチビ太くん他2ニャンいて 元気にしているみたいです。。
Viviに似てました~
コメントありがとうございました!!感激でした。。
寒くなってきたので、、お身体気をつけてください。。 
また遊びに来てくださいね!!

2012-11-25 (日) | 編集 |
vivi20121125a.jpg

Vivi~ 親戚猫さんが見つかったよ!!

vivi20121125b.jpg

やったね~ ラムちゃんって お姉さんだよぉ!!

vivi20121125c.jpg

親戚.. ラムお姉さん.. 嬉しいミャァ~!! 


みなさんとこで親戚さんがいて羨ましくて・・アタシも見つけたいと思ってました
ベンガル猫の蒼奏しい毎日のとりこさんに教えてもらったサイトで
少し前に親戚探しの登録をしたら 見つかりました。。(ブログされてる方でヨカッタ!!)
とりこさん感謝です。。ありがとうございました~

嬉しくってすぐに訪問しちゃいました
テンちゃん一家のラムちゃんという3歳上のお姉さんです。。
ここのお宅は5匹のニャンちゃんがいます
ニャンコが大好きなんでしょうね~
また楽しみが増えました これからもヨロシクお願いします

Viviには2ニャンのお兄ちゃんがいるのですが 九州の方にいるとのこと
別々のお宅で 幸せに暮らしてるようです。。
ブログはされてないみたいで 残念なのですが・・
元気でいてほしいですね。。

2012-11-23 (金) | 編集 |
vivi20121123a.jpg

使うことのなかったハーネスを出してみた!!

vivi20121123b.jpg

逃げ回るViviに テコズりながら なんとか装着!!

vivi20121123c.jpg

Vivi姫 怒りのツメトギ!!

vivi20121123d.jpg

なにこれ~ 取れないミャァ~!!

vivi20121123e.jpg

オリャァ~ 決しのジャンプ!? 

vivi20121123f.jpg

その格好で 暴れまくり?!      (麻縄 巻き直してないんだよねぇ..キタナ~イ..)


っ 今回の訓練、、お蔵入りしてたハーネス 引っ張り出してきた
うちは首輪してないんで これにしたのだった
万が一の災害の時にも必要だと思い購入したのは かなり前の話であります・・
その時 挑戦したけど そんなにってくらいイヤがるんで 根負けしてヤメっちゃった!!

それではアカ~ンって思い 再チャレンジ
【シモベA】 の熱意に負けたか コツが掴めてきたのか 装着成功
Viviはその格好のままで ドタバタと走り回り ガリガリとツメトギして駆け上がり ジャンピングで着地
Vivi姫の悪あがき・・外せと訴えるように かなりジタバタしてた・・ ワイルドだったぜぇ~
まずは使用可能。。 もしもの時にもひと安心 ムダにならずに済んだしぃ~

でもねぇ、、 Viviったら逃げてるのに 名前呼ぶと来るんだよね~
なんでだーー そんでまた捕まえて で、また逃げられる をしばらく続けたてたの
クスっ もぉカワイんだから
2012-11-21 (水) | 編集 |
vivi20121121a.jpg

Vivi~ アゴ拭くからおいで~

vivi20121121b.jpg

聞こえないミャァ~!!

vivi20121121c.jpg

嫌いだミャァ~ ベェーー!!        < あっ 憎たらしい、、>

vivi20121121d.jpg

アップで撮れましたが..

vivi20121121e.jpg

こんな感じです.. 


みなさん たくさんの訪問、励まし、アドバイス、気遣い、応援ありがとうございました
また改めてブログやっててよかったと思いました。。
とっても嬉しく、、 感謝です。。

良い病院・・ すべての条件がそろっていれば言うことはないですが・・
んーーー 自分に(Viviも)合うところなんでしょうね (自己判断ですが、、)
近くに何件かあるといいなと・・ まぁお世話にはならない方がいいんですけどね・・ 
また病院は次の機会に

只今 【シモベA】 アゴ拭きに熱心になりすぎてるため Vivi姫に警戒されてる 
抱っこも、顔を触られるのも嫌いな分 意外に難しい・・
食後 やさしく拭いてあげればいいみたいだが すぐに逃げようとするため ついつい力が入ってしまう
逆効果・・ 追いかけっこが始まる。。
キャットタワーに逃げ込む Vivi姫
もぅ食後の日課なんだからね~ 慣れてもらわないと~
なんだかんだで拭いてるけど 早く治るといいな
Vivi姫 特訓だ~  
2012-11-18 (日) | 編集 |
vivi20121118a.jpg

Vivi~ アゴ見せてぇ

vivi20121118b.jpg

アゴの下 少し茶色くなってるの分かります??

vivi20121118c.jpg

これが..あの.. アゴニキビ??

vivi20121118d.jpg

ポツポツと黒ゴマが..(分かりづらくて すみません)


昨日の出来事・・
Vivi姫 アゴに黒いポツポツが、、アゴニキビと思われる・・
カユミはなく(掻いたりはしないから)あまりヒドイ感じではないので
そのままにしていたけど 少し増えた感じだったので 病院に行ってみることにした。。
 あんずニャよ!さんのブログ 
あんずちゃんが アゴニキビが出来てて結構時間かかってるんですよね・・ 
カワイそうに ミャミャさんも大変だったと思います。。(今は良くなってきてるいるようです)
カワユイお顔に カラーもつけてて 大変そうなのを見て Viviもヤバいかなって・・
ヒドくなる前に行こうと、、決心

今までの病院だと遠いし いつ行っても人が多いため ネットで近くて良心的だと思う病院を探して行ってみた。。
昔ながらの病院・・ お客はいない ガラ~ンとしてて 入った瞬間引き返したくなるところだった。。
中からおじいさんが出てきて 対応が悪い。。
リードをしていなかったのも たしかに悪いが・・(他の病院で言われたことないけど..)
猫は暴れると身軽だから飛び回って逃げるし 部屋から出て(脱走しても大変だというかと思えば・・)   
他のお客さんに怪我させたりしたら裁判沙汰になったり、自分が引っかかれてもタマラン・・と
獣医とは思えない発言に こんな人には見てもらえない。。
帰りたかったから ちょうどいい・・ もういいです と帰って来た。。
今どきまだこんな所が存在するなんて・・

夜にブリーダーさんと連絡が取れ いろいろと聞いていたら そこヤブですよ!! とのこと
変な処置されるらしい・・ うわっ 危ない 診察してもらう所だった。。
Viviは ストレスを感じやすい子なので 移動中オシ○コしっちゃたり
(あっ! たしかに帰ってきたら すぐトイレに行ってた) 
入院の時には 何日もまったく餌を食べなかったり・・ 行かなくてすむなら病院は最終段階で・・ 
その程度なら イソジンのキズ薬を5~10倍に薄めたものをコットンで拭いてみて様子を見てみたらどうですか!?(ネットに載ってた)と、そんな方法もあるんだ~ ヨ~シそれでもダメなら病院だ
(ブリーダーさんはシャンプーする時にゴシゴシすると取れてるみたいだけど、、)

みなさん いい病院に巡り合えてますか
病院選びは大変ですよね 行ってみなきゃ分からないし・・
良い先生に巡り合いたいですね。。 

  
獣医さんによるとイソジンは猫にはよくない成分が入ってて 蓄積すると甲状腺の病気にかかりやすくなるらしい。
消毒用エタノールのほうがいいみたいだけど 傷があるとシミルのでダメみたいです。
今コメントいただいたので 参考にしてください!!
ありがとうございました。
アタシもちょっと止めておきます。お湯でガンバッテみます!!  
2012-11-15 (木) | 編集 |
vivi20121115a.jpg

Vivi~  【シモベT】 がバシバシ撮ってるねぇ!!

vivi20121115b.jpg

あぁ~ Viviの意識が..

vivi20121115c.jpg

Vivi まだ寝ないで~!!         < Vivi姫に なんてことを.. >

vivi20121115d.jpg

めずらしく.. 睡魔の勝ち!?

vivi20121115e.jpg

再び挑戦!!               < Vivi お気の毒.. >

vivi20121115f.jpg

今日はグッスリ.. お疲れみたいね..         

vivi20121115g.jpg

スヤスヤ 気持ち良さそう!!       < 目は開いてないね!! >

vivi20121115h.jpg

【シモベT】 まだかまってるし..

vivi20121115i.jpg

あ~く~しゅ ってムリヤリだし..      


今回も寝顔なんですが 
なんとVivi姫 【シモベT】 からの 嫌がらせを受けても なかなか起きませんでした
なにしてくれてるんだか、、と言いつつ興味深々だったのよね
とってもイジワルな 【シモベたち】 で 申し訳ないでごじゃる。。
ある意味ヨカッタ~ 起きたらカワイそうだし・・(←いつもイジワルしないよぉ する前に起きちゃう..ふふ)
触っても起きないなんて 珍しいんですよぉ
2012-11-13 (火) | 編集 |
vivi20121113a.jpg

Vivi姫ったら 目開いてるし..

vivi20121113b.jpg

チラッ、、               < あっ 気付いちゃった!! >
  
vivi20121113c.jpg

レディの寝顔 撮るなんてプライバシーの侵害ミャァ~!!    

vivi20121113d.jpg

もう 見ちゃイヤーン なのミャァ~!!


Vivi姫 たま~に 目が開いたまま寝てる・・
おーーーっと 言ってしまった、、ごめーん
まぁ警戒してる時なのかな、、 ッて何に・・

さぁ~て 今日も1日 がんばりまっしょ~い  ~by モー娘
2012-11-11 (日) | 編集 |
vivi20121111a.jpg

あっ Vivi姫だ!! (な~んか でっかく見えるなぁ..)

vivi20121111b.jpg

こっち見てる!? (分かってるかな..)

vivi20121111c.jpg

そんな時 飛行機雲だーーーーー!!

vivi20121111d.jpg

すごーーーい!!


【シモベA】にネギライのお言葉ありがとうございました
とても嬉しく拝見してて 励まされてます ヨッシャ~がんばりま~す

昨日は天気が良くて Viviが展望台で外を眺めてました
そんな時 空を見上げると飛行機雲がきれいに線を描いてました
最近は頻繁に飛行機雲が見れますね
青空に飛行機雲って な~んか好きなんですよねぇ
2012-11-09 (金) | 編集 |
vivi20121109a.jpg

気持ち良さそうに..

vivi20121109b.jpg

眠ってる..

vivi20121109c.jpg

んっ!!

vivi20121109d.jpg

おっ!!

vivi20121109e.jpg

えっ!!

vivi20121109f.jpg

これ ジャマだミャァーーー!!


アケビの話ですが、、報告をお待ちの方々 まことに申し訳ございません…
その日のうちに 知人に持ち帰っていただいたので 分かりません…
実際 食べる気にもならず 観葉植物的な感じで見てました~
みなさんも初めて見た方が多かったですね~
カワイかった

まだまだ仕事が大変な日々、、新人さんを教えてるし・・ それで今日は歓迎会 
そして、、月曜は残業!! とうとうきたか・・
昨日からノドが痛くて・・ マズイなぁ
なんとか乗り切ろう!! おぉ~~~!!(←毎回 自分に言い聞かせてる・・)
 
また なかなか訪問が出来ないかもしれましぇん。。
2012-11-06 (火) | 編集 |
vivi20121106a.jpg

これがアケビ~!? 初めて見た!!

vivi20121106b.jpg

Viviも初めてだね!!

vivi20121106c.jpg

Viviどぉ~??

vivi20121106d.jpg

あっ 割れてる.. おいしそうな匂いする??

vivi20121106e.jpg

すんごい甘いらしいよ!!

vivi20121106f.jpg

おっ 食べる気になった?? あ・げ・な・い・けどね~!!


コタツですが ヒーターは取りつけず ホットカーペットで代用してます。。
みなさんのところは コタツ使わないみたいで・・ うんうん そうでしょうね~
あるとジャマだし・・ 圧迫感あるし・・ 掃除大変だし・・ 覚悟しま~す

まぁVivi姫は気に入ってくれたから ヨカッタ  
うちもViviがいなかったら 使うことなかったなぁ~
コタツ好きなんだけどね 

それで、、これが アケビだよ って見せてくれた知人。。
初めて見た果物?? めちゃくちゃ甘いんだってね
Vivi姫に見せたら 嗅ぎまわって 最後は茎をかじり出した・・
食べちゃう? 早く撤去しよ~っと
2012-11-04 (日) | 編集 |
vivi20121104a.jpg

邪道かもしれないが・・ 一枚板をコタツ使用にしたい!! (ちなみにこの脚も自作)

vivi20121104b.jpg

コタツ布団が掛けれないため 【シモベT】 が両側に板を取り付けてくれた!!

vivi20121104d.jpg

これでコタツ布団が掛けれる!!

vivi20121104e.jpg

板を置いて 完成!! ん、、なんか変だな..(この角度はまだマシ・・) 

vivi20121104f.jpg

なかなかいい感じ 冬はコタツで丸くなるミャァ~..

vivi20121104g.jpg

眠くなってきた おやすみミャァ~zz..     < Viviと色がカブルなぁ.. >


今年は念願のコタツを実現させました~
コタツ好きなんですよね~ 日本人だな。。
去年から考えてたけど この特注品のコタツ布団探してて ようやく見つけたもの
ハンパなくデカイ!! 掃除はやりにくいだろうなぁ・・
それと、、一枚板にコタツは合わないってことは分かった・・

でもぉ いいもんね~
ニャンコって潜ったりするの好きだし 猫はコタツで丸くなる~ってことで
Vivi姫 気に入ってくれたようで コタツの中を出たり、入ったりして遊び。。
滅多に見ることのなかったアンモニャイトになって スヤスヤと眠っておりました。。
コタツ布団の色とViviが同じで・・ 分かりづらっ

2012-11-03 (土) | 編集 |
vivi20121103a.jpg

そろそろ お手入れしようかミャァ~!!

vivi20121103b.jpg

Vivi姫 大胆なセクシーショット!! 

vivi20121103c.jpg

お次はクネっと.. レディの たしなみなのミャァ~

vivi20121103d.jpg

サービスしすぎたミャァ~..

vivi20121103e.jpg

ちょっと、、ジロジロ見過ぎなのミャァ~!!


Vivi姫のお手入れ中
ついついガン見してしまって ジロリと睨まれてしまいました。。
ハイハイ Vivi姫 失礼しました~ 続きをど~ぞ
