-------- (--) | 編集 |

2012-12-30 (日) | 編集 |
vivi20121230a.jpg

Vivi~ 髪切ってきたよ~ どぅ??

vivi20121230b.jpg

ここは何か言っておかないと、、ミャァ~..  < なにかブツブツ言ってる?? >

vivi20121230e.jpg

いいんじゃないのかミャァ~..        < もぅ 見てないしぃ!! >

vivi20121230c.jpg

マッタク面倒くさい 飼い主ミャァ~..    < そぉ~ ありがとっ >


昨日 美容院に行って バッサリとショートにしてきました

Viviは普段通りで・・ ん~ちょっとリアクション期待してたのにぃ
よし!! 髪を切ってスッキリ!! これで新年を迎えられる。。
イヤ 掃除が終わっていない
買い物もしておかないとーーー 結局まだまだバタバタするんだね~

みなさま いつも温かく見ていただきありがとうございます
みなさんも良い年を迎えられますように。。
2012-12-28 (金) | 編集 |
vivi20121228a.jpg

勝ち取ったね~

vivi20121228b.jpg

勝利の後頭部!!

vivi20121228c.jpg

喜びに浸ってる感じ!?

vivi20121228d.jpg

ふふ~ん ゲットしたミャァ~


2階にある 『シモベT』 のパソコンデスク、、のイス 
今日はViviが座ってる。。
『シモベT』 先越されてるしぃ
一応 横にパイプイスも用意してみた。。 ここに座れなかった者が使用するのだ

『シモベT』 2階に上がって行く後を Vivi姫 追いかけるようにダッシュ
まるでイス取りゲーム 『シモベT』 と争ってるモヨウ、、 
Vivi姫 完全に面白がって楽しんでる。。

2012-12-24 (月) | 編集 |
vivi20121224a.jpg

あれ~ なにか ぶら下がってるよ!!

vivi20121224b.jpg

なんじゃこりゃ~

vivi20121224c.jpg

サンタさん!?

vivi20121224d.jpg

あっ サンタさん よじ登ってきた!!

vivi20121224e.jpg

Vivi~振り落とした、、サンタさんに なんてことを..知らないよぉ

vivi20121224g.jpg

本物のサンタだミャァ~!! (さっきまでは仮の姿、、サンタは何でもアリなんだな。。)

vivi20121224h.jpg

フオッ フオッ フオッ 姿を見られてしまったけど プレゼントをあげよう!!

vivi20121224i.jpg

ヒラヒラ~ ビュンビュンー!!

vivi20121224j.jpg

ビシバシっ 結構 高速回転なのミャァ~!!


休日も出掛けっぱなしで 友人とのランチやプレゼント買いに行ったりと、、
でもまだやることいっぱい・・さすが年末。。
そんな中 皆さまの訪問、コメント、応援、とっても嬉しく感謝します
今日こそは 遊びに行きますので~(イェ~イ アタイも嬉しい)

はぁ~い 今日はクリスマス☆イヴですよぉ
一足お先に Viviのところにサンタさんが来てくれました~
蝶チョのおもちゃ パタパタ、ヒラヒラしてるんだけど 回転スピードが異常に速い
Viviも最初はバシバシしてたけど すぐどっか行っちゃった~
あまり食いついてくれなかったよ サンタさん
2012-12-20 (木) | 編集 |
vivi20121220a.jpg

くふふ!!

vivi20121220b.jpg

気持ち良さそ~っ

vivi20121220c.jpg

ジィ~っと見ちゃう、、


こんな寝顔見たら 疲れもブッ飛んじゃう。。
疲れて帰ってきても癒されてますの~
ところで、、まだ寒くなるみたい。。ツライよぉ

みなさんのとこ なかなか訪問できずにいます。。スミマセン
2012-12-18 (火) | 編集 |
vivi20121218a.jpg

ガン見してる!! なに見てるの??

vivi20121218b.jpg

うわーー デカっ!!

vivi20121218c.jpg

初めて見る顔~..

vivi20121218d.jpg

おっ こっち見た!!

vivi20121218e.jpg

ワイルドーー!!   貫禄ある~!!

vivi20121218f.jpg

ボスキャラだミャァ~..         < Vivi~ 逃げなくなったのね..くくくっ >


初めて見るニャンコさん あんなに大きいけど のらニャン
この辺でよく見かける キジ猫、クロ猫、白っぽい猫(以前ブログに載せたけど 飼いネコらしい) 
その内 撮りたいと思ってるんだけど・・

Vivi姫 初めて のらニャン見かけた時には 逃げ出してテーブルの下に隠れてたもんだけど・・
だいぶ離れたところで見てるからかな 近づいてきたらやっぱり逃げるのかもね
それにしても プクプクしてて、、ワイルドな風貌なのにカワユイお顔~
友達になれるといいね~ ムチャ言ってる、、 
2012-12-15 (土) | 編集 |
vivi20121215a.jpg

あっVivi~こっちこっちぃ (手をブルンブルン振ってる!!)

vivi20121215b.jpg

また恥ずかしいことやってる飼い主だミャァ~..

vivi20121215c.jpg

な~んにも 見えてないミャァ~..

vivi20121215d.jpg

まだやってるミャァ~..

vivi20121215e.jpg

ヤレヤレ.. お子ちゃま だミャァ~..

vivi20121215f.jpg

これでどうミャァ~!!      < えっ!!  なんて顔っ..  飼い主ドン引きなんですけど、、>


みなさん 初雪でのコメントありがとうございました

【シモベたち】の住んでるところ 決して雪国ではございません
年に1、2度くらい雪の心配をしなければならないのですが 道路の凍結が怖いんですよね
日蔭のところは いつまでも雪が残ってるんです。。

そうそうシマトネリコは・・
折れたところを固定して 復活を願っていたのですが、、ココロモチ枯れてきたような感じ・・
 ツンとら!のtoranyannsann  植栽大好きな方で 切って形を整えるしかないかなぁと言ってましたが やはりそのようですね(・・・ガーン) とらさん また考えてみます。。 

ざっくり公表しますと 【シモベA】 大分県で生まれ育ち 愛知県にやってきて 今は岐阜県です。。
といっても5分で愛知県という場所、、買い物も愛知県に行くくらいの位置なのです~
知ってるから行きやすいのもあるんだけどね~ 
なので、、岐阜県のことは未だによく分かってない・・(方向音痴だしね、、)
おぉ~~~~~~~~~~ 言っちゃったよーーーーーーーーーーーー!!  なんか恥ずかしっ 

本日した写真のVivi姫~
大掃除の最中での出来事でした~ (な~んて掃除は進んでないけど、、)
イヤだなぁ みなさんとこは進んでます                     
  

2012-12-11 (火) | 編集 |
vivi20121211a.jpg

ずっしり... うちのシマトネリコが..

vivi20121211b.jpg

うわぁーー 我が家のシンボルツリーが...

vivi20121211c.jpg

あぁーーー お・折れてる..

vivi20121211d.jpg

初雪で.. 被害が..

vivi20121211e.jpg

Vivi~ 雪でシマちゃん折れちゃったよぉ..(←愛称で呼んでた。。)

vivi20121211f.jpg

お気に入りだったのに~ ようやくここまで成長したんだよぉ!!

vivi20121211g.jpg

雪を舐めちゃダメミャァ~.. 自然の力は恐ろしいミャァ~..


昨日の朝 外は真っ白な雪に包まれてて
外に出て見ると 我が家のシンボルツリー シマトネリコがしんなりしてる。。
っていうか ぐったりしてるじゃないか~
よく見ると折れてるしーー NO---
すごく気に入ってたのに、、ショック
なんとか修復出来ないのかな??
対策考えなきゃ ん~ちゃんと固定するべきだった 今後 対処することに
ごめんね、、シマちゃん

みなさんとこも雪は大丈夫ですか 
気をつけてお過ごしくださいませ
2012-12-08 (土) | 編集 |
vivi20121208a.jpg

ついにユニデール(蓄熱式暖房機)の出番がやってきました!!

vivi20121208b.jpg

ユニデール様々なのよねぇ、、ぬくぬく~~~!!

vivi20121208c.jpg

また何か始めたミャァ~!! (ガレージを見てる)

vivi20121208d.jpg

興味深々な顔してるけど..

vivi20121208e.jpg

それより遊んで欲しいミャァ~.. と思ってるに違いない。。


忘年会シーズンですね 飲み過ぎには注意してください (はい 気を付けます・・)

本格的に寒くなってきて 我が家のユニデール様の出番がやって参りました
昨年 Vivi姫のために取りつけた代物。。 
ぬくぬく なんですよぉ 快適であります

今日 夜から雪が降るという予報が、、今はすごくいい天気
車のタイヤもスタットレスに履き換えておかなくては・・ということで 【シモベT】 の出番ですよ~
2台分のタイヤを履き換えるという作業が・・
今なら そんなに寒くないし!!(他人事のようにつぶやいてる。。)
こうやって ぬくぬくの中 このブログの作成中、、 
Vivi姫に紛らわしてもらおう。。 
Viviも ぬくぬくの中からガレージ作業を拝見中、、
【シモベT】 ご苦労様~
2012-12-06 (木) | 編集 |
vivi20121206a.jpg

うわぁ~始まった!!

vivi20121206b.jpg

おもちゃ かじり出した!!

vivi20121206c.jpg

分かってるなら遊んでミャァ~!!

vivi20121206d.jpg

はいはい 分かったよ、、

vivi20121206e.jpg

ちみぃ 返事は1回でいいミャァ~!!

vivi20121206f.jpg

はいっ!! Vivi姫 すみませんでした。。

vivi20121206g.jpg

ガジガジ・・ 痛そだな..

vivi20121206h.jpg

あの~ストレス溜まってます!?


Vivi姫 4歳なんだけど まだまだ仔猫のように遊び好き
遊んでも遊び足りないんだか・・じゃらし咥えてアピールしてくる( 最近 覚えた!!)
どんだけ動くんだぁ んもぉ カワユイんだからっ
タフだし パワーあるよね~
うらやましぃよぉ 少し分けてくんないかな

2012-12-03 (月) | 編集 |
vivi20121203a.jpg

あっ!!

vivi20121203b.jpg

しっぽ ピーンって..

vivi20121203c.jpg

へっちゃらだな..

vivi20121203d.jpg

こっち見た!!

vivi20121203e.jpg

お~到着!!

vivi20121203f.jpg

ふぅ...

vivi20121203g.jpg

Vivi姫~ 冒険終了。。 なんか物足りない感じ..!?


ついに目撃しちゃいました
そもそも落下防止で取りつけたもの 
アスレチック&ハンモックにもなればと かなり頑丈には してあるんだけど・・
実際 目撃するとハラハラ、ドキドキする~って かなりヒヤヒヤもんだった。。
いつも渡ってるのかは謎・・ たまたま見ることができたけど~
好奇心は強いんでしょうね~ 
やるじゃん、、意外と度胸あるな (そうそう女は度胸よね~ふふっ)
橋を作って(板置くだけ・・)寛げるようにしようかな
新たなVivi姫の一面でしたとさっ。。
                           
2012-12-01 (土) | 編集 |
vivi20121201a.jpg

あれっ??

vivi20121201b.jpg

えぇ??

vivi20121201c.jpg

なぜ そこっ??

vivi20121201d.jpg

チョット??

vivi20121201e.jpg

はぁ??

vivi20121201f.jpg

うそぉ...


今日から月ですね・・ 今年もあとわずか・・  
相変わらず仕事が忙しく・・ 帰ってもヤルこといっぱい・・ 
いつもお疲れなのであります。。
なんとか1日をこなす日々・・ オオゲサな・・

ところが、、階段下からこんな光景が・・
転落防止でつけたネット越しに Viviの顔
そっち側から覗いてるってことは・・
うそでしょ ふぅ~ やれやれ とうとう渡ってるよ~
やっぱビビリ撤回だなっ おてんば姫 
                          まだんだからね
