-------- (--) | 編集 |

2013-02-27 (水) | 編集 |
vivi20130227a.jpg

おや!? Vivi~ こっち向いて!!

vivi20130227d.jpg

あぁ~ やっぱり、、

vivi20130227e.jpg

鼻クチョついてるよ~ 取ってあげる!!

vivi20130227c.jpg

Vivi~ 取ってあげるってば、、          < デリカシーのない飼い主ミャァ~.. >


こんな恥ずかしい感じの 『鼻クチョ』 久々だよぉ。。
Vivi姫 ゴメン 思わず撮っちゃた、、 
取ってあげるって言ってるのに 嫌がって逃げ回るんだよね。。
もぅ気になって、気になってぇ 追いかけっこ状態
結局 捕まえられず・・ 自分で毛づくろいした時に取れてた。。
あぁ~スッキリした
2013-02-25 (月) | 編集 |
vivi20130225b.jpg

いったい どんな風になってんだ~!?

vivi20130225c.jpg

ス~リス~リ!!  (やりづらくないの??)

vivi20130225d.jpg

逆さまだよ!!    (ん?? ドヤ顔してる!?)

vivi20130225a.jpg

はっ お次は... 何が出るかな、何が出るかな、、 ~byごきげんよう

vivi20130225e.jpg

ケリケリ~   (炸裂してんな~)


キャットタワーの上の方でアクロバットを披露している Vivi姫。。
アタシの身長と変わらないくらいのところでのパフォーマンス
フィニッシュはケリケリ~ 見ているこっちは 落ちないかハラハラ・・
そんな時ワタクシ、、そっと落ちないように支えてるのでした。。
Vivi姫~ じゃじゃ馬もほどほどに~ 
2013-02-22 (金) | 編集 |
vivi20130222a.jpg

2/22 記念すべき日なので、、魚眼レンズで撮影してみた~ (なんのこっちゃ..) 

vivi20130222b.jpg

特に意味はないけど.. ニャンコの日に ちなんで遊んでみた~ (オモシロがってる..)

vivi20130222c.jpg

ま~た オモチャにされてるみたいだミャァ~..  (別モードで撮ってみた..)

vivi20130222d.jpg

それより、、ゴチソウでも出してほしいミャァ~.. (ちと、、ワイルドだなぁ..)

vivi20130222e.jpg

ソッとしてて欲しいミャァ~..

vivi20130222f.jpg

相手してられないミャァ~..


今日は/ にゃん、にゃん、にゃんで ニャンコの日ですよ~
子供の日みたいなもんかな。。 (勝手な想像です・・) 
ん・・ そうだよな~ イベントだもんな~
フードをちょっと豪華にするかな・・ って言っても 缶詰だけどね
Vivi姫こんなんで ごめんね、、

みなさんとこは 何かされました~

2013-02-20 (水) | 編集 |
vivi20130220a.jpg

あれれ!?

vivi20130220b.jpg

なんて.. 格好?? アザラシ??

vivi20130220c.jpg

もしかして.. ショコラのロールケーキ?? 表現してる!?  (みんなに言われてたもんねぇ)

vivi20130220d.jpg

また変なこと言い出したミャァ~.. (ショコラのロールケーキの色とカブってるし!!)

vivi20130220e.jpg

さっさと寝ちゃうミャァ~zz


この間のショコラのロールケーキでの コメントいただいた中に 
Vivi色~ おいしそ~ って・・ 書いてくれてた方たち スゴっ
ホントだーーー!! アタシとしたことが・・ ウカツだった・・
Vivi~ 色カブってたねぇ!! ぷぷっ笑っちゃう。。

でぇ、、Viviがこんな風に寝ていたの・・
きっとねぇ・・ ロールケーキを表現したかったんだと思う。。
さ~て評価は、、 もっとガンバりましょう 
2013-02-16 (土) | 編集 |
vivi20130216a.jpg

もう16日だミャァ~..        < ほほほ.. チョコ買いに行ってくるよ >

vivi20130216b.jpg

所ロール (ショコラ)

vivi20130216c.jpg

Plesic (プルシック) 岐阜にある お店!!

vivi20130216d.jpg

入れ物もカワイイ♪♪

vivi20130216e.jpg

ハッピーバレンタイン、、だミャァ~❤


2月14日 バレンタインデーでしたね~
みなさん 楽しく過ごされましたか
我が家は ヴォーノ (イタリアンバイキング) で散々食いつくし 満腹状態。。
肝心のチョコはお目当ての所、、と決めていて 土曜日に・・ (アタシが食べたい・・とも言うw)

そして、、今日行ってきました!! (自分で行けない・・とも言うw)
 岐阜にあるプルシックって小さなお店 外観もとってもカワイインだよ~
 実はスゴイ人・・ パステル (なめらかプリン) の生みの親!!
 店内に芸能人と一緒に写ってる写真がたくさん飾られてる。。
 個人的にココのロールケーキが好き。。
 生地がとってもキメ細かく シットリなめらか 生クリームもおいしいの~
 それでバレンタイン用にショコラのロールケーキを買って帰り みんなで美味しく召し上がりました!!
 ふぅ~満足、満足 (誰よりも達成感がw)                             

しばらく更新も訪問もしないまま・・ スミマセン。。
みなさまの訪問&コメント&応援に励まされてて・・ありがとうございます。。
インフルエンザが流行ってます。。 周りでポツポツかかってきてるので 気をつけねば。。
みなさんもウガイ、手洗いなど・・ 予防なさってくださいね。。


sweet_myrtilleさん  
初めまして コメントありがとうございます!! 嬉しいです。。
あの~コメント欄がない??ですか? 
いろんな挑戦をしてみたんですが よく分からなかったので こちらで・・
みるちゃんカワイイですね~
フサフサしてる~すっごい触りたい!!

Viviの由来~そうビビりから来てるはずだったんです・・
でも最近はかなり肝の座ってる子だと発覚しました。。
またよかったら遊びにいらしてください!!
見てくれてるといいのですが・・         
2013-02-11 (月) | 編集 |
vivi20130211a.jpg

金曜日の仕事終わり 【シモベT】 職場の人たちと 『モツ鍋』 食べに行ってる!!

vivi20130211b.jpg

は~ん それで帰りが遅かったんだミャァ~..

vivi20130211d.jpg

日曜日 【シモベA】 も職場の人たちと洋風居酒屋へ.. (またボケてんなぁ..ごめんね)

vivi20130211e.jpg

シメのデザート 紅茶のアイスが最高~

vivi20130211c.jpg

ふ~ん それで夕方からバタバタしてたんだミャァ~..


金曜は 【シモベT】 が職場の仲間との集まりで 『モツ鍋』 食べに行ってる!!
モツいいなぁ~ いち時期ブームになった時には マッタク興味がなくて・・
ここ2年前くらいかな 何かのきっかけで食べたのを機に衝撃が!!
そこから いろんなとこの食べたけど、、
アタシ的には 『赤から』 が一番だな~ 辛さが選べるし、、ここの食べたら他では物足りなくって・・
シメのきしめんがまた美味しいのよね~ (麺が太くて もっちりしてるの)
試しに家でも 『赤から』 のスープの素買ってきて作ったけど お店の味は出ないの~
あ~食べたくなってきたよぉ  
おぉ~ 【シモベT】 のネタでこんなに長くなるとは思わなかったな!!

日曜は 【シモベA】 職場の仲間と集まったんだけど 洋風のオシャレな居酒屋
雰囲気も良くて 石窯でピザを焼いてくれるの
コースで11品もの創作料理が出てきた。。 盛り付けもオシャレだった~
美味しかったし~ お酒もすすんじゃったわ~
散々食べた後 メインとデザートのみ撮影 ストップかけてたから パパって撮ったらまたブレてるし・・

それぞれに、、楽しいヒトトキでありました
2013-02-10 (日) | 編集 |
vivi20130210a.jpg

そうだった.. 

vivi20130210b.jpg

チェックされるんだった..

vivi20130210c.jpg

どうですか!? 監督!!

vivi20130210d.jpg

今 大事なとこミャァ~

vivi20130210e.jpg

使ってよろしいミャァ~                 < 監督 ありがとうございました!! >


そうそう先日 購入した掃除機!! 使おうと思って出したところ Vivi姫の登場~
ニャンコって新しいものにすぐ反応するんだよね~
チェックには余念がありません。。
問題ないことを確認すると 何事もなかったように去って行く・・  
まぁでも 使い始めた時は どこかに身を隠してるみたいだけどね・・ (いつも着いてくるのにさっ・・) 

ところで、、そこの奥さん ペットがいるとやっぱり気になる抜け毛・・
この商品、、日本製ですが 吸引力がすごい
使い心地いいし 何より、、チリも取れてる感じ キレイになってる実感が・・
それに 音もそれほど気にならない うるさくないし、、抜群だよ 

MADE IN JAPAN さすが日本人 日本びいきなの  
2013-02-07 (木) | 編集 |
vivi20130207e.jpg

Vivi姫ってば ツメ切ろうとしたら メッタにしない 『香箱座り』 で隠された!! 

vivi20130207a.jpg

それキライなのミャァ~!!

vivi20130207b.jpg

Vivi~ 早く出してよね!!

vivi20130207c.jpg

しっかりブロックしてる..

vivi20130207d.jpg

がっちりガード..


Vivi姫は爪切りがキライ
いつも寝てる時に切ってるんだけど、、今回はイケるかな~と思って挑戦。。
さっきまでは出てたんだよ~ 手を触り出したら 『香箱座り』 で隠された
猫なのに、、メッタに見せない姿なのです
ちょっと嬉しかったりする。。
しばらく手を引っ張り出すと引っ込める。。をくりかえし・・ 逃亡された・・

結局・・ 寝込みを襲うことにしたのでありんす。。
2013-02-05 (火) | 編集 |
vivi20130205a.jpg

テレビが来たーーー!!

vivi20130205b.jpg

Vivi 伸びてるーーー 長~ッ!!

vivi20130205c.jpg

うんうん 念入りにチェックしてる!!

vivi20130205d.jpg

もう気が済んだ~!? 段ボールから出すよ~

vivi20130205e.jpg

取りつけた瞬間 陣取られた..

vivi20130205f.jpg

監督、、 この位置でいいですか~!?    


日曜日は節分でしたね~
みなさんのところは 何かされましたか
友人のとこは ちゃ~んと豆まきしたんですって、、カワイイよね~ 

我が家では お手製の恵方巻き セッセと作り 今年は南南東の方角 無言で食べ切る
健康でいられるように願うんだけど な~んか笑えてくるんです
今年は耐えたけど・・ 危ない、危ない (笑うのはいいみたい!?)

それとリビングのテレビが かなり前から調子悪くて真ん中に青い線が入ったり 写らなかったり・・
そ・こ・で とうとう新しいテレビを購入しちゃいました。。
 
掃除機も吸い込みが悪くて キレイになってない気が・・
そ・こ・で 掃除機も買っちゃってます。。
半ばヤケクソ!! ダブルの出費が~

他にも電化製品の寿命がそろそろ・・ あぁ~恐ろしい 
2013-02-02 (土) | 編集 |
vivi20130202a.jpg

Vivi~ かくれてるね.. もぉ いいか~い!!           (唐突すぎ..)      

vivi20130202b.jpg

ココじゃないの~!!                         (シラジラしい..)

vivi20130202c.jpg

ガバッ!!                            < 何するミャァ~.. >

vivi20130202d.jpg

Vivi、いた~!!                          (ワザとらしい..)

vivi20130202e.jpg

見~けっ!!                              < ..... >

vivi20130202f.jpg

ハイ 次、、Viviの鬼ね~                     < ..... >

vivi20130202g.jpg

お~い 早く交代してよぉ..                     (聞こえないふり??) 


Vivi姫 たま~に潜ってるのを見かけるんだよね。。
でもね、、 ぜんぜん出てくる気配がなくって・・
動かないし、、 何やってるんだろう?? 気になる・・ 
もぉ そっとしてあげればいいのにねぇ・・  

こうなったら、、 勝手にかくれんぼ 始めちゃお~っと 
ハイッ Vivi姫 見~つけた!!
ん~ またまた迷惑そうなViviなのでした。。 

イジワルな飼い主・・ごめんなちゃい また被せとくね・・
