-------- (--) | 編集 |

2013-03-30 (土) | 編集 |
vivi20130331a.jpg

キャァーー ちょっとやめてーーー!!

vivi20130331b.jpg

『 I'm Bengalil 』 koolilさんからいただきました!!

vivi20130331c.jpg

仙台の銘菓 『萩の月』 カスタードクリームおいしかった♪ 

vivi20130331f.jpg

ニコちゃんボール かわいいオモチャ♪

vivi20130331e.jpg

Vivi姫~ ハイっ どうぞ~!! 

vivi20130331d.jpg

おぉーー遊んでる!!

vivi20130331g.jpg

ぎょえーー 激しすぎるww


今日 仲良くしていただいてる 『 I'm Bengalil 』 koolilさんからサプライズ
こちらの品々が届きました
いろんなお菓子やオモチャ・・ とっても嬉しくって 感激ーーーしてます。。
すてきなお手紙も下さってありがとうございました
Viviもニコちゃんボールで 激しく遊んでます~

kooさん家は ベンガルのリルくん、アビシニアンのいちくん、2ニャンズがいます 
kooさんが楽しい方なので、、毎日笑いが耐えない感じのお宅なのです (←やり過ぎw)
(勝手にkooさんと呼ばせてもらってますが・・
明るいっていいですよね~ 今後とも ヨロシクお願いします  
2013-03-29 (金) | 編集 |
vivi20130329a.jpg

餌の時間?? 見下ろされてるし!? (二重アゴだ~ww)

vivi20130329c.jpg

いつまで寝てるミャァ~..

vivi20130329b.jpg

わらわの食事の支度はまだなのかミャァ~..


朝 Vivi姫ミズカラ お腹がすくと起こしにやってくる・・
しかし 暗いので撮影は不可能(フラッシュは使いたくないし・・)
いつも撮りたいなぁ~って思っていたけど 実現できず・・

お昼寝してるとき 夕方 起こしにやってきた
フミフミしながら ミャァ~ミャァ~鳴いてアピール。。
なかなか起きずにいると まぶたをペロペロ舐める。。(ジャリジャリして痛いの)
これは起きてしまう技よね~ 



2013-03-27 (水) | 編集 |
vivi20130327a.jpg

<  ウギャーー 何するミャァ~!!  >      Vivi姫だよん!!
 
vivi20130327b.jpg

スコティッシュ!?

vivi20130327c.jpg

ポンデ・ライオン!?

vivi20130327d.jpg

シンガプーラ!?                  < 同い年のあんずちゃんに似てる!! >

vivi20130327e.jpg

何が起こったミャァ~..              < あらっ、、放心状態.. >


Vivi姫 【シモベT】 の膝の上~
得意気な 【シモベT】 こんなことしてた
わぉ~ ムニュ~って顔で遊んでた
Vivi~ 遊ばれてるやんっ・・
2013-03-25 (月) | 編集 |
vivi20130325a.jpg

ジャ~ン!!

vivi20130325b.jpg

濡れてるってことは..

vivi20130325c.jpg

やっと洗えた~!!

vivi20130325d.jpg

酷い目にあったミャァ~..

vivi20130325f.jpg

思い出したくもないミャァーーー!!


昨日は暖かかったので Viviを洗うことに・・
ずっと気になってたんだけど ようやく実行
まずは抱っこが嫌いなので 疑われずにお風呂場まで連れて来なくてはならない
そこはストーカーニャンコ すぐにクリアー

お風呂場を閉めた途端 何をされるか悟ったVivi姫・・
ものすごい声で鳴き叫ぶ お風呂場だから さらに響き渡るのよね
外にいた 【シモベT】 丸聞こえだったらしい・・ (だよねぇ~・・)
ベンガルって水は平気って書いてあったと思うんだけど・・ (まぁ性格よね~)
シャンプー終了 タオルでフキフキ たまにブルルンってシブキをかけられながら、、クリアー
お次はドライヤー・・ (ふぅ・・もうちょい)
逃げ回るViviにドライヤー当てながら追いかける 早くしないと風邪ひくし~、、まぁまぁクリアー
  
後は自分でペロペロとお手入れしてた~
乾いた後はフワフワで すんごい柔らかい~ それでね いいニオイ~
だ・か・ら~ やめられまへんなぁ~
Vivi姫 お疲れ~ トゥルンっトゥルン キレイになったよん  
2013-03-23 (土) | 編集 |
vivi20130323a.jpg

去年からずっと行ってみたかったところ.. やっと念願叶う!!

vivi20130323b.jpg

壁に描かれたニャンコちゃん♪ 

vivi20130323c.jpg

猫好きな人だと思っていたら 『猫のような女性が好き』 だってぇ オモシロ!! 

vivi20130323d.jpg

デミグラスハンバーグ♪

vivi20130323e.jpg

明太子クリームパスタ♪

vivi20130323f.jpg

デミチーズオムライス♪

vivi20130323g.jpg

ジンジャエール&黒ゴマのフロマージュ♪

vivi20130323h.jpg

カウンターに並んでるサンジとニャンコたち。。(かなり望遠にしたけどw)

vivi20130323i.jpg

ワンピースのキャラクター 腕のいいコックさん、、女性が大好きなんだよね~w

vivi20130323j.jpg

ま~た留守番ミャァ~..     < Vivi~ ゴミンねぇ >     悪いと思ってないミャァ~..


ここのお店ずっと気になってて 昨日は3人ともに休みが重なったのでランチに。。
赤い扉がかわいいでしょ。。 それにこのネーミング、、ワンピース好きな方は食いつきますよね
ネットで見てみたら サンジグッツ、猫グッツも飾ってあって・・ ようやく念願叶いました
中に入るとコジンマリとして 壁に猫の絵が、、猫の時計も、、 かわいい~
料理もおいしゅうございました。。  
うん また来よう
2013-03-21 (木) | 編集 |
vivi20130321a.jpg

こちらに見えますのが ムンクの叫び.. でございま~す!! (見づらいけど.. 中央のところ)

vivi20130321b.jpg

そしてこちらは ドクロマーク..でございま~す!!

vivi20130321c.jpg

なんじゃこりゃ~              < 何か言ったかミャァ~.. >

vivi20130321d.jpg

とり憑かれてるんじゃ..           <  そんなはずないミャ~.. >


この度 【シモベT】 より こんなものを発見しちゃいました
Viviの中央のところ、、注目---

ちょっと分かりづらいんですが 
 上の写真 ムンクっぽく   下の写真 ドクロっぽく  
ま・さ・か、、何かにとり憑かれてるんじゃ・・ 悪魔払いかぁーーー
それにしても 凄くないですか~ 縁起がイイとは言えないけど・・
2013-03-19 (火) | 編集 |
vivi20130319a.jpg

な~んだ クッションか..  (錯覚が..)

vivi20130319b.jpg

場所変えてみようっと..  おっ 早速やってきた!!

vivi20130319c.jpg

分身の術、、なんてね~

vivi20130319d.jpg

なんか悪そうな顔になってる..

vivi20130319e.jpg

隙ありーーッ だミャァ~!!

vivi20130319f.jpg

あぁーー 蹴り落としたーー!!

vivi20130319g.jpg

落ちちゃったミャァ~..

vivi20130319i.jpg

Vivi~ 早く助けに行ってあげてーーー!!


あの分身ちゃん キャットタワーに置いておくと パッと見 Viviがいるって錯覚するんです。。
しかも 毎回・・ 懲りもせず見間違える・・ 学習能力ないわ・・ 

Vivi姫 相変わらず 分身ちゃんのこと 構ってあげないんですよね・・
そ・こ・で、、 置き場所変えて じゃらしで誘導してみた。。
おっ 反応したーーー 蹴ったーーー  落ちたーーー あっけなく終了・・

分身ちゃん、、 負けるな~ 立て~ 立つんだぁ・・・
2013-03-18 (月) | 編集 |
vivi20130318a.jpg

うわぁ~おぉぉーー!!

vivi20130318b.jpg

う、な、ぎ だぁぁぁーーー!!

vivi20130318c.jpg

また留守番ミャァ~..

vivi20130318d.jpg

なんか、、ニオイするミャァ~..

vivi20130318e.jpg

Vivi~ 機嫌直してぇ..


昨日 【シモベT】 少し遅れてだけど ホワイトデーってことで 奮発してくれました。。
どれくらい振りだろう・・ 今度はまたいつになるか分からないねぇ。。
外はカリッ、、中はフワッ オイスィーーー (←おいしい) 堪能しました。。
今まで食べた中で一番おいしかった~
ん~~~ 今度は ひつまぶしにしよ~っと・・ (←何気にアピールw)
いろんな食べ方できて いろんな味が楽しめるんだよね~
【シモベT】へ  ごちそうさまでした。。 どうもありがとっ
2013-03-16 (土) | 編集 |
vivi20130316a.jpg

以前紹介した アンティークの 『小倉トーストラスク』

vivi20130316b.jpg

こんなカワイイ袋があって Vivi姫っぽい~..(←勝手に言ってるww)

vivi20130316c.jpg

中でも この 『ベイビーラスク』 がおすすめ.. (←食べかけでごめんね..)

vivi20130316d.jpg

チョコリングを角切りしたラスクなんだけど~ うまいっ!!

vivi20130316e.jpg

ちょっと~ ダメだよぉ。。

vivi20130316f.jpg

匂いだけでも嗅がせてほしいミャァ~!!


みなさま、、先日は 【ルフィー】 の話に 訪問&コメント頂いてありがとうございました。。
とても癒され、励まされました。。
たくさんの仲間がいて 楽しく過ごしていることと思います。。
イヤっ 美味しいものたくさん食べてると思います。。
人のものまで奪ってないだろうなぁ・・ぷぷっ 

ところで Vivi姫似の袋!? に (←いい加減にしないと 訴えられちまう・・)
以前紹介した アンティークの 『小倉トーストラスク』 を入れて当選した方々に送ったのですが・・
ほんの少しでごめんね・・
実はもうひとつ おすすめが・・ 『ベイビーラスク』 。。
チョコリングのブツ切りされた商品なんだけど、、スゴイ美味しい。。
我が家はみ~んな好きで 買って帰るととすぐになくなっちゃう
ぜひ、、お試しあれ~ 
2013-03-14 (木) | 編集 |
ruffy20130314a.jpg
アメリカンカールの ルフィー


今日 世間ではホワイトデーだね
我が家では 先代猫、、ルフィーが旅立ってから3年目となる日 
【シモベY】 が5歳の頃から約10年・・ 
兄弟のように遊び 一緒に成長してきた分 一番ショックだったのかも・・
ルフィーのことは話たくない と言ってたっけ・・
うちは 【シモベY】 の前では禁句・・ 1年くらいかかってるかも。。
ちょっと話がでても 会話に参加することはなかった・・
未だに自分から話をすることはないけどね・・ 

思い出すわ~ 兄弟のようにジャレ合ってたけど やっぱり人間にはカナワナイ・・
そこで 【シモベY】 が眠りについたのをいいことに ルフィーの反撃が・・ 
布団の上から蹴りまくってた。。 もぅ爆笑~

そうそう 大好きだった しっぽの先が白いところ、、
ルフィーはよく このしっぽの先をグルグルと追いかけ廻ってた~ ワンちゃんかっ
いい加減 学習したら??と思うけど 繰り返し行われてたんだよね

ルフィーは まったく人見知りをしない 愛嬌のある子で。。
遊びに来ている友人にも 大音量の鳴き声で食べ物の要求 ハンパなく・・ 
まったく遠慮を知らないヤツ
でもホント憎めない子だったんだよなぁ・・

今は思う存分 好きなだけ、、い~っぱい食べれてたらいいなぁ・・
病気のことも気にせず・・ 
2013-03-10 (日) | 編集 |
vivi20130310a.jpg

いよいよ抽選ミャァ~!!

vivi20130310b.jpg

ん~ 重大任務だミャァ~..

vivi20130310c.jpg

何だか 緊張してきたミャァ~..


みなさま この企画に多くの応募ありがとうございました
ど~やって行うかいろいろと考えてみたところ Viviが反応するものといえば・・
ペットボトルのキャップ・・ これで遊ぶの好きなんだよね~
ヨ~シ これ使ってみようかな。。

Vivi姫 いよいよ出番ざんす~ しっかり頼むよっ
はぁ~い それでは抽選開始しま~す


vivi20130310d.jpg

まずはA賞~ 6名の方 キャップに名前が書かれてます♪

vivi20130310e.jpg

さて Vivi姫 どうぞ~!!

vivi20130310f.jpg

反応した~ ヨ~シ 行けーーーぇ 容器からでたら決定!!

vivi20130310g.jpg

付箋、、咥えて行っちゃったーーーw

vivi20130310h.jpg

それぞれに抽選した結果です!!     おめでとうございま~す!!


《A賞  koolilさん》 《B賞  Toranyansanさん》 《C賞  クルーさん》  

抽選結果でございます。。
当選された方は鍵コメにて住所の方教えてくださいね!!

koolilさん くじ運あるんんじゃ~ いろいろと当たってる気がする~ ウラヤマシイ、、気のせい?
外れちゃった方 ごめんなさい  応募ありがとうございました

簡単に済ませてしまったけど 実は11:00~14:00くらいまでかかってるんですよ~
ニャンコは気まぐれ、、最後のC賞は何時間かかったことか・・
でも・・無事に終わって何よりです。。
Vivi姫も お疲れ様でした

2013-03-07 (木) | 編集 |
vivi20130307f.jpg

ヒャヒャヒャっ、、 ついに実現!?

vivi20130307a.jpg

リアルな Viviそっくりクッションだよ~ん!!     (このくらいの大きさだよ!!)

vivi20130307b.jpg

1つはプレゼントする分なので 撮影だけ..   汚れる前に撤去!!

vivi20130307c.jpg

おぉーーー Vivi姫 気になってる様子!!

vivi20130307d.jpg

チョン.. 手ぇ伸びてんなぁ~ フフっ

vivi20130307e.jpg

クセ者ミャァ~!!  オヌシ、、何者なのミャァ~!?      ( まぁまぁVivi姫 落ち着いて~w ) 


みなさま Viviの誕生日のお祝いコメント&訪問&応援ありがとうございました
みなさんの温か~いお言葉 とっても感激してます めっちゃ嬉しい

Vivi姫ったら このクッション横に置く度に、、ビクッってジャンプしてた~ 
しばらくすると、、やっぱり知らん顔・・
興味があったのは やはり最初だけでした・・


『プレゼント企画』 誰も居ないかも・・ と思ってたけどぉ
意外にもたくさんの方が応募していてくれてヨカッタ~ 嬉し~

≪只今の応募状況≫  

A賞      koolilさん、このさとりこさん、tifomieさん、あんずさん、かえる猫さん、N,yasuさん
B賞     fuwamauさん、toranyansanさん、乃愛さん
C賞     nyapicacaoさん、クルーさん、valekさん、ぶ~ちゃんさん

             大丈夫かな 間違ってたら報告してくださいね

名の方に プレゼント企画 してます。。
3月9日(土) 日付けが変わるまでに参加希望でコメント入れてくださいませ。。
ご希望のA・B・C賞品のいずれかを書いておいてくださいね。。
猫好きな方なら どなたでも参加していただけます。。 なんせ猫グッツなので・・
初めての方も大歓迎ですよ~

詳細は3月4日(月)の記事をご覧くださいませ 
2013-03-04 (月) | 編集 |
vivi20130304a.jpg

うふふ.. ねぇ違和感ない!?

本日 日 Vivi姫の誕生日でありんす。。
なんと、、歳になりました。。 
我が家に来てから2回目のお祝いなのです。。
思えば3歳から我が家の一員になって 1年8ヶ月・・ まだそんなものなのね~
でもね、、我が家では すでに姫的地位を確立している。。
ブリーダーさん宅で多頭飼いの頃・・ 控え目だったらしく 餌もみんなが食べ終わってから・・
ブリーダーさんに甘えてる時でも 他のニャンコが来るとサーっと居なくなり 譲ってあげる子だったみたい。。
今は自分だけ・・ 自由に甘えられ 要求も出来る いい環境なのでは? (そうあってほしいけど・・)
なので もう一匹・・ ってタメラウんだよね~
そ・こ・で、、Vivi姫のプレゼントを探してたら スゴイものを見つけちゃいました。。

vivi20130304b.jpg

ぐふふ..  

vivi20130304c.jpg

ジャ~ン!!  リアルクッション!?  ストレス発散のケリケリにでも..  A賞 (Viviと おソロ)

Viviの分身??と思っちゃうくらい・・ 思わず吹きだしっちゃった。。
この件は また改めて記事にしますね。。
Vivi姫 ウマウマ食べたし、、これからもよろしくね~

そ・し・て、、ブログの立ち上げ日とは異なるんですが・・ 
本格的に始めたこの日を 1周年にしたいと考えております。。  
PCに詳しくないし こんなにも続くとは思ってもいなくて 自分でも驚いているところ・・
Viviの記録として始めたのも束の間 とうとう1年を迎えました。。
お友達もたくさん出来て、訪問してくださってる方もたくさんいて とっても楽しくって、嬉しくって、オモシロくって、、どっぷりハマっちゃてます。。
ここしばらく更新も、訪問さえ間々ならない日が多いにもかかわらず 遊びに来てくれてる方々・・
ちゃ~んと知ってます。。 とっても感謝してます。。
みなさま ありがとうございます!!

そ・こ・で 名の方に プレゼント企画 することにしました。。
3月9日(土) 日付けが変わるまでに参加希望でコメント入れてくださいませ。。
ご希望のA・B・C賞品のいずれかを書いておいてくださいね。。
猫好きな方なら どなたでも参加していただけます。。 なんせ猫グッツなので・・
たくさんの ご応募お待ちしております。。

だ~れも居なかったりしてぇ・・ その時は自分で使います。。 ぐすんっ 

vivi20130304d.jpg

鍋つかみ!!   B賞

vivi20130304e.jpg

口開けたら、、おやおやっ

vivi20130304f.jpg

毛抜き&爪切り!!  C賞

そんな訳でイベントなのです~ めでたいっ 
これからも長い目で、、お願いします。。
2013-03-01 (金) | 編集 |
vivi20130301a.jpg

えっ あんた誰??

vivi20130301b.jpg

鼻が赤い.. トナカイ!?   時期外れだし.. ピエロ!?  イヤ..ただの酔っ払い!?

vivi20130301c.jpg

信じられないくらいブチャイクなんだけど..


とうとう月ですよ~ 早すぎるっ
今回も・・ Vivi姫の変顔をお送りしております。。
Vivi~ なんて顔してんだよぉ
またこんなの公表しちゃった・・ にゃはは ごめんなちゃい

※パソコンによっては鼻が赤く見えないということが判明・・明るさ!? 種類!?
うちはスゴク赤く写ってて 『ワンピースの道化のバギー』 ってキャラクターに見えて仕方がない。。
アニメ好きにしか分からなくってスミマセン・・ 見たら笑っちゃうよ♪
