-------- (--) | 編集 |

2013-04-30 (火) | 編集 |
vivi20130430a.jpg

フミフミしてる~

vivi20130430b.jpg

ふとん グシャグシャだミャァ~!! (スルーしてくださいな..)

vivi20130430c.jpg

Vivi姫 ごきげんいかが!?

vivi20130430d.jpg

今のご気分は??

vivi20130430e.jpg

○なのミャァ~!!

vivi20130430f.jpg

伝わったかミャァ~!?


Vivi姫 あらゆるところでフミフミする甘えんぼさん!!
テーブルの上でもやっちゃいます。。
今回 うちのVivi姫 しっぽでこたえてますのよ。。 おほほ
Vivi姫、、 ご機嫌よろしいようで・・ 
2013-04-28 (日) | 編集 |
vivi20130428a.jpg

ツチバチ!? よ~し駆除だーーー!!

vivi20130428b.jpg

バール.. これで、、行くぞ~!! オーー!! 

vivi20130428c.jpg

はぁ~い 【シモベT】 ど~ぞ~!!   ボテッ..

vivi20130428d.jpg

何これ.. 黄色の物体(幼虫っぽい..) キモっ.. 

vivi20130428e.jpg

オッシャ~ 巣は無事に駆除できました!! 後はゴシゴシしておこう。。

vivi20130428f.jpg

ナニ騒いでるミャァ~..


あのですね~ ツチバチ?? と言われるものだっけ
今日 駆除しました~。。( 【シモベT】 がね、、)

攻撃されたらどうしよう・・ 2Fの窓から 恐る恐るツンツンして ボテって落下
ボテって、、そんなに重かったの?? 粉々になってウッドデッキの上に・・
急いで下に駆け下り現物見ると 幼虫らしきものも・・ 恐ろしや・・
ツチバチ、、他に移動したのかな いなかった。。 よかったわ~
2Fから様子を見ていたVivi姫、、不思議そう
みなさん ご心配いただきありがとうございました。。 まずはクリア

でもね・・ もうそろそろ アシナガバチも巣作り始めるんだよね・・
またやっかいなお方が・・ ふぅ 
2013-04-25 (木) | 編集 |
vivi20130425a.jpg

ん?? 何なのミャァ~!?

vivi20130425b.jpg

あっ あれって??

vivi20130425c.jpg

あら..奥さん 巣作られてますわよ!!(コショコショ)

vivi20130425d.jpg

ヤダ~!! しかも取りにくい位置に作ってるわ..

vivi20130425e.jpg

黒っぽい虫だった~ 最悪だ!!


うちの2階に しかも取りにくい位置に巣が作ってあった
もう・・こんなん作ってくれちゃって 何やってくれるんだ~
許可取ってからにしてよね~(ムチャクチャ)
早く駆除しなきゃ・・


2013-04-22 (月) | 編集 |
vivi20130422a.jpg

あれっ ブラックさん!!

vivi20130422b.jpg

香箱座りしてる~ リラックスしてるじゃない!!

vivi20130422c.jpg

気付いてる??

vivi20130422d.jpg

がっつり見てるね~!!


今回 ブラックさん バッチリ撮れました~
我が家のウッドデッキでまったりしてた
香箱座りって!! どんだけ寛いでるんだか
恐れ入りました!!
この辺にいる外ニャンは デーンと構えてるわ~
そっとしとこ

な~んかバタついてまして しばらくパソコン開いてなく・・
みなさんの訪問、コメ、大変嬉しくて楽しく読ませてもらってます。。
ほんとスミマセン ありがとうございます 
2013-04-18 (木) | 編集 |
vivi20130418a.jpg

Vivi姫 袋好きだね~!!

vivi20130418b.jpg

かならず被るよね!!

vivi20130418c.jpg

おぉ 被れた..

vivi20130418d.jpg

脱げちゃいそう..

vivi20130418e.jpg

成功!!

vivi20130418f.jpg

どこ行く!?

vivi20130418g.jpg

こんなとこまで..

vivi20130418h.jpg

方向転換!!


うちのVivi姫 袋大好き
袋を見ると ガンガン入ってきて どこまでも突進していく
そして 不思議とぶつからない・・
袋を取り上げるまで続くんだよぉ~

皆さまのところ なかなか訪問できずスミマセン
2013-04-15 (月) | 編集 |
vivi20130415a.jpg

アレは!?

vivi20130415b.jpg

ワイルドなホワイトさんじゃないの~

vivi20130415c.jpg

こっち見てるよ.. Vivi逃げないね..

vivi20130415d.jpg

こんなワイルドなのに 鳴き声がカワイかった!!


前回の記事で みなさんのニャンコも シッポをくるんってするみたいで。。
もこの姿 可愛くって好きなんです
あぁ~ 寒くてっていうのもあるかもしれないですね。。うんうん
たくさんのコメントありがとうございました

で、、この白い外猫さん(飼いネコらしい・・) とうとう遭遇してしまった
Vivi姫 にニャンニャン話しかけていたら ホワイトさんが反応してニャニャ~ンだって
ワイルドなお顔とは思えぬ何ともカワイらしい声に 思わずズルっとこけてしまった・・
Vivi姫 逃げてくかと思いきや 微動だにせず・・
少し会話してたんだよね?? その後、、お互いに しばらくガン見 
その内 飽きたVivi姫 降りてっちゃった
ホワイトさんはその場で香箱座りしてた
お友達になったかな~
2013-04-13 (土) | 編集 |
vivi20130413a.jpg

あらま~ Viviちゃん♪ (↑ あちゃ~散らかってるぅ) 

vivi20130413b.jpg

また何なのミャァ~..    (↑ そんな顔しなくっても..)

vivi20130413c.jpg

ジャ~ン!!

vivi20130413d.jpg

シッポ くるんってしてる!! 


うちのVivi姫 こんな具合にシッポを手に巻きつけるんです。。
この光景よく目にするんです 先代猫もしていたので普通の行動だと思ってました。。
以前 お友達のブログで する子としない子がいるのが分かりました
みなさんのところはどうですか

ちなみに雑誌によるとですね 
シッポを踏まれたことがあったり 痛い経験がある子は こんな風に巻きつけるって書いてました。。
実際はオサマリがいいからっていうのもあるんじゃないかな~って・・(個人的な意見です)

 kooさん見た~ ねっ うちのVivi姫もくるんってするんだよ~ww
2013-04-12 (金) | 編集 |
vivi20130412a.jpg

お待ちかねのクリアファイル!!

vivi20130412b.jpg

Viviもこの中にいるんだよぉ!! ( 左側の上から2番目 )

vivi20130412c.jpg

はずかしいミャァ~..


実は ブログ 猫たちの日記 より
チャチャくん、タイガくんの母親代わりで jibouさんが面倒見ております、、
今回 1歳の誕生日とブログ1周年記念企画で、、見事当選 キャァ~アタシ
そのファイルが届いたの~ しっかりしてて丈夫。。 何入れようかな~ 

そして  Nyantomo Gokigen  オリジナルハンドメイドのショップも 
かわいい品々がたくさんあります  ぜひ 覗いてみてくださいね

jibouさん ありがとうございました~ これからもヨロシクお願いします。。 

2013-04-10 (水) | 編集 |
vivi20130410a.jpg

Vivi~ 見て見てぇ!!

vivi20130410b.jpg

菜の花だよぉ!!

vivi20130410e.jpg

うわっ 機嫌悪そ..  起こしてゴメン..

vivi20130410c.jpg

たくさんもらったから おひたしにしよっと!! 旬の物だし~ 『それ、、いつ食べるの!?』

vivi20130410d.jpg

『今でしょっ!!』 ..って何やらせるミャァ~..


旬物ですよぉ~
友人から 摘みたての菜の花を たくさんいただきましたの~
菜の花と言ったら 苦味がありますよね~
ところが この菜の花 少しだけの苦みで・・ 何もつけなくても食べれるくらい~
スゴ~ ちょっと感動、、 クセになりそう。。
子供の頃は 絶対食べれなかったのに 不思議、、 大人になったんだわ~
うぅ・・ 大人どころか どんだけ歳とったんだよ・・

最後に こんな美味しいもの それ いつ食べるの?? 今でしょっ!!  
今 我が家でブームになってる・・
2013-04-06 (土) | 編集 |
vivi20130406a.jpg

箱自体がピアノの入れ物、、オシャレ~!!

vivi20130406b.jpg

静岡(浜松?)のサービスエリア限定、、チョコ味の源氏パイ!!

vivi20130406c.jpg

『ちゃんとかえる』 だって かわいい!!

vivi20130406d.jpg

でぇ.. Viviは何をやってるの!?

vivi20130406e.jpg

何か入れ込んだな..

vivi20130406f.jpg

お菓子袋のかけら.. ホントViviは そんなんが好きだよね♪


頂き物のお菓子です
静岡(浜松?)のサービスエリアって珍しくヤマハが入ってるんですよ 
たくさんの新しい楽器がズラ~っと並んでて 試し演奏することもできるんです
テレビで紹介してたのを見たことがあるんですよね

それで 感想はというと源氏パイのチョコ 激ウマ~


2013-04-04 (木) | 編集 |
vivi20130404a.jpg

外 見てる~!!

vivi20130404b.jpg

だれミャァ~!?

vivi20130404c.jpg

まっくろニャンコだ!!

vivi20130404d.jpg

あっ どこ行くの!?

vivi20130404e.jpg

待ってよぉ~..

vivi20130404h.jpg

のらにゃん!? 最近の のらにゃんはムッチリ貫禄あるなぁ~.. 

vivi20130404i.jpg

あ~ぁ 行っちゃった..


最近 新入り登場で 『真っ黒ニャンコ』 我が家の周辺で出没するようになりました。。
白いニャンコは以前紹介しましたが 飼い主がいるそうです。。
ワイルドな感じでしたけど この子は堂々としてるんです。。
うちのドア付近に座ってて アタシが近づくと ゆ~っくりと去って行きます
うわぁ~撮りたい!! って思っての写真ですが うまく撮れなかった~ 残念
暖かくなってよかったね~ 

2013-04-02 (火) | 編集 |
vivi20130402a.jpg

この うっすら見える感じが好きなのミャァ~!!

vivi20130402b.jpg

うわぁ~ツメがーーー!!                  

vivi20130402c.jpg

あきらめるミャァ~!!

vivi20130402d.jpg

早く次ーー 待機してるミャァ~!!            < えぇ~ まだヤルの!? > 

vivi20130402e.jpg

だって 楽しくて仕方ないミャァ~!!           < カーテンよ.. 無事でいて.. >


以前 Viviがハマってた遊びーーー
封印していたカーテン遊び、、最近 復活してしまった
うわぁ~それは困る!! と言いつつ諦めてるけど・・
できれば違うことして遊びませんか~ Vivi姫
聞き入れてくれるわけもなく カーテン裏に向い ゴソゴソとスタンバってる。。
無視してるとバサバサしながら一人で暴れ出し 何気にアピール
あぁ~しばらく続きそう・・ 早く飽きてくれないかな・・
