-------- (--) | 編集 |

2012-08-18 (土) | 編集 |
vivi20120818a.jpg

お水の中に氷を浮かべてみた..

vivi20120818b.jpg

氷ナメテル~~

vivi20120818c.jpg

冷たい!? ひんやりする!?

vivi20120818d.jpg

もう溶けちゃった!!


ちょっと夏気分を味わせてあげよう~と水入れに氷を入れてみました。。
すると 氷をペロペロしてた~ ひんやり、冷たいかな。。
すぐ溶けちゃったけど~・・

実はここ トイレの前なのです
Vivi姫はですね~ 
なぜか 餌の横にあるよりも 飲みっぷりがいいので ずっとこの場所をキープ
砂が散らばるから 気にはなるんだけど・・
今まで水の中には入ったことはないから 今さら変えると飲まなくなるのが心配で・・
って何度か餌の横に置いて挑戦してみたけど・・イマイチなんですよね
まぁ しょうがないよね~
コメント:
この記事へのコメント:
猫って、水の飲み方こだわりあるよね!
リルはお水飼えてあげると
手ですくって味見してから飲みます。
ずっと置いてたやつはダイレクトなのに
替えたばかりのは、なぜか味見♪
いちは、、、こだわりなんかありません(笑)

↓Viviちゃんのアクビの残像www
Viviちゃん見てると、むしょーに
カフェラテ飲みたくなるなぁ~~~(*´∇`*)
2012/08/18(土) 09:12:21 | URL | koolil #-[ 編集]
koolilさん
リルくん 味見って・・料理人向き??
前に飼ってた子が 手ですくって飲んでた!!
その姿もかわいいですよね~
いちくんは何でもあり?(笑)

カフェラテ~~~かぁ(爆
アタシも飲みたくなった!!きゃはは
2012/08/18(土) 09:24:42 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
かき氷バーにコメント遅れました。
(近頃ちょっと すべてに遅れぎみです。)
そんなんしてたら 絶対行ってみます 見た事聞いた事ないです。
オシャレな会社ですね 
あれ思い出しました 古くて? 江角マキコ?さんが、OLで 足がいっっぱい出て
・・違うかな?・・あの会社みたいです。(連想ゲームみたいで ゴメンナサイ)

氷なめたりするんだ かわいいな〜
私も 試してみます。  するかな〜
2012/08/18(土) 10:38:26 | URL | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
N,yasuさん
かき氷バー っておもしろい!!
あぁ~ショムニですね。大好きだった(笑)
あそこまで やりたい放題できると気持ちいいでしょうね~

氷なめてましたよ~ ぜひ試してみてくださ~い。
ニャンちゃんたち どぉだろ??  
2012/08/18(土) 13:18:46 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
ショールも氷大好きですよ~♪
冷蔵庫の氷の引き出しの音聞いただけでスっ飛んで来ます(笑)
でもレオンは苦手みたい^^;

お水の場所ね、エサの近くのは好まない猫が多いと聞きました。
猫は狩りで餌を捕るので、餌場の近くの水は血などで汚れやすい
と本能で感じている、というのが有力な説らしい。
それ聞いて、ウチもご飯のとこからちょっと離してます。
でもおトイレの近くってどうなんだろwww
きっと落ち着く場所なんだね( ̄m ̄〃
まっ 飲んでくれればなんでもいいよね~♪
2012/08/18(土) 14:02:25 | URL | みかん #-[ 編集]
みかんさん
ショールくん 音聞いた瞬間に来るぐらい 氷好きですか~♪
でもレオンくんは苦手なんだ(笑)

みかんさ~~ん すご~い それで飲みっぷりが悪いんですね!!
納得しました。。
いろいろな場所に転々と置いてみて 試したらトイレの所が1番だったの~(笑) 
まっ いいか~♪
2012/08/18(土) 14:53:40 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
暑いからお水の中に氷を入れた事あります。
先代のミーシャは警戒して飲まなかったです。
蒼と奏は氷をおもちゃと思って手で出そうとするのf^_^;)
ベンガルって手も器用な気がするわー。
夏バテしないように、お水をいっぱい飲んで欲しいですものねd(^_^o)
2012/08/18(土) 17:31:44 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
このさ とりこさん

先代のミーシャさんは警戒して飲まない。
蒼くんと奏ちゃんは氷をおもちゃ!?
そんな発想なんだね~斬新!!
遊び道具になっちゃうんだ~へぇ。。

まだまだ夏バテ注意ですね!!
2012/08/18(土) 19:00:11 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
こんばんは。

水分補給させるには氷を入れて遊びながら飲ませるっていうのも

いい方法ですものね。

うちも猫の通り道にいくつかお水を設置しています^^

応援ポチポチポチ~☆

2012/08/18(土) 19:12:01 | URL | こねこ #-[ 編集]
うちも氷試してみよー
うちもエースが必ず手ですくって舐めてから飲みます。
なので、ビチャビチャの手でウロウロ…(泣)
困ったものです
2012/08/18(土) 20:07:23 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
こねこさん
こんばんは。
こねこさん えら~い ちゃんと猫の通り道にいくつか置いてるんですね。。
うちは置き場所決める時だけ 何日か試しただけです・・(^^ゞ
水分補給って 男の子は特に必要ですからね~
前の子は膀胱炎だったんで・・気になります!!

いつも応援ありがとぉございます~☆
2012/08/18(土) 21:04:07 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
ゆっき~さん
ぜひぜひ氷試してー♪
おぉ~ エースくん手ですくって飲むんだ~。
あはは ビチャビチャの手でウロウロするんだ~(笑)
想像できてカワイイ!!
ヒトゴトだよね。。(笑) 
2012/08/18(土) 21:09:23 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
こんばんは。
おっ ここでも氷~ 暑いですからねぇ~
ニャンコにも ひんやり気持ちよくなってもらいたいですしね ふふ
Viviちゃんは お水の置き場所に こだわりがあるみたいですね( ̄▽ ̄)
トイレの近くとは・・・?! すぐ用ができるようにかなぁ~って
そんなことはないねぇ~
自分で気に入ってる場所なら いいかもですね(^-^)
2012/08/18(土) 21:52:34 | URL | jibou #-[ 編集]
jibouさん
ふふ ここでも氷入れてみました~ 

Vivi~こだわりなのかなぁ!?
そっか~その場所が気に入ってて たまたまトイレがあったってことかも??

そうですね 気に入って飲んでくれるなら OKです(笑)
2012/08/18(土) 22:05:17 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
ViviREEEさん&Vivi姫ちゃん、こんばんは♪
Vivi姫ちゃんのこだわりですね★
お水飲みたくなるお気に入りの場所があるって、安心ですね(#^.^#)
氷で楽しく遊んで、楽しい&涼しい~
ウチはあまり、興味を持ってくれないので、、、羨ましいです!
2012/08/18(土) 22:29:31 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 編集]
マリーさん
こんばんは♪
やっぱViviのこだわりですか!?

そっか~お気に入りの場所があるって、いいことですね!!
そう思えてきました。。
マリーさんとこは ダメなんですね~
残念((+_+))
2012/08/18(土) 22:49:50 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
おひさしぶりです。
飲みたい場所で飲むのが一番^^ それが人間的におかしくても猫的にはOKなのかな(笑)
Viviちゃんも冷たいお水を飲みたくなる暑さなのですね。
こっちはそれほどでもないから、かえでは毎日暑いお湯をねだりに来ますよ~。
2012/08/19(日) 08:10:56 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
nyapicacaoさん
おひさしぶりです!!
そうかも。。人間的におかしくても猫的にはOKなのかも・・
そっちは快適なんでしょうね~いいなぁ!!
かえでくん 毎日暑いお湯って・・ 渋い・・(笑)
2012/08/19(日) 09:29:23 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
