-------- (--) | 編集 |

2012-08-27 (月) | 編集 |
vivi20120827a.jpg

またまた どちら様ミャァ~!?

vivi20120827b.jpg

Vivi~確認して!! 麦わら帽に短パンって まさに ルフィじゃない!?

vivi20120827c.jpg

こんなに木材が反ってるの..分かります??

vivi20120827d.jpg

なんとか反りが戻るように補正!!

vivi20120827e.jpg

やっと ここまで出来た~ 後は枠を取りつけるだけ!!


今日は カールおじさんではなく 麦わら帽に短パンという まさにルフィじゃないか~

イヤ~ 木材が反り返ってて大変でした~
反ってる分 なかなかスンナリ入って行かず 釘打つのも一苦労 
それでも なんとか木材を全部入れることができたんで よかった~

今日完成~と報告するはずの予定が・・夜になってしまったので。。
ここにて ひとまず終了・・ またの機会に報告しますね。。 

【シモベT】 グッタリしながら よくやってくれました!! お疲れさま~
コメント:
この記事へのコメント:
カールおじさんかルフィーかでは・・・かなりの差があるとは思うけどwww(でも実はカールおじさんのほうが木工は得意そうだね )

あともうちょっとで仕上がりますねー。
2012/08/27(月) 08:32:34 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
すごーい!!
あともう少しだ〜!!
木が曲がってるって、めっちゃ大変そう。。。。
これはグッタリしちゃいますね。
カールおじさん?ルフィ?www
とにかくお疲れ様ですm(._.)m
2012/08/27(月) 09:37:20 | URL | valek #-[ 編集]
ルフィさん、お疲れ様です!!

あともう少しで完成ですね(^^)
ウッドデッキは憧れなので、すっごく羨ましいです。
作ってくれるルフィさんも素敵です♪
2012/08/27(月) 11:51:32 | URL | 豆腐屋小町 #-[ 編集]
すごいすごーい!!!(*^O^*)
自作でこんな風にできちゃうんだね!
あともう一息!頑張って!
麦わら帽がぽつんと置かれてる感じが、味がでてる(笑)
そこに座ってック~っと一杯ひっかけたいです♪
まだまだ暑いし、夏~秋の始まりをオープンエアーで満喫できますね。
シモベTさん、ねぎらって差し上げて~^^
2012/08/27(月) 12:17:59 | URL | みかん #-[ 編集]
おぉ~!!!すごい!!
もはやプロの仕事みたいですよ!!
シモベTさん、素晴らしいですね~!!おつかれさまです。
ウッドデッキ素敵だなぁ~♪
オープンな空間、そこで寛ぐだけでも気持ちよさそうですし、
使い方をいろいろ考えるだけで楽しそう☆
わたしも完成が楽しみです~(*´∀`)
2012/08/27(月) 13:35:03 | URL | あんず #-[ 編集]
nyapicacaoさん
nyapicacaoさん ほんとですね~  
どっちかといえば カールおじさんのほうが木工は得意そう!!
そこまでは考えてなかった~ まだまだですね~

もう少し~毎回なにかしらのハプニングで進まないんですよね~トホホ
2012/08/27(月) 18:34:13 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
valekさん
やっとここまできました~!!
木が曲がってるのを 力ずくで無理やり押し込んでるんで大変でした~。。。。
カールおじさん?ルフィ?あはは どっちにしよう!? 
とにかくグッタリしてました。。

valekさんありがとうございます~!!
2012/08/27(月) 18:40:13 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
豆腐屋小町さん
ルフィ お疲れでした!! 
何事もなく早く ウッドデッキが出来上がってくれるといいんですが・・
いつもスンナリいかないので・・(笑)
ウワァ~『作ってくれるルフィさんも素敵です♪』 こんなこと言っていただいて~メッチャ喜んでます。。
うふふ 小町さんありがとうございます!!
2012/08/27(月) 18:48:46 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
みかんさん
そうだよね~あともう一息!!
みかんさんの断然ルフィの方がいいって 言ってたんで・・(笑)

おぉ~味がでてる!? 雰囲気はOKですか??
あはは デッキで一杯!いいですね~ みかんさんお酒好きでしたよねっ♪

みかんさん ネギライのお言葉ありがとうございます~!!
2012/08/27(月) 19:23:40 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
あんずさん
おぉ~!!!プロの仕事!?
シモベTが喜んじゃうコメント~!!

作業してて思ったこと かなり木が熱くなるのでビックリ!!
屋根がないとなぁ~ 使用できるのは夕方から夜にかけてですね~
あんずさん楽しみにしていただいて ありがとうございます~!!
2012/08/27(月) 19:32:01 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
カールおじさん…じゃなかった、ルフィさん
お疲れ様ですo(^▽^)o
自分でやるのは、とても大変でしょうけど完成した時の達成感はすごそうです。
あと一息!がんばってください。
2012/08/27(月) 20:01:00 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
ゆっき~さん
うちのルフィはどうですか~??(笑)
ここまで大変になるとは想像してなかったです・・
確かに完成した時の達成感は格別ですかね。。
ゆっき~さん ありがとうございます~!!
はぁ~い あと一息! ガンバりま~す!!
2012/08/27(月) 20:28:28 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
もうルフィーさんにしか見えない^^

一日がかりで、DIYお疲れ様でしたぁ☆
とっても立派なウッドデッキが出来ましたね、やったぁ^^b

窓越しに見つめる姿、可愛いなぁ❤
2012/08/28(火) 00:04:31 | URL | クルー #-[ 編集]
こんばんは。

ルフィ~(笑)この表現好きです^^
ご苦労様でした!
応援ポチポチポチ~☆
2012/08/28(火) 00:33:14 | URL | こねこ #-[ 編集]
こんばんは。
わぁ~ウッドデッキ~素敵にできましたね(^-^)
出来上がったらもっと素敵になるでしょうねぇ~
ViviREEEさんも ウッドデッキ作り 手伝ってたんですか
ルフィーはパパさんですよね ふふ
もうルフィーですね( ̄▽ ̄)
出来上がりが楽しみです♪
2012/08/28(火) 03:05:46 | URL | jibou #-[ 編集]
クルーさん
ルフィにしか見えないですか~(笑)
アタシもそう見えてきました~www

ウッドデッキ~やっとここまで・・長かった~((+_+))
Viviはしばらく見ていて 後は寛いでおりました!!
2012/08/28(火) 06:49:05 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
こねこさん
おはようございます。

ルフィ~ですか!?こねこさん 嬉しいお言葉っ!!(笑)
ありがとうございました~
ようやくここまで・・あと1踏ん張り。。


2012/08/28(火) 06:53:36 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
jibouさん
ほんとにここまでたどり着くのに こんなに時間かかるなんて・・
予想外でした。。
力ずくでの作業だったので 終わりがけはルフィ(笑)がぐったりで
力が入らなくなり アタシは最後の方だけの お手伝いでしたが・・
あんまり役には立ってないかもです(笑)
2012/08/28(火) 06:59:16 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
