-------- (--) | 編集 |

2012-11-06 (火) | 編集 |
vivi20121106a.jpg

これがアケビ~!? 初めて見た!!

vivi20121106b.jpg

Viviも初めてだね!!

vivi20121106c.jpg

Viviどぉ~??

vivi20121106d.jpg

あっ 割れてる.. おいしそうな匂いする??

vivi20121106e.jpg

すんごい甘いらしいよ!!

vivi20121106f.jpg

おっ 食べる気になった?? あ・げ・な・い・けどね~!!


コタツですが ヒーターは取りつけず ホットカーペットで代用してます。。
みなさんのところは コタツ使わないみたいで・・ うんうん そうでしょうね~
あるとジャマだし・・ 圧迫感あるし・・ 掃除大変だし・・ 覚悟しま~す

まぁVivi姫は気に入ってくれたから ヨカッタ  
うちもViviがいなかったら 使うことなかったなぁ~
コタツ好きなんだけどね 

それで、、これが アケビだよ って見せてくれた知人。。
初めて見た果物?? めちゃくちゃ甘いんだってね
Vivi姫に見せたら 嗅ぎまわって 最後は茎をかじり出した・・
食べちゃう? 早く撤去しよ~っと
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます
興味津々ですね!
ホワイトベンガルって
とってもきれいな模様なのですね
美人さんです!
2012/11/06(火) 06:40:03 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
アケビ…本物って見たことあるかしら…
どこで手に入れたんですか~?

Viviちゃん、すっごく興味津々~(≧∇≦)
私も食べてみたくなりました。
どんなお味なんでしょ?
2012/11/06(火) 09:24:43 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは~
わ~。アケビだ!久々見る感じ^^
皮もきんぴら、てんぷらして食べれるようですが、苦みがあるみたい。
応援ポチポチ
2012/11/06(火) 10:08:40 | URL | こねこ #-[ 編集]
アケビ・・・

田舎育ちの私すら、現物はおろか写真で見るのも初めてです
どんな味がするんだろう?

もし料理された折には、是非リポートを聞かせてもらいたいものです

うちもこたつ出しました
やはり日本の冬はこたつですよ!!
2012/11/06(火) 12:48:36 | URL | toranyansan #-[ 編集]
ViviREEEさん&Vivi姫ちゃん、こんにちは♪
アケビ。。。初めて見ました(@_@)
Vivi姫ちゃん、しっかりチェックしてくれてますね★
お味の感想を是非聞きたいな!

コタツで一緒にまったり・・・サイコ~です!
ウチはコタツの場所がとれません・・・・・。
2012/11/06(火) 14:37:49 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 編集]
初めて見るものに興味津々ですね!
私も実物は見た事ないです。
アケビって紫色じゃないんですね〜??
どこかの地域では当たり前のようにお料理に使うって、
テレビでやっててビックリ!
おいしいのかなぁ〜??
2012/11/06(火) 15:08:55 | URL | fuwamau #-[ 編集]
アケビって聞いた事あるような。。。。
何でしたっけ??   フルーツ?  でも、皮をキンピラって???
甘いって??   いったい何なの~~
すっごく気になるんですけど。。。   もう、食べたのかしら?
教えて・・・教えて・・・

ウチもUriのために Black Hole始めたのよん。
だから ばぁばの借り物で~す(●^o^●)
Vivi姫のように アンモニャイト姿期待してるんですけどね~
2012/11/06(火) 16:08:08 | URL | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
中のブチブチのところを食べるんだよねー。
ワタクシの実家の方は山が近いので、よくもらったりします。
Viviちゃん、食べちゃいそうな勢いだわw
おんにゃのこだから、食べる物にはちょっとうるさいのかもねー
2012/11/06(火) 20:21:34 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ホットカーペット代用ってめっちゃいい
アイデアですねd(`Д´)グー!

うちもそーしよっかな★
2012/11/06(火) 20:31:43 | URL | キャンタん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/06(火) 21:36:18 | | #[ 編集]
アケビ初めて見たぁ!!
中身見てみたいなぁ^^

Viviちゃんのためにコタツを。。。
愛だわ❤
お掃除大変だけど、それ以上に嬉しい時間を過ごせそうだね♪
2012/11/06(火) 22:42:08 | URL | クルー #-[ 編集]
(=`・ω・´)∩こんばんはn
アケビ〜 始めて見たかも!
なんかトトロと一緒に 出てきそうですね ^ ^
可愛い芽も出てるし
Viviちゃんは 匂いが気に入ったのかな?
どんな匂いだろ...
食べるのが楽しみですね♪
報告 よろしく ^_−☆
2012/11/07(水) 22:56:33 | URL | jibou #-[ 編集]
あけびって初めて見ました!
もっと小さいものかと思ってたけど大きいんですね~。
中身はどんなのかしら?
ざくろみたいなつぶつぶ?イチジクみたいなぷちぷち?
とっても想像が膨らみますi-179

それからViviREEEさん、もしよければブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか??
よろしくお願いしますi-228 どきどき…
2012/11/08(木) 00:15:17 | URL | tifomie #-[ 編集]
アケビ見て なんかマタタビを連想して
まったく違うのに、そのイメージがとれなくて
コメント ずれずれ遅れ中(笑)
何故でしょうね? Vivi姫の食いつきが 抜群だから?
あまり続けると オバカ さらすから やめて

私は 子供の頃 食べた事あります
ほのかに 爽やかに甘すっぱかったような
見た目は 上品なカエルの××みたい
いや〜 (自分で言っておいて)笑

秋ですね〜
2012/11/08(木) 09:33:28 | URL | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
あけび!聞いたことはありましたが,
初めて実物見ました!!
へ~こういう形だったんだ~♪
Vivi姫も興味津々ですなぁ~w

食された感想をまた楽しみにしてますね~☆
2012/11/08(木) 09:57:22 | URL | あんず #-[ 編集]
あけびって見たこと無いですー!って思ったら結構多数派でびっくり(^^)
甘いのですか。中もみたことない気がします・・・
2012/11/08(木) 12:26:07 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
こたつ、部屋が20畳くらいあれば 導入したいなと思います~。
でないとやはり 大変ですよね、いろいろと。

でも いいですね、Viviちゃんと一緒にもぐりんこできますね。笑

あけびは 見たこともあるし、食したこともあると思うのですが、
お味にイマイチ覚えが。。。
2012/11/08(木) 19:54:15 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/08(木) 21:16:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/08(木) 22:49:49 | | #[ 編集]
あけび、初めて見ました!!
食べたこともないかも。。。
甘いって・・・?フルーツなんですか??
気になる。。。。w
2012/11/09(金) 02:01:18 | URL | valek #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
