-------- (--) | 編集 |

2012-11-18 (日) | 編集 |
vivi20121118a.jpg

Vivi~ アゴ見せてぇ

vivi20121118b.jpg

アゴの下 少し茶色くなってるの分かります??

vivi20121118c.jpg

これが..あの.. アゴニキビ??

vivi20121118d.jpg

ポツポツと黒ゴマが..(分かりづらくて すみません)


昨日の出来事・・
Vivi姫 アゴに黒いポツポツが、、アゴニキビと思われる・・
カユミはなく(掻いたりはしないから)あまりヒドイ感じではないので
そのままにしていたけど 少し増えた感じだったので 病院に行ってみることにした。。
 あんずニャよ!さんのブログ 
あんずちゃんが アゴニキビが出来てて結構時間かかってるんですよね・・ 
カワイそうに ミャミャさんも大変だったと思います。。(今は良くなってきてるいるようです)
カワユイお顔に カラーもつけてて 大変そうなのを見て Viviもヤバいかなって・・
ヒドくなる前に行こうと、、決心

今までの病院だと遠いし いつ行っても人が多いため ネットで近くて良心的だと思う病院を探して行ってみた。。
昔ながらの病院・・ お客はいない ガラ~ンとしてて 入った瞬間引き返したくなるところだった。。
中からおじいさんが出てきて 対応が悪い。。
リードをしていなかったのも たしかに悪いが・・(他の病院で言われたことないけど..)
猫は暴れると身軽だから飛び回って逃げるし 部屋から出て(脱走しても大変だというかと思えば・・)   
他のお客さんに怪我させたりしたら裁判沙汰になったり、自分が引っかかれてもタマラン・・と
獣医とは思えない発言に こんな人には見てもらえない。。
帰りたかったから ちょうどいい・・ もういいです と帰って来た。。
今どきまだこんな所が存在するなんて・・

夜にブリーダーさんと連絡が取れ いろいろと聞いていたら そこヤブですよ!! とのこと
変な処置されるらしい・・ うわっ 危ない 診察してもらう所だった。。
Viviは ストレスを感じやすい子なので 移動中オシ○コしっちゃたり
(あっ! たしかに帰ってきたら すぐトイレに行ってた) 
入院の時には 何日もまったく餌を食べなかったり・・ 行かなくてすむなら病院は最終段階で・・ 
その程度なら イソジンのキズ薬を5~10倍に薄めたものをコットンで拭いてみて様子を見てみたらどうですか!?(ネットに載ってた)と、そんな方法もあるんだ~ ヨ~シそれでもダメなら病院だ
(ブリーダーさんはシャンプーする時にゴシゴシすると取れてるみたいだけど、、)

みなさん いい病院に巡り合えてますか
病院選びは大変ですよね 行ってみなきゃ分からないし・・
良い先生に巡り合いたいですね。。 

  
獣医さんによるとイソジンは猫にはよくない成分が入ってて 蓄積すると甲状腺の病気にかかりやすくなるらしい。
消毒用エタノールのほうがいいみたいだけど 傷があるとシミルのでダメみたいです。
今コメントいただいたので 参考にしてください!!
ありがとうございました。
アタシもちょっと止めておきます。お湯でガンバッテみます!!  
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
Viviちゃん、まだ見た目ひどいようじゃないから
すぐきれいになりそうですね。
本当に病院選びって難しいですよね。
ベストって中々ないから、どこに基準をおくかなんですよね。
私の場合はやっぱり安心できる病院、先生を基準においています。
もちろん手術、処置などの腕も大切なんですが...
私はどんな小さいことでも、先生に聞くのでそれに対して、親身に答えて
くれる。これが第一条件にしています。
だから今年になりセカンドオピニオンを見つけ
今二つの病院をかかりつけにしています。
一つは常時先生が6~7名いて、評判も良くいつ行っても待ち時間が
一時間30から2時間近くなるような病院です。
でも慌ただしい為、中々ゆっくりお話しを聞いたりする時間が難しいというより
こちらが聞きたいことも半分になってしまいます。
もし万が一これから先何か大きな病気にかかった時、めちゃくちゃ不安だな~
と感じるようになり、以前から気になっていた病院に
ワクチン接種に行ったんです。
先生が一人に看護師が二人でしたが、ワクチン接種だけだったのに
色々お話を聞くことができ、私自身すごく安心できました。
長々コメント失礼致しましたm(__)m
応援ポチポチ
2012/11/18(日) 09:55:29 | URL | こねこ #-[ 編集]
せっかくの美貌が・・・
ですものね
イソジン薄めて使って
治りますように!
2012/11/18(日) 11:23:57 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(日) 11:25:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(日) 14:11:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(日) 16:38:32 | | #[ 編集]
記事タイトルを見て Viviちゃん黒ゴマ食べたのかしら?
くらいに思っていたのですが・・・・ビックリです。

病院選びは本当に大変ですよね。
評判が良い病院に行っても、先生が親身になってお話を聞いてくれなかったり、診察も一瞬で終わってしまったりと、なかなか納得できる病院を探すのは大変です。
こねこさんのコメントにあるように 私もセカンドオピニオンを探しているところです。
やはり・・・安心できる、細かいことも親身になって丁寧に対応していただける先生を探しています。

Viviちゃん 早く良くなるといいですね(*^_^*)

2012/11/18(日) 20:50:51 | URL | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
ViviREEEさん&Vivi姫ちゃん、こんばんは。
Vivi姫ちゃんにアゴニキビ。。。。。
ビックリしました。

病院のお話、、、心配して行った病院での
先生の対応、、、とても悲しい気落ちになりました。
リードなんて私は聞いた事ないです。
病院の管理に疑問を感じました。
病院選びはとても難しいですよね。
私は信頼できる先生に出逢えているのですが、
一応2ヶ所ぐらい電話で聞ける所を確保しています。
ちょっとした疑問など、病院に行く程ではないかなっていう時に
アドバイスを頂いた事あります。
長くなりましたが、、、、

Vivi姫ちゃん、早くよくなりますように☆
2012/11/18(日) 21:36:31 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 編集]
思春期に出やすいアクネだね。。。
うちも昔は出てたよ。
だけど優しく拭いてあげるうちに、いつの間にか無くなってくれたよ^^
お湯で優しく拭いてあげて、ママさんの愛情で良くなりますように❤

病院選びは本当に慎重にしたいよね。。。
うちも嫌な思い出があるもん>_<

2012/11/18(日) 22:13:30 | URL | クルー #-[ 編集]
Viviちゃんおはよう~
今週も風邪ひかないようにがんばっていきまっしょい!!
応援ポチポチ
2012/11/19(月) 05:55:40 | URL | こねこ #-[ 編集]
あごにきびは青春のシンボルよねえ(違うかw)
うちも出来てますよ。かえでちゃんは酷すぎて治らないけど、りんふぁは多少治ってきたかな?突然できた場合はご飯の変化の可能性もあるみたい。
私はコットンで拭いてたんだけど、ガーゼだとより取れやすいみたいです。(まだ試してないんだけどね)
2012/11/19(月) 08:19:26 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 09:06:26 | | #[ 編集]
にゃ
Viviちゃん体大事に=^^=
頑張れー
2012/11/19(月) 14:00:13 | URL | うにゃにゃ #Wn.2/1uk[ 編集]
あごニキビ、よく聞きますね
カーゼで優しく 根気よく拭いていらっしゃるのを
拝見するけど〜
酷くなったらと思う気持ちわかります

病院選びも 難しいですね 
我が家が行っている病院は 先生が5人くらい いはって、
当たりたくない先生が いるんですよ〜(笑)
2012/11/19(月) 18:33:07 | URL | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
(=`・ω・´)∩こんばんはn
あごニキビ...
今まで暮らしてきた子達は一回も なったことがないのでアドバイスもできずです (=TェT=)
すごい病院ですね!
信じられない...患者さんはいないでしょうね
また そこにあたるとこが...σ(^_^;)
私が利用してる動物病院は20年来の付き合いです
歩いて10分の近所だし信頼できる病院です
Viviちゃんのためにも かかりつけ病院は作っておいた方がいいですね ^ ^
ニキビ治療!頑張ってください
2012/11/19(月) 20:10:52 | URL | jibou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 21:43:53 | | #[ 編集]
あらら…
Viviちゃんあごニキビですか~。
うちの子もよくなりますよ!
デュオは特に繰り返しがち…。

うちは特別な処置はしていませんが、消毒綿で拭いたり、消臭除菌水(体に無害なヤツです。)を含ませたティッシュで拭いたり…。
手で掻いてやって、すぐに取れそうな軽い症状のときはかりかりっと掻いて取ってあげてます。

Viviちゃんも早く良くなるといいですね!!
2012/11/19(月) 22:41:10 | URL | tifomie #-[ 編集]
病院って ほんとうに難しいですね。
うさぎがちゃんと診れるところってすくないから
ほんと苦労します。

プロポリス軟膏って 猫さんの場合はあんまり使わないのかな?
うさぎ用品にはありますけどね。
抗炎症作用があって傷なんかにもいいようですが。
2012/11/19(月) 23:08:17 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
あっ!
実家猫のにあるきがする…。
ニキビだし、位に思ってたけど病院とか行くべきなんですね(*_*;
痒がったりするなら少し心配ですね。
マウも2件ほどお世話になってますが、大きい病院は評判いいけど、
中には『ほんとにこの人大丈夫?』っていう獣医さんもいたり、なかなかうちの子にあった先生を見つけるのは難しいですよね。
2012/11/19(月) 23:12:33 | URL | fuwamau #-[ 編集]
こんばんは~

猫にもニキビが出来るんですか!?
疾病も色々あるんだなぁ・・・

素人だけで健康を維持するのは大変
だから余計に良い病院選びが大事になってくるんですよね~

うちは良い病院・・・なのかな?
うーん、良い病院の基準とかって何なんだろう
2012/11/20(火) 22:08:37 | URL | toranyansan #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
