-------- (--) | 編集 |

2012-11-23 (金) | 編集 |
vivi20121123a.jpg

使うことのなかったハーネスを出してみた!!

vivi20121123b.jpg

逃げ回るViviに テコズりながら なんとか装着!!

vivi20121123c.jpg

Vivi姫 怒りのツメトギ!!

vivi20121123d.jpg

なにこれ~ 取れないミャァ~!!

vivi20121123e.jpg

オリャァ~ 決しのジャンプ!? 

vivi20121123f.jpg

その格好で 暴れまくり?!      (麻縄 巻き直してないんだよねぇ..キタナ~イ..)


っ 今回の訓練、、お蔵入りしてたハーネス 引っ張り出してきた
うちは首輪してないんで これにしたのだった
万が一の災害の時にも必要だと思い購入したのは かなり前の話であります・・
その時 挑戦したけど そんなにってくらいイヤがるんで 根負けしてヤメっちゃった!!

それではアカ~ンって思い 再チャレンジ
【シモベA】 の熱意に負けたか コツが掴めてきたのか 装着成功
Viviはその格好のままで ドタバタと走り回り ガリガリとツメトギして駆け上がり ジャンピングで着地
Vivi姫の悪あがき・・外せと訴えるように かなりジタバタしてた・・ ワイルドだったぜぇ~
まずは使用可能。。 もしもの時にもひと安心 ムダにならずに済んだしぃ~

でもねぇ、、 Viviったら逃げてるのに 名前呼ぶと来るんだよね~
なんでだーー そんでまた捕まえて で、また逃げられる をしばらく続けたてたの
クスっ もぉカワイんだから
コメント:
この記事へのコメント:
リード、私ももしもの時ように買おうと思いつつ・・・
実行できてません><
ちゃんと探してあげないとなぁ~。
Viviちゃん、逃げていても名前呼ぶとくるなんて!
めちゃくちゃ素直!なんて可愛いのぉ~~!!
2012/11/23(金) 09:13:40 | URL | あんず #-[ 編集]
おおお~よかったねー。
うちの女子たち ハーネス苦手よ。
Viちゃんは呼んだら来るのね^^ かわいいなぁ
2012/11/23(金) 09:16:54 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ViviREEEさん&Vivi姫ちゃん、おはようございます♪
災害時に備えてって大事ですよね。
私も購入に行った事がありますが、、、
大きい仔(7キロのレオ)の選んでる途中に分からなくなっちゃって。。。
ハーネスは用意しておきたいです!
私もViviREEEさんを習って、練習します(^^)/
Vivi姫ちゃん、呼んだら来てくれるなんて(そんな状況で)
偉いね☆可愛いーーー☆
2012/11/23(金) 09:47:44 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 編集]
もしかして首輪も嫌がる子ですか?
2012/11/23(金) 12:58:07 | URL | キャンタん #-[ 編集]
こんにちは。
Viviちゃん、リード装着ですね^^
Viviちゃんの方は、訓練でも違う訓練しちゃってる(笑)
そんなVivi姫お茶目で最高!!
うんうん、リードつけるようなことが起こらないように願わないとね。
応援ポチポチ

2012/11/23(金) 13:06:12 | URL | こねこ #-[ 編集]
我が家のしおんとモーブは首輪にリードはOK
ですが、何故かハーネストは、腰がぐったりして
立てなくなります。
以前 近所が家事になって屋根から炎が上がって
避難の準備をした事があります。
キャリー二つと ネコさん道具を詰めたカート
それだけで 両手がふさがって・・・・人の物なんか持てませんでした。
キャリーには、名札を付けておいた方がいいらしいですよ

呼んだら来るは すごいですね 助かりますね
我が家も何か訓練しようかな 大切ですね
2012/11/23(金) 15:10:04 | URL | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
すっごいジャンプ!
火事場のなんとかというヤツですね(笑)

確かに災害用になんでも備えておくのは良い事ですよね~

東北ほどではないですが、関東もお店から物が無くなり、
ずいぶん混乱しました

震災の際は猫を飼ってはいなかったんですが、
今思い返せば、餌とかどうしてたんだろうとぞっとします・・・

2012/11/23(金) 16:32:51 | URL | toranyansan #-[ 編集]
そう、災害の時のことを考えたら
日頃からハーネスに慣れておいた方が
安心かもしれませんね。
うちも以前はハーネスでバルコニー散歩していましたが
いつのまにか嫌がってしまって・・・

それにしてもハーネスをつけたまま
華麗にジャンプとは
Viviちゃんかなりの運動神経!
2012/11/23(金) 17:04:58 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ハーネスって慣れるまで時間かかるんですよね(^_^;)
マウもつけると腰が引けちゃってまともに歩けません。
viviちゃんのジャンプ、激しすぎて足が消えてる(笑)
2012/11/23(金) 21:16:40 | URL | fuwamau #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。ブログにコメントありがとうございます。
ベンガル親戚の「みよ」と申します。
うちのベンガル「ラム」もアクネが出来ますよ。ベンガルってアクネが
出来やすいのでしょうかね〜。
黒いツブツブはノミ取り用の櫛で取ってます。面白いように取れますよ。
2012/11/23(金) 22:32:13 | URL | みよ #vqm8JHu.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/23(金) 23:31:40 | | #[ 編集]
ジャンプ力すごいね
こんばんは
ジャンプ力がすごいですね・・・
顎を拭かれるのを嫌がったり
ハーネスを嫌がったり・・・
たくさん試練があるのね(^_^;)

でも・・・
どちらも大事なことですものね
早く慣れるといいですね!!
2012/11/23(金) 23:50:05 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
おはようございます。
リンクと記事の件、ありがとうございます。
宜しくお願いします。ラムの親戚は今まで一人だけだったので
とても嬉しいです。
私もブログで記事&リンクさせて頂きたいのですがいいでしょうか?
2012/11/24(土) 10:44:40 | URL | みよ #vqm8JHu.[ 編集]
Vivi姫、結構おてんばなのニャー(*´∇`*)
最後の写真、椰子の実取るところ?(笑)

ニキビ、よくなるといいですね~~~
青春のシンボルと言うけれど
人も猫もできたら嫌だもんね(>_<)
大人ニキビと戦うkoolilより……
2012/11/24(土) 13:37:03 | URL | koolil #-[ 編集]
飛び回って猛烈に嫌がるviviちゃんが可愛い♡(←意地悪)w
うちも災害時用にとハーネスを購入した飼い主のひとりです(w
嫌がってたけど、何度も付けてたら慣れてくれましたよ〜!
しかし、脱ぎ方まで覚えてしまったので、もっと頑丈なハーネスに変えなきゃなのです(焦
2012/11/24(土) 18:07:25 | URL | Y #-[ 編集]
(=`・ω・´)∩こんばんはn
Viviちゃん必死ですね σ(^_^;)
災害時の訓練か...
我が家もやっとかなきゃです!
ハーネスは首輪をしてなくても装着できるんですね ^ ^
勉強になりました〜
もう少しViviちゃんも 頑張らないとね ^_−☆
2012/11/24(土) 18:08:08 | URL | jibou #-[ 編集]
確かに災害時、ハーネスあると心強いですね~。
でもうちはいざってとき、全員分のハーネスを装着させること自体不可能に近い気がする…i-229

Viviちゃんは訓練してハーネスに慣れてくれるかな?
Viviちゃん、頑張れ~!!
2012/11/25(日) 01:31:21 | URL | tifomie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/25(日) 02:10:07 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
