-------- (--) | 編集 |

2012-12-11 (火) | 編集 |
vivi20121211a.jpg

ずっしり... うちのシマトネリコが..

vivi20121211b.jpg

うわぁーー 我が家のシンボルツリーが...

vivi20121211c.jpg

あぁーーー お・折れてる..

vivi20121211d.jpg

初雪で.. 被害が..

vivi20121211e.jpg

Vivi~ 雪でシマちゃん折れちゃったよぉ..(←愛称で呼んでた。。)

vivi20121211f.jpg

お気に入りだったのに~ ようやくここまで成長したんだよぉ!!

vivi20121211g.jpg

雪を舐めちゃダメミャァ~.. 自然の力は恐ろしいミャァ~..


昨日の朝 外は真っ白な雪に包まれてて
外に出て見ると 我が家のシンボルツリー シマトネリコがしんなりしてる。。
っていうか ぐったりしてるじゃないか~
よく見ると折れてるしーー NO---
すごく気に入ってたのに、、ショック
なんとか修復出来ないのかな??
対策考えなきゃ ん~ちゃんと固定するべきだった 今後 対処することに
ごめんね、、シマちゃん

みなさんとこも雪は大丈夫ですか 
気をつけてお過ごしくださいませ
コメント:
この記事へのコメント:
あちゃー 雪の降る地方だったのですね。シンボルツリー・・・無事だといいですねぇ。
2012/12/11(火) 06:18:12 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
なんとー!
雪の重みってすごいんですね!

でも積もってるまっさらな雪って綺麗ですねぇ。
写真で見てるだけだから言える贅沢なことですけど(笑)

Viviちゃんの頭や背中も、光が当たって白っぽく見えるから雪をかぶってるいたい!
さすがスノーベンガルさん♪
綺麗な毛皮ですね~!
2012/12/11(火) 12:40:26 | URL | tifomie #-[ 編集]
初雪がいきなりどか雪だったんですね(><)
自然が引き起こしたこととはいえ
これはショック・・・

花は茎が折れても
すぐにテープなどで補強すれば
復活するといいますが
木はどうなのかしら・・・
ダメもとでも裂けてしまった枝を
粘着テープやひもなどで巻いてみては?
2012/12/11(火) 16:46:44 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こちらでも先日降りましたが、数分だけでした(^^;)
こんなに降ると大変ですね。
って言うか、こんなに折れちゃって・・・ショックですね(><)
何とかなればいいのですが・・・
2012/12/11(火) 18:33:38 | URL | 豆腐屋小町 #-[ 編集]
こちらも大雪ですね。。。
大事なシンボルツリーが折れちゃうなんてf^_^;)
ちらほら降る雪ならいいけど、どっさりと積もるのは
勘弁だわーー
Viviちゃん、真っ白な雪がお似合いですけど(*^o^*)
スノーベンガルだもんねー
2012/12/11(火) 19:23:30 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ほんとほんと 初雪で被害なんて
ショックですね
重い雪だったのでしょうか?
「折れそー」って「折れてる〜」びっくりしました。
Vivi姫 おっしゃる通りです(^^*

シマトネリコ 私も好きです。
なんとか 継いだり巻いたり出来ないのかな?
2012/12/11(火) 20:14:34 | URL | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
ViviREEEさん&Vivi姫ちゃん、こんばんは♪
雪景色、綺麗ーって拝見していたら、、、
そんな被害があったのですね(>_<)
それにしても、Vivi姫ちゃん、雪が似合いますね!
毛並みが更にキレイ!でうっとりです☆
2012/12/11(火) 22:13:34 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 編集]
一面銀世界。。。
見た目は綺麗だけど、ダメージが>_<
雪の重さってかなりあるんだねT_T

Viviちゃん、今日はお勉強になったね!!

そうだよね、スノーベンガルだよね^^b
綺麗な雪の白色にピッタリ☆
2012/12/11(火) 23:16:55 | URL | クルー #-[ 編集]
初雪からどっさりと降りましたね~!

あぁ、シマトネリコが・・・
植栽大好き人間なので、無念さはわかります

切って上手く形を整えるしかないかなぁ

その日関東は快晴でしたよ

同じ国で方や快晴、方や大雪に見舞われていると思うと、
つくづく日本って広いんだなぁと実感しました
2012/12/12(水) 01:09:12 | URL | toranyansan #-[ 編集]
こんにちは~
v-276積もりましたね~~~
大切に育てられていたシマトネリコ雪が降ったせいで
ダメになったのですね~(T_T)
アドバイスがなくて申し訳ないのですが、でもまだ諦めなくて
何かいい方法ありそうな気がします。
お花屋さんで一度相談されたらいかがでしょうか^^
応援ポチポチ
2012/12/12(水) 10:35:41 | URL | こねこ #-[ 編集]
すっごい雪\(◎o◎)/!
ViviREEE家 雪国でしたっけ?  スノータイヤにチェンジするってことは雪が多いんですね。 
こりゃすごいわ~    でも雪景色っていいなぁ~  ずっと見ていたくなる(*^_^*)
ウチはめったに雪が降らないし、積もらないから・・・
積もると大騒ぎで 大喜び(*^^)v  車は出せないけどね~~^_^;

Viviちゃんにぴったりの季節。  雪の女王さま~   雪似合ってるし(^_-)

2012/12/12(水) 14:31:55 | URL | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/12(水) 20:22:06 | | #[ 編集]
初雪で積雪とは!!
シマちゃん・・・残念でしたね
ビックリするほど割れちゃいましたね><
復活策はあったのでしょうか??
2012/12/12(水) 22:01:38 | URL | ゆっき~ #-[ 編集]
雪、すっごく降ったんですね!
うちの方はうっすらだったので、
こんなに積もったら雪合戦したくなっちゃいます(^^*

でも大切にしてた木が折れちゃうなんてショックですね…
雪の重みって侮れないですね!
2012/12/12(水) 22:11:33 | URL | fuwamau #-[ 編集]
初雪ですよね????
で・・・・
ここまで降る????
自然はおそろしいですね
2012/12/13(木) 00:06:28 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
雪すごーーーー!
仙台より降ってる………(^o^;)

応募ありがとうございました!
動画はやっぱり無理そうだけど←すでにあきらめた(-_-)チーン
厳正なる抽選しますからね!


2012/12/13(木) 08:25:05 | URL | koolil #-[ 編集]
(=`・ω・´)∩こんにちはn
え〜 (;OдO)
大分ですよね!
福岡じゃめったに そんなに積りませんよ!
かなり冷え込んだでしょうね...
大切にしてる子が〜
布で巻いて縛ってたら元気になるかな〜
かわいそうでしたね...
雪も結構重たいですからね
福岡の初雪は雨混じりでした σ(^_^;)
2012/12/13(木) 15:46:06 | URL | jibou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/13(木) 22:36:50 | | #[ 編集]
うわ〜〜〜〜☆キレイ〜♪、、、、、と思ったら、、、(@@;)
大切な木が折れちゃったのですか????
なんとかくっつかないですかね(無理かなぁ。。?)

viviちゃん、大雪だけど風邪引かないようにね〜☆
2012/12/14(金) 12:42:02 | URL | Y #-[ 編集]
こんばんわ!
あわわわわ!!!
先日はほんまにすごい雪やったんですね><
びっくりしました。
大切にされているシマちゃん、
元気を取り戻してくれると良いですね!!!
2012/12/14(金) 22:02:06 | URL | あんず #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
