fc2ブログ
2013-01-05 (土) | 編集 |
vivi20130105a.jpg

伊勢神宮に!! みんな手をカザシテいたので、、パワーがつく??

vivi20130105b.jpg

鉄火丼、伊勢うどん(コシはないんだけど お麩みたいな感じのうどんで美味しかったよ)

vivi20130105c.jpg

内閣総理大臣のお出まし.. (一緒の日に参拝なんて凄いね、、)

vivi20130105d.jpg

安倍首相の参拝が終わるまで一般の人は待機させられ 足止め.. (でも 目の前で見れた、、)

vivi20130105e.jpg

4日なのに まだまだ参拝する人は多かった..

vivi20130105g.jpg

お守り買うのもスゴイ列.. じっくり見れなくて慌てて購入(開運だって)

vivi20130105f.jpg

時間がなくて 行けなかったんだよね.. 残念 

vivi20130105h.jpg

やっと帰ってきたミャァ~..        < Vivi~ ペット用のお守りなかったよ~ >


昨日 伊勢神宮に初詣に行ってきました~
車で行くのも大変だろうし・・とツアーで行くことに やはりスゴイ人の数
ツアーならでは・・時間に追われ あげくの果てに 安倍首相と同じ日に参拝となる。。
そのことは前日のニュースで知るが テレビに映るかもね~なんて笑ってた。。
現実はエライ大変だよね~
さすが大物!! 参拝する前から警備が凄い・・
警官もたくさん出動 みなさんスイマセン協力お願いしますと ロープを張り、一般の人は止められた
首相が来て 参拝が終わって帰るまで1時間ぐらい待機してたかな
それでなくても時間がないのに・・おかげで他の所はどこも見れなかったのよねぇ
まぁでも 目の前で見れてラッキーって思ってるけど~ (こんな機会はないもんね)

しいていえば 今じゃパワースポットで有名なとこ 
少しでもパワーを感じることができればいいなぁ~なんて思っていたけど
人は多いし そんな感覚を味わうことが出来なかったんだよね~ ・・(アタシがニブイだけ??)
そして・・肝心の神社の写真が撮れてなかったんだよぉ (マヌケだ~)

そんなこんなで参拝しました~
みんなが健康で幸せに過ごせますように
コメント:
この記事へのコメント:
伊勢神宮行ってきたんですね〜!
昨日ニュースで見ました。安倍さんが参拝したって。
まさか同じ日とは…残念?!でしたね(^^;
ツアーだと時間も少ないですもんね。
ぜひ赤福ぜんざい食べて欲しかったなぁ〜(^^*
2013/01/05(土) 23:56:50 | URL | fuwamau #-[ 編集]
首相と同じタイミングで参拝って大変だったようで( ´ ▽ ` )ノ
足止めはキツイわよねー新年早々に。。。
まさかここのページで首相の写真に出会うとは(⌒▽⌒)
開運のお守り、効果ありそう☆彡
思わずパワースポットの写真にてかざししちゃったw
Viviちゃん、お留守番お疲れーー(^∇^)
2013/01/06(日) 18:11:14 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
こんばんは。
伊勢神宮へ行かれたのですね!
私は宮地嶽神社へ参拝にいったのですが、やっぱり
お正月はどこも多いですね~^^
応援ポチポチ

2013/01/06(日) 18:32:51 | URL | こねこ #-[ 編集]
伊勢神宮行って来たんですね((((o゚▽゚)o)))パワー、写真からも貰えるかな?手かざしとこw
伊勢うどん…食べたことないんですよ♪コシがないって聞いてたけど、お麩みたいなんですね(uωu人)気になる〜♪
あれ?viviちゃん、ふてくされてる?お守りなくて残念だったね( ノω-、)
私も初詣に行った神社で聞いたけどペット用お守りなかったです。
2013/01/06(日) 20:23:48 | URL | なかぢ #-[ 編集]
お~、伊勢神宮っ!
すんごい人ですね~(XoX)
広い道幅なのに人で埋まってる・・・!
おつかれさまでした☆

おかげ横丁、時間なかったんですね><残念!
伊勢といえば、私は赤福餅が大好きなので、
伊勢行ったら必ず買います。
あ、でも、奈良でも主要駅の売店で売ってるから
いつでも買えるんですが(笑)フフ(*´∀`)
2013/01/06(日) 21:14:18 | URL | あんず #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

伊勢神宮って最近人気みたいですね
芸能人ブログでもよく行ったというブログを見ます
伊勢神宮といえば・・・赤福だと思ってしまう私w
出来たてを食べてみたいものです^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013/01/06(日) 21:45:20 | URL | ゆっき~ #-[ 編集]
ViviREEEさん&Vivi姫ちゃん、明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します。

伊勢神宮♪さすがに人が多いですね!
お写真からパワー溢れてるような気がします(*^_^*)
ペット用のお守りは置いてある所とそうでない所あるのですね。。
帰りを待ってたVivi姫ちゃんの表情、、可愛いです(*´`)
2013/01/06(日) 22:41:11 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 編集]
お参り ご苦労様でした♪

参拝までも随分と並んで待って
そして総理登場 うんざりだったでしょうね
(人が伊勢神宮の山道の石ほど多い感じだったでしょ)笑
お疲れさまでした。

お土産も買えなかったのかな?
2013/01/06(日) 23:01:49 | URL | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
あけましておめでとうございます。
伊勢神宮に行ってこられたんですね。いいなぁ~。今年は伊勢のおひっこし(名前をわすれました)という大行事もあるんですよね。たしか。
今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/07(月) 06:55:31 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
さすがに伊勢神宮ほどの寺社ともなると、首相も来ちゃうんですか!
しかもスゴイ混みようでしたね~(汗)

今年は新政権への期待か、株式や外国為替等も
良い流れになり始めてますね

この調子で景気が良くなってくれるといいんですが・・・


うちは10日、空いてからのんびりと参拝に行く予定です
愛猫の健康祈願のお守りでも買ってこようかな
2013/01/07(月) 10:36:34 | URL | toranyansan #-[ 編集]
伊勢神宮に初詣ですか~(@_@)
今年は式年遷宮の年なので
なおさら混んでいたのかしら?

安倍総理をこんなに近くでみられたのもすごい!
思わず「今度は最後までがんばれよ~」
って叫びませんでしたか?(笑)
2013/01/07(月) 17:22:30 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
VIviREEEさん、
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます〜☆
そして、年賀状もありがとうございました(^o^)/
来年はVIVIちゃんが協力してくれることを私も祈ってます(笑

私、まだ初詣行ってなかった。。。。
おみくじとか引きたいよ〜!!!
実家で寝正月しすぎちゃいました;^_^A

それでは今年もサイくんともども、
よろしくお願い致します(^o^)/☆
2013/01/07(月) 18:17:47 | URL | valek #-[ 編集]
首相と鉢合わせとは!
かなりレアな体験でしたね~!
すごい人…
これが元旦とかならどれほどの人出になるんでしょうねi-229
Viviちゃん、お留守番だったのになんだか人ごみに揉まれたようなお疲れ具合だ(笑)
2013/01/07(月) 22:37:01 | URL | tifomie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/08(火) 00:26:57 | | #[ 編集]
~(=^・ω・^)ノおはようございます
伊勢神宮! ご利益がありそうですね
私はどこにも初詣には行ってません...
どこか近場へ行けば良かったかなぁ〜
まだ間に合う?
にゃんようの御守り...何処かで見ましたよ♪
さてどこだったか...
新年からパリッとしないコメントでした (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

首相〜私も見たぁ〜い
2013/01/08(火) 09:28:42 | URL | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する