-------- (--) | 編集 |

2013-04-10 (水) | 編集 |
vivi20130410a.jpg

Vivi~ 見て見てぇ!!

vivi20130410b.jpg

菜の花だよぉ!!

vivi20130410e.jpg

うわっ 機嫌悪そ..  起こしてゴメン..

vivi20130410c.jpg

たくさんもらったから おひたしにしよっと!! 旬の物だし~ 『それ、、いつ食べるの!?』

vivi20130410d.jpg

『今でしょっ!!』 ..って何やらせるミャァ~..


旬物ですよぉ~
友人から 摘みたての菜の花を たくさんいただきましたの~
菜の花と言ったら 苦味がありますよね~
ところが この菜の花 少しだけの苦みで・・ 何もつけなくても食べれるくらい~
スゴ~ ちょっと感動、、 クセになりそう。。
子供の頃は 絶対食べれなかったのに 不思議、、 大人になったんだわ~
うぅ・・ 大人どころか どんだけ歳とったんだよ・・

最後に こんな美味しいもの それ いつ食べるの?? 今でしょっ!!  
今 我が家でブームになってる・・
コメント:
この記事へのコメント:
菜の花、おいしいよね~~♪
私も大好き(^-^)
こっちは昨日、開花宣言出されました!
そして、今夜は雪の予報(なんでやねん)
ま、山沿いだろうけど。

Viviちゃん、お顔が( ̄ー ̄)こーなってますわよ。
2013/04/10(水) 08:59:16 | URL | koolil #-[ 編集]
Viviちゃん!!お顔がむくんじゃってるよ〜(汗
いつもと違う(^^;
菜の花私も大好き☆
あの苦みがクセになるんですよね!!
2013/04/10(水) 11:37:52 | URL | fuwamau #-[ 編集]
わたしも昔は苦手だったのに、いまは菜の花大好きです♪( ´▽`)
おひたしも、パスタとかにも合うし
美味しいですよね♪
流行りの『今でしよ!』をViviちゃんから聞けるとは(*^o^*)ふふっ
2013/04/10(水) 14:40:55 | URL | あんず #-[ 編集]
菜の花大好き♡
って今年はまだ食べてないです・・・

Viviちゃん、頂き物が
かつおぶしだったら
いいお顔してくれたのかしら~?(^m^)
2013/04/10(水) 15:53:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ViviREEEさん&Vivi姫ちゃん、こんばんは♪

菜の花いいですねーー!
私も子供の頃は苦手だったかもです(笑)
新鮮な菜の花、とっても美味しそうです♪
Vivi姫ちゃん、眠そうなお顔、キュートです☆
猫ちゃんと一緒に食べれたら楽しいのにって思いますね。
2013/04/10(水) 17:13:16 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 編集]
春のものーーって感じがするよねー菜の花って(^ー^)ノ
これにホタルイカの釜揚げがあれば最高ーー!

「今でしょ」なんでか使いたくなるよね
Viviちゃんもあんなドヤ顔できるのかしらん(⌒-⌒; )
2013/04/10(水) 18:13:09 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
「今でしょ!」いろんな所で流行ってますね~

こんな旬のワード、今使わず一体いつ使うの?
・・・くどいフリですいません(笑)

菜の花、私も昔は食べられなかったなぁ
今では美味しく感じますものね

ふきのとうなんかもそうじゃないですか?
味覚って不思議ですね~
2013/04/10(水) 23:33:22 | URL | toranyansan #-[ 編集]
菜の花〜♪
私も子供の頃は苦手だったけど
大人になると結構いけちゃうんですよね(*^_^*)
春ですね〜♪
2013/04/10(水) 23:35:43 | URL | valek #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/11(木) 00:26:17 | | #[ 編集]
こんばんは

Viviちゃんの突き放した表情が、笑いを誘いますね。
Viviちゃんには、本当~に、どうでもいいことなんでしょうし。
あきれてるというか。

菜の花、いつの間には食べられるようになってましたねぇ。
どこかで、大人になって味覚が変わるというより、鈍感になる、
とか聞きました。
苦いの、辛いの、酸っぱいの・・・
酸っぱいのは今でも苦手だなぁ。
2013/04/11(木) 21:51:54 | URL | shah-san #-[ 編集]
うふふ♪
viviちゃん 思いっきり不機嫌顔
ここまで不機嫌だと
なんだか・・・
笑ってしまうオバチャンごめんね

菜の花美味しいですね!!
2013/04/11(木) 21:55:57 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
菜の花おひたし大~好き♪
そうそう小さな頃食べれなかったものがいつの間にか好きになってることありますよね(≧▽≦)
私は大きなものは『おさしみ』もちろん元を取るように言い訳しながらワシワシ頂いてます♪
Viviちゃんにとっては菜の花<猫草なんだろうな( *´艸`)
2013/04/11(木) 23:48:57 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
