-------- (--) | 編集 |

2013-04-13 (土) | 編集 |
vivi20130413a.jpg

あらま~ Viviちゃん♪ (↑ あちゃ~散らかってるぅ) 

vivi20130413b.jpg

また何なのミャァ~..    (↑ そんな顔しなくっても..)

vivi20130413c.jpg

ジャ~ン!!

vivi20130413d.jpg

シッポ くるんってしてる!! 


うちのVivi姫 こんな具合にシッポを手に巻きつけるんです。。
この光景よく目にするんです 先代猫もしていたので普通の行動だと思ってました。。
以前 お友達のブログで する子としない子がいるのが分かりました
みなさんのところはどうですか

ちなみに雑誌によるとですね 
シッポを踏まれたことがあったり 痛い経験がある子は こんな風に巻きつけるって書いてました。。
実際はオサマリがいいからっていうのもあるんじゃないかな~って・・(個人的な意見です)

 kooさん見た~ ねっ うちのVivi姫もくるんってするんだよ~ww
コメント:
この記事へのコメント:
ViviREEEさん、こんばんは☆

Vivi姫ちゃんと一緒で、ウチのにゃんずもくるんとしてます♪
あ、踏まれた経験ありです。。。レオの方が。。。
上手に隠してるのですね(゚o゚;;
でも、くるんとしたポーズ、可愛いですよね(#^.^#)
2013/04/13(土) 21:30:43 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 編集]
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございました♪
実は ベンガルのこと大好きなんです!
BiBiも 結構 ビビリですよ 笑
名前の由来は ひびきがかわいかったからです
BiBiも くるんとしますよ♪  
Viviちゃん かわいく決まってますね!
そんな理由があったり しない子もいるんですね
知らなかったです!
それでは また 遊びに来ますね・・・★
2013/04/13(土) 21:52:25 | URL | panther 375 #boZqJCaQ[ 編集]
うちもくるりんします(*^^)v
でもおしっぽ踏んだことは絶対ないです!
うっかりバディ蹴り上げたことはありますけれど(;^ω^)
基本うちの子は近づくときはおしっぽピーンなので踏みようがないので…
痛い経験は肩に乗りたがるかわいこちゃんの襲撃を受けるお世話係のみです。
収まりがいいのに一票です(≧▽≦)
2013/04/13(土) 22:23:52 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
するするーーこれがまた、可愛いのよねーー
寒いときには良く見かけるんだよね
えっ、ウチだけ?
夏場には、見ないんだけど(^ー^)ノ
Viviちゃんのクルンとした尻尾がキュート
2013/04/13(土) 23:10:31 | URL | このさ とりこ #81Ikyo/M[ 編集]
Viviちゃんのしっぽクルン、かわいい〜!
(≧∇≦)
うちも、たまにしますよ。
かわいいですよね〜!
しないこともあるから、気まぐれみたいですが★
冬にクルンしてると、お手手が寒いから暖めてるのかな?とも思います。
(^o^)
2013/04/14(日) 05:23:39 | URL | フー #-[ 編集]
見たよ見たよ!
正座してるぅ~~~~~(*≧∀≦*)/
お行儀がよろしいのね♪
そして、Viviちゃんの白魚のような、綺麗な白い手(笑)

うちはね、リルは昔ドアに挟まれたことある。
ケガとかはなかったけど、トラウマなのかな?
私も収まりがいいからだと思うけどw
いちは、もちろん、投げっぱなし(爆)だらしね~~~
2013/04/14(日) 10:54:06 | URL | koolil #-[ 編集]
我が家の子もみんな くるんってします。
踏んだ事・・・・あります。
全員 踏んではいないはず

黒ねこ海松さんなんて クッションと思って
手をついて 立とうとした事もあります

これは猫としての 美しい所作だと 私は思います(^^*
2013/04/14(日) 13:04:18 | URL | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
これって ちょっと警戒気味なときかな?なんて思っていました。

くるんっww 可愛いですよね。
指いれてちょっとだけ引っ張ってみたい。
またまた くるんっ てなるのかな。(笑)
2013/04/14(日) 14:40:58 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
もう一匹猫さんが増えたのかと・・・(笑
自分のしっぽだったのですね~~
こんなふうにコンパクトにしっぽを収納?するのですね
おさまりいいですよね♪♪
それにしても・・・
この表情 なんとも味がありますね♪
2013/04/14(日) 16:10:12 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
さすがVivi姫  お行儀よろしいこと゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
ウチもやってたよ~ 
マフラーみたいに首に巻いてたこともある(=`ー´=)

シッポ挟まれた子がするの?
ん~  確かにドアに挟んだり踏んだ事あるけど・・・
どーだろ? 私もオサマリがいいからだと思う~
2013/04/14(日) 16:56:16 | URL | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
こんばんは

Viviちゃん、綺麗にくるん、してますね。
でも、お顔は不機嫌そう。
ちょっと緊張してるんでしょうか。
お腹の下に入れるほどじゃないけど、だら~んとさせとくのもなんだし。
そんな感じなんでしょうかね。

うちでは、上の子が努力はします。
長さが足らないから、横からしっぽの先が顔を出してるような感じになりますけど。
下の子は、そういう努力すら見た記憶がないです。
踏まれた? そんなことはないでしょう。
そもそも、短めの子はできないんだし。
2013/04/14(日) 21:13:17 | URL | shah-san #-[ 編集]
そっか、長いと踏まれたりしちゃうのね。痛い経験があったかもしれないのね・・・。
うちの子は短くて鍵しっぽだったのでやりたくても出来ませんでした。
ぶちゃいくなシッポだったけど、それなりに良い点もあったのね〜^^
2013/04/15(月) 05:58:55 | URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
