-------- (--) | 編集 |

2013-04-28 (日) | 編集 |
vivi20130428a.jpg

ツチバチ!? よ~し駆除だーーー!!

vivi20130428b.jpg

バール.. これで、、行くぞ~!! オーー!! 

vivi20130428c.jpg

はぁ~い 【シモベT】 ど~ぞ~!!   ボテッ..

vivi20130428d.jpg

何これ.. 黄色の物体(幼虫っぽい..) キモっ.. 

vivi20130428e.jpg

オッシャ~ 巣は無事に駆除できました!! 後はゴシゴシしておこう。。

vivi20130428f.jpg

ナニ騒いでるミャァ~..


あのですね~ ツチバチ?? と言われるものだっけ
今日 駆除しました~。。( 【シモベT】 がね、、)

攻撃されたらどうしよう・・ 2Fの窓から 恐る恐るツンツンして ボテって落下
ボテって、、そんなに重かったの?? 粉々になってウッドデッキの上に・・
急いで下に駆け下り現物見ると 幼虫らしきものも・・ 恐ろしや・・
ツチバチ、、他に移動したのかな いなかった。。 よかったわ~
2Fから様子を見ていたVivi姫、、不思議そう
みなさん ご心配いただきありがとうございました。。 まずはクリア

でもね・・ もうそろそろ アシナガバチも巣作り始めるんだよね・・
またやっかいなお方が・・ ふぅ 
コメント:
この記事へのコメント:
シモベTさま、おつかれした!
幼虫、、、キモっ(;゜∇゜)
うちもね、2年前にアメリカシロヒトリという
毛虫が大量発生して
家の壁や玄関の戸にまでくっついてたことある。
虫はやだよね~~~~(;_q)

おーい!Viviちゃーん!
って、話しかけたくなるね(笑)
2013/04/29(月) 06:21:06 | URL | koolil #-[ 編集]
ほんと出入りの穴ある〜
蛾じゃなくてよかった
蜂は そんなに怖くないです
危ないけど 気持ち悪くは ないです

我が家のデッキは 毎年 蜂の巣作り材料で
二階の物干の所も 同じような素材なので 蜂がブンブンきます
要注意です しおんが猫パンチして 
さされて大騒ぎした事があります

Vivi姫 これが本当の高見の見物(^^*
下から撮っても 美人さん
2013/04/29(月) 11:54:30 | URL | N,yasu #-[ 編集]
ひぇ~!
あの巣は蜂だったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
無事に除去できてよかったです。
Viviちゃん、不思議そうに見ているけど
蜂さんは危険だからね~(--;)

うちのまわりも
あしながばちのようなのが
巣を作ろうとしているのか
飛び回っているので危険です…
2013/04/29(月) 12:20:35 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ViviREEEさん、こんにちは♪

無事撤去!良かったです(´∀`)
ミツバチだったのですね。。。
ハチ、ウチのベランダでも遭遇することがあります(;_;)
危険ですよね。
Vivi姫ちゃん、もう大丈夫だからね♪
窓際にこんなに美猫ちゃん、目の保養になりました☆
2013/04/29(月) 13:02:33 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 編集]
怖っーーー(*_*)
蜂の巣だったのね。。。
そりゃあー危険だわw
Viviちゃんもお外の様子が気になるよねー
クールな視線がたまらないわね(*^o^*)
2013/04/29(月) 17:02:45 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
はじめまして
ブログにリンクを貼らせていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2013/04/29(月) 20:09:41 | URL | まりりんご #-[ 編集]
こんばんは

駆除、ご苦労様でした。
Viviちゃんも、監督ご苦労様でした。

幼虫がいたということは、使っている巣?
でも、成虫はいないとのこと。
スズメバチとかにやられちゃったんですかねぇ。
2013/04/29(月) 20:23:24 | URL | shah-san #-[ 編集]
ツチバチ??なに、それ?
普通のハチのようにさすのでしょうか?

ベランダなどに 黒くて形はハチそっくりのやつがいることあるけど。。。。?
2013/04/29(月) 20:27:10 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
無事撤去!!ヨカッタです!!
Viviちゃんが総監督?高みの見学?
アシナガバチは怖いですね~あっという間にガンガン巣は大きくなるし(;^ω^)
前に家の中に1匹?と思ったらすごい勢いでブンブン集まってきて巣作りはじめちゃったときはとっても怖かったです( ゚Д゚)
【シモベT】さま。お疲れ様でした♪
2013/04/29(月) 20:42:03 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ええええ~~~
蜂の巣だったのですか?
それは怖いですよね
無事に撤去できて何よりです
良かった~
脱力・・・・・
2013/04/29(月) 20:58:09 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
無事に撤去できて良かったですね~

うちの職場にも、小さなアシナガバチの巣が二個あり、
早速壊して回りました

可哀そうだけど、大きくなってからだと大変ですからね~(汗)
2013/04/29(月) 22:32:45 | URL | toranyansan #-[ 編集]
ひえぇ〜〜、ハチの巣!!??
こ、怖いです〜〜〜(¨;)
無事撤去出来て良かったですね。
Viviちゃんは高見の見物〜♪
2013/04/30(火) 05:44:05 | URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01(水) 10:03:52 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
