-------- (--) | 編集 |

2013-01-12 (土) | 編集 |
vivi20130112a.jpg

ANTIQUEが名古屋の手土産にと販売した 『小倉トーストのラスク』

vivi20130112b.jpg

手土産ランキングで上位だった 『小倉トーストのラングドシャ』

vivi20130112c.jpg

美味しそうだミャァ~..

vivi20130112d.jpg

どうせ もらえないミャァ~..

vivi20130112e.jpg

ケチんぼ飼い主ミャァ~..          < あのね~ ケチって・・ >


TVで名古屋の手土産を紹介してました~
どんな感じなのか スゴク気になってて 調達しましたの~
『小倉』 を使った商品たくさんあった

くふふ おいしゅうございました~

ほほほ・・ ここはココロを鬼にして、、 
Vivi姫には我慢していただきましたっ。。
2012-11-18 (日) | 編集 |
vivi20121118a.jpg

Vivi~ アゴ見せてぇ

vivi20121118b.jpg

アゴの下 少し茶色くなってるの分かります??

vivi20121118c.jpg

これが..あの.. アゴニキビ??

vivi20121118d.jpg

ポツポツと黒ゴマが..(分かりづらくて すみません)


昨日の出来事・・
Vivi姫 アゴに黒いポツポツが、、アゴニキビと思われる・・
カユミはなく(掻いたりはしないから)あまりヒドイ感じではないので
そのままにしていたけど 少し増えた感じだったので 病院に行ってみることにした。。
 あんずニャよ!さんのブログ 
あんずちゃんが アゴニキビが出来てて結構時間かかってるんですよね・・ 
カワイそうに ミャミャさんも大変だったと思います。。(今は良くなってきてるいるようです)
カワユイお顔に カラーもつけてて 大変そうなのを見て Viviもヤバいかなって・・
ヒドくなる前に行こうと、、決心

今までの病院だと遠いし いつ行っても人が多いため ネットで近くて良心的だと思う病院を探して行ってみた。。
昔ながらの病院・・ お客はいない ガラ~ンとしてて 入った瞬間引き返したくなるところだった。。
中からおじいさんが出てきて 対応が悪い。。
リードをしていなかったのも たしかに悪いが・・(他の病院で言われたことないけど..)
猫は暴れると身軽だから飛び回って逃げるし 部屋から出て(脱走しても大変だというかと思えば・・)   
他のお客さんに怪我させたりしたら裁判沙汰になったり、自分が引っかかれてもタマラン・・と
獣医とは思えない発言に こんな人には見てもらえない。。
帰りたかったから ちょうどいい・・ もういいです と帰って来た。。
今どきまだこんな所が存在するなんて・・

夜にブリーダーさんと連絡が取れ いろいろと聞いていたら そこヤブですよ!! とのこと
変な処置されるらしい・・ うわっ 危ない 診察してもらう所だった。。
Viviは ストレスを感じやすい子なので 移動中オシ○コしっちゃたり
(あっ! たしかに帰ってきたら すぐトイレに行ってた) 
入院の時には 何日もまったく餌を食べなかったり・・ 行かなくてすむなら病院は最終段階で・・ 
その程度なら イソジンのキズ薬を5~10倍に薄めたものをコットンで拭いてみて様子を見てみたらどうですか!?(ネットに載ってた)と、そんな方法もあるんだ~ ヨ~シそれでもダメなら病院だ
(ブリーダーさんはシャンプーする時にゴシゴシすると取れてるみたいだけど、、)

みなさん いい病院に巡り合えてますか
病院選びは大変ですよね 行ってみなきゃ分からないし・・
良い先生に巡り合いたいですね。。 

  
獣医さんによるとイソジンは猫にはよくない成分が入ってて 蓄積すると甲状腺の病気にかかりやすくなるらしい。
消毒用エタノールのほうがいいみたいだけど 傷があるとシミルのでダメみたいです。
今コメントいただいたので 参考にしてください!!
ありがとうございました。
アタシもちょっと止めておきます。お湯でガンバッテみます!!  
2012-11-15 (木) | 編集 |
vivi20121115a.jpg

Vivi~  【シモベT】 がバシバシ撮ってるねぇ!!

vivi20121115b.jpg

あぁ~ Viviの意識が..

vivi20121115c.jpg

Vivi まだ寝ないで~!!         < Vivi姫に なんてことを.. >

vivi20121115d.jpg

めずらしく.. 睡魔の勝ち!?

vivi20121115e.jpg

再び挑戦!!               < Vivi お気の毒.. >

vivi20121115f.jpg

今日はグッスリ.. お疲れみたいね..         

vivi20121115g.jpg

スヤスヤ 気持ち良さそう!!       < 目は開いてないね!! >

vivi20121115h.jpg

【シモベT】 まだかまってるし..

vivi20121115i.jpg

あ~く~しゅ ってムリヤリだし..      


今回も寝顔なんですが 
なんとVivi姫 【シモベT】 からの 嫌がらせを受けても なかなか起きませんでした
なにしてくれてるんだか、、と言いつつ興味深々だったのよね
とってもイジワルな 【シモベたち】 で 申し訳ないでごじゃる。。
ある意味ヨカッタ~ 起きたらカワイそうだし・・(←いつもイジワルしないよぉ する前に起きちゃう..ふふ)
触っても起きないなんて 珍しいんですよぉ
2012-09-28 (金) | 編集 |
vivi20120928a.jpg

Vivi~~ どぉしよっかな~..
 
vivi20120928b.jpg

何かミャァ~??

vivi20120928c.jpg

目を合わせちゃダメなのミャァ~!!

vivi20120928d.jpg

またアホなこと言ってるミャァ~..

vivi20120928e.jpg

おバカな飼い主だからミャァ~..

vivi20120928f.jpg

チミ (【シモベA】) のことなのミャァ~!!


昨日のおバカな発言。。どうも失礼いたしました。。 
やはり タイトルは変えません。。
新たにイロイロ考えていたので 思い切って・・と思ったんですが
また後日 オオゲサな話ではないんですけど・・

あっ Vivi姫の冷たい視線が・・
じゃらしで ご機嫌取ろう~っと・・ 
2012-09-19 (水) | 編集 |
vivi20120919a.jpg

Viviは お留守番だったから体感させてあげるよ~
 
vivi20120919b.jpg

ふっふっふっ..

vivi20120919c.jpg

えっ!? Vivi~ なんかリアクションしてよ~..

vivi20120919d.jpg

なにやってんだか.. おバカな飼い主ミャァ~..


Vivi姫 ノーリアクション 哀しい。。
怖がってくでぇ~~~
もぉ~冷たいんだから~
ヘ~ンだ こんなんじゃ メ・ゲ・ナ・イもんね~
