-------- (--) | 編集 |

2012-09-01 (土) | 編集 |
vivi20120901a.jpg

あぁ~ Viviダメ~!!

vivi20120901b.jpg

違うとこに場所移動~してもダメ~!!

vivi20120901c.jpg

袋から出してみた!!

vivi20120901d.jpg

嗅いでる..嗅いでる..

vivi20120901e.jpg

ハイッ!! Viviのチェック入りま~す!!


2階の階段のしきりのところを渡る Vivi姫!!
実は2回落ちてるのを知ってる。。
ド~~~ン!!ものすごい音がして Viviが小走りでやってくる・・
本人はケロッとしているため 様子を見てから病院に連れて行こうと・・
結局 大丈夫そうなので連れて行ってはいないのだけど・・
もしかすると 留守中も ・・ ゾォ~~~~~
前々から ネットを取りつけようとしてたけど なかなか実行できず・・ やっと取りかかれる。。

ホームセンターで調達したネット、部品などなど・・
Viviのチェックを受けてから 取りかかるとしよう。。 おっしゃ~ 【シモベT】 出番でっせ・・ 
なんせうちの 【シモベT】 は忙しい・・(って忙しくしてる・・イヤ なってる??) 
ここはひとつ。。丈夫なの頼むね~
2012-08-27 (月) | 編集 |
vivi20120827a.jpg

またまた どちら様ミャァ~!?

vivi20120827b.jpg

Vivi~確認して!! 麦わら帽に短パンって まさに ルフィじゃない!?

vivi20120827c.jpg

こんなに木材が反ってるの..分かります??

vivi20120827d.jpg

なんとか反りが戻るように補正!!

vivi20120827e.jpg

やっと ここまで出来た~ 後は枠を取りつけるだけ!!


今日は カールおじさんではなく 麦わら帽に短パンという まさにルフィじゃないか~

イヤ~ 木材が反り返ってて大変でした~
反ってる分 なかなかスンナリ入って行かず 釘打つのも一苦労 
それでも なんとか木材を全部入れることができたんで よかった~

今日完成~と報告するはずの予定が・・夜になってしまったので。。
ここにて ひとまず終了・・ またの機会に報告しますね。。 

【シモベT】 グッタリしながら よくやってくれました!! お疲れさま~
2012-08-26 (日) | 編集 |
vivi20120826a.jpg

ん? だれミャァ~??

vivi20120826b.jpg

確認するミャァ~!!

vivi20120826c.jpg

どちら様ミャァ~!?

vivi20120826d.jpg

カールおじさんだミャァ~!!     < ピンポ~ン 正解!! また現れたねVivi!! > 


昨日は天気がよかった
再びウッドデッキに取りかかる カールおじさん、、 あっイヤ 【シモベT】 
ん~~ なぜ あの麦わら帽?? ルフィかっ!! (たとえが少し良くなったんじゃない??)

ようやく土台が出来たので 板を並べるだけだったのに・・問題発生!!
長いこと置きっぱなしにしていたため 板が反り返って うまくハマらない。。
結局完成しないまま・・ また今日チャレンジ・・ 出来るかな~
どぉする~ 
カールおじさん、、 あっイヤ ルフィ、、 あっイヤ 【シモベT】。。 (ちょっと しつこかった?) 
2012-08-21 (火) | 編集 |
vivi20120821a.jpg

蚊がいっぱい.. ジャ~ン蚊取り線香!! 3つくらい置いといた!! 

vivi20120821b.jpg

水平器!?だっけ 4つの柱を水平にするのに苦労してた..

vivi20120821c.jpg

こんな具合になんとか.. 土台が完成!!

vivi20120821d.jpg

ハイっ 今回はここまで~~

vivi20120821e.jpg

もぉ終わりミャァ~!?


日曜日の出来事。。
ようやく ウッドデッキに取りかかる
急にが降ったりして 思うように作業が進まない中・・
やっと 土台が完成!!
もぉ蚊が多くて最悪だったんで 昔ながらの蚊取り線香~
臭いけど・・外なら使える。。 さすがに 効果あるわ
ウッドデッキも やっとここまで進んだ~ 
2012-06-30 (土) | 編集 |
vivi20120630a.jpg

すごいっ!! 女の人が運転してきた!!

vivi20120630b.jpg

いよいよ始まりました~!!
 
vivi20120630c.jpg

2人のカールおじさんっ!!

vivi20120630d.jpg

こんなんです!!

vivi20120630e.jpg

すご~い キレイになって..終了!!


今日は雨が降らず 何とか下準備も間に合って 
コンクリートを流すことができました
カールおじさん2人とも 素人なんだけど やる   
暑くて大変だっただろうけど 無事終了
知り合いのおじさんのおかげで プロ並みのデキバエに感謝です
お疲れさまでした。。

後は乾いてから ウッドデッキを組み立てなきゃ・・
まだまだですな~
